« 宮崎名物グルメ旅-おぐら本店 | メイン | 宮崎名物グルメ旅-大分経由帰りの途 »

宮崎名物グルメ旅-モアイともも焼き

 

おぐら本店さんで、念願のチキン南蛮を食べた後、
向かった先は、日南方面!!

日南海岸沿いを走ると、行ってみたかった場所が
い~っぱいあるんよね~ヽ(^∀^*)ノ

その中で一番行きたかったのが、鵜戸神宮!!

5個100円の運玉を買って、適度な距離の先にある
自然にできた石のくぼみをめがけて、願掛けをすると♪

安産や縁結びのご利益があるみたいやけん、
お友だちのお土産にお守りを買いたくって
狙いを定めてくぼみに入れる気満々やったのに・・・・

すんげぇぇぇ渋滞で、あえなく撃沈(。´Д⊂)

日南海岸ルートは、一車線やけん、
恐ろしく渋滞しとったとぉ・・・ヽ(´Д`)ノ

夜中に移動してきたけん、渋滞に巻き込まれることなく
順調に旅行できてたんやけど、
今回の旅では、唯一ココで大渋滞にどっぷりつかっちゃった。

一車線やけん、ルート変更をすることもできんし、
そろそろ陽も落ちてきそう・・・・
とりあえず、“モアイ”までは行こう!

閉園ギリギリに会えたモアイのお話っ 続きも読んじゃう?

鬼の洗濯岩が眺められる堀切峠。

この先には道の駅フェニックスがあるみたいなんやけど、
駐車場に入れないくらい渋滞がつづいとったので、
立ち寄ることができず・・・(。´Д⊂)

帰ってきて、ネットで調べてから気がついたんやけど、
肝心の鬼の洗濯岩・・・
この写真(↓)の反対側にあったんよねぇ~(ノω・、)

0504_00

洗濯岩…、確かにこの目で見たんやけど、
あまりの人の多さに、頭しか映りそうになかったけん、
シャッター押すの忘れちゃいました(∩∀`*)

17時閉園なんやけど、17時ギリギリに到着した
サンメッセ日南

園内はかなり広いみたいなんやけど、
時間がないけんモアイに直行!!

0504_03

閉園時間が近づいとるのに、たくさんの人!人!人!

入園料、大人一人700円払ったんやけど
残念ながらゆっくりのんびりできんかった。

モアイに会って、記念撮影して、終わり!みたいなヾ(´Д`;●)

0504_02

お昼過ぎに宮崎市内を出発したのに、
サンメッセ日南に到着したのが、17時ちょい前やったけんねぇ。

渋滞の中、運転頑張ってくれた彼に、感謝❤

0504_17

滞在時間、何十分かのサンメッセ日南。

この先に鵜戸神宮があるわけなんやけど、
そちら方面は先の見えない渋滞がまだまだ続いてて、
市内に戻らんといかん私たちは、ここでUターン。

来た道を辿って、またまた宮崎市内へ。

今度宮崎に来るときには、大型連休じゃない
もっとゆっくりのんびりできる時期がいいなぁ~。

市内に戻ったら、夕食は地鶏のもも焼き!!

駐車場に止めて、私が行きたかったお店に向かったら
なんとなんと、お休みやったとぉ(。´Д⊂)

日曜日が定休日のお店やったんやけど、
月曜日がお休みの時は営業って書いてあるのを見たんやけどなぁ。

駐車場に戻って、とっても優しそうな駐車場のおじちゃんに
他にオススメのもも焼き屋さんを教えてもらって、行ってみた。

お店に入る前に残念なお知らせを通達されちゃって、
もも焼きと地鶏のたたき以外は
ぜーんぶ売り切れですって言われちゃったんやけど、
もも焼きが食べられればOK+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ついでに、たたきも頼んでみたよ。

うん、どっちも美味しかったよ・・・・。

噛めば噛むほど、じんわり旨味がにじみ出てくる感じ。

でも、店内に入った時から感じたみょーな違和感(笑)

うぅむむむ??美味しいんやけど・・・
それ以外はなんとも言い難いお店やったので、
店名は伏せときまーす(∩∀`*)

そうなってくると、行きたかったお店に行けんかったのが
実に悔やまれるよね~( ´艸`)

でもそれは、また今度宮崎にこれた時のための
楽しみにとっとくけん、まっ♪ い~や゚.+:。(´∀`)゚.+:。

チキン南蛮も食べたし!もも焼きも食べたし!
さぁて、北上しましょうか!!

渋滞を避けるために、またまた夜中の移動。
途中、道の駅の駐車場で仮眠をとったりして、
翌朝向かった場所は・・・・

今回の旅の最終目的地、大分九重へ!
会いたい人に、会いに行ってきたっちゃーん。

コメント

●もっちぃさん
おひさしぶりです!もっちぃさん。
鵜戸神宮、もっちぃさんも参拝されたんですねー。
私も次回、ぜひリベンジしたいですっ!!
運玉、私もぜひ挑戦したいんですー。
とっても楽しそうなんですもん♪

チキン南蛮、次回は違うお店で食べてみたいですっ。
もっちぃさんも、次回は食べられるといいですね。


●りんママさん
りんママさん、お返事遅くなってごめんなさい。
GW、りんママさんも宮崎に行かれたんですねー!
日南海岸ルートの渋滞はすごかったですよね!
モアイがあるサンメッセもゆっくりすることができなくて
ちょっぴり残念でした。

一番行きたかった鵜戸神宮にはいけなかったんですが、
りんママさんは行けたんですね~!よかったですねっ☆

一日でたっくさん見て回れて、楽しいGWだったようですねっ。
私も県庁は外観だけ見てきましたよ~(笑)
(たまたま通りかかっただけ…( ´艸`)ムププ)


●かーこママさん
サンメッセ、ほんと閉演時間が早かったです!
でも、閉演時間のはずなのに、じゃんじゃん入園させてたので
なんだかよくわかんなかったです(笑)
閉演時間だと思って、急いで出たんですけど、
まだ見て回っててよかったのかしら!?

ご主人、運玉を見事に命中させたんですね!すごいー。
男性は左手で、女性は右手で…と雑誌に書いてあるんですけど、
男性で聞き手が左手の方はどうなるんでしょうね!?

ほんと、いつもニアミスで驚いちゃいますよねー。
だいたい、かーこママさんが訪れた場所に
私があとから行ってるような気がします(笑)


●アマレットさん
はじめまして、コメントありがとうございますっ。
アマレットさんは宮崎にお住いなんですねー。
宮崎楽しかったです!お邪魔しましたー。

次回宮崎に遊びに行くときは、
美味しいチキン南蛮にぜひ行ってみたいと思います♪

今回行きたかった地鶏のもも焼き屋さんが閉まってたので
かなり残念でしたが、教えてもらったお店なども参考に
もも焼きもリベンジしたいと思います☆

いろいろ教えてくださってありがとう♪


●もも子さん
今回は、行きたかったところに行けなかったことが多くて
ちょっぴり心残りな旅になっちゃいました(⊃д⊂)

もも子ちゃんも旦那さまとまた鵜戸神宮に行けるといいねっ。
私も絶対リベンジするよー。


●りんママさん
宮崎観光、日程も全くいっしょだったんですね~!
私もなんだかとっても嬉しいですっ。

今、宮崎って人気だから、夏休みも多いでしょうね~。
でも、また宮崎行きたいですねっ。

2回目のコメントですが、
よくよく読んだら、日にちも一緒~♪
私たちも3日の夕方にでて、4日一日宮崎観光して、4日の夜中に帰りました。
憧れのこぶたさんと同じ行動とってたなんて!キャー!!!

鵜戸神宮、ざんね~ん!
有名所は大型連休には厳しいね~。
だいぶ前に行ったことがあるけど、主人とは行ったことがないので一緒に行きたいなぁ~。

今回は残念だったけど、また宮崎に行く楽しみが出来たネ♡
こぶたチャンの事だから、早い時期にリベンジしそうだよぉ~(笑)

初めまして。時々このブログを覗かせて頂いている宮崎県民(大学生)です。

宮崎にいらっしゃってたんですね^^

私の場合ですが、チキン南蛮は・・・おぐらはちょっと苦手です。結構こってりしてますよね。
あそこよりも、その辺にある普通の定食屋さんとかのチキン南蛮の方がお勧めです(><)

鶏のもも焼きは『ぐんけい』が有名ですね。多少高いですが、品数も多くて接客も安定してるからそこが一番無難かなー。
品数が少なくても気にされないのなら、鶏(“けい”って読みます)というお店もお勧めです。接客・・・はもしかしたら微妙かも(汗)でも自分で炭火で焼きながら食べる塩味・スタミナ味の鶏肉は絶品です^^
『もも焼きの青空』ってお店も安くて美味しいかも。駐車場は少ないですが。

学生の情報なのでどれだけアテになるかわかりませんが(笑)、また宮崎にいらっしゃる時の参考にしてください☆

ブログ応援してます^^

モアイに行かれたのですね。
ここって 閉園時間が早いですよね・・・。
鵜戸神宮は残念でしたね。
私の主人は運玉が見事にくぼみに入りました。しかし 私とかーこは駄目でした(>_<)
ここ数日 こぶたさんのブログを見るたびに 大きなため息や叫び声をあげてる私。
ほんの数日・・・・、されど数日。憧れのこぶたさんと同じところへ出掛けてるけど・・・(T_T)/

それでは 続きの旅の公開を楽しみにしています。

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ウチもGWに宮崎に行ってきました。(北九州在住)
で、同じく日南海岸ルートの渋滞にどっぷりはまり、目指していたモアイ像は素通りするハメに・・・
逆に、予定になかった鵜戸神宮に割りとすんなり入れて、ちょっとは救われました^^;
私もおぐらのチキン南蛮も食べましたよ~
1日のハードスケジュールだったけど、午前中に綾のつり橋、宮崎県庁にも行けました。
いつかモアイ像もリベンジしたいです^^

こぶたさん、お久しぶりですっ!
宮崎の鵜戸神宮、私も2年前に行った事あります☆
安産祈願の方達ですっごく多かったのを覚えてます 私は縁結びをしっかりお願いしたんですけどね まぁそのおかげでダンナと結婚できたかな(#^ ^#) でも運玉は全く入りませんでした(T T) チキン南蛮はまだ制覇してないので今度また行きたいっ! おいしそ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)