« 2008年05月25日 | メイン | 2008年05月27日 »

2008年05月26日

残り物弁当

 
お弁当メニュー
ベーコンとしめじの醤油炒め
卵焼き
コーン入り麻婆豆腐
ウィンナー
五穀ごはん(梅干し)

先々週の月曜日、親知らずを抜いたんやけど…、

相当覚悟して抜くことを決めた割には、
抜くときも、抜いた後も、想像してた程痛くなくって
「ラッキ~♪」なんて思ってたんやけど、

それから数日後、変な所に口内炎みたいなのができてしまって
(実際は口内炎とはちょっと違うらしんやけど…)
それが、奥歯のさらに奥!!!!

ほっといたら治るはず!なんて気楽に考えてて
1週間以上、我慢しながら放置してたんやけど、
常に歯が当たるところなんよね~(ノω・、)

しゃべるのも、食べるのも、何にもしなくっても痛いとぉ。

今日、歯医者さんに助けを求めにいったら、
レーザーで歯茎?を蒸発してくれました。。。
でも、まだ痛いっちゃん(。´Д⊂)

うぅぅぅ・・・早く食事が楽しくできるようになりたかぁ。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ

最近、思いっきり前日の夕食をお弁当に入れちゃってます!

お弁当用に多めに作るっていうよりも、
少なく作ろうが、多く作ろうが、
夕食用のおかずを器に盛る前に、お弁当用を確保すると(笑)

絹さやは、火を止める直前に入れるけん、
お弁当に入れても、シャキシャキ!!

ばあちゃんが育てよる絹さや、
つやつやで、本当に美味しくってだーいすき♪

絹さや、いんげん、スナップえんどう、
その他もろもろのお豆さんの違いがわからん彼に
「このひらぺったいのは、絹さやよー」
「長いのが、いんげん~。」
毎日同じような説明してるような気がする…。

違いはわからんでも、お豆さん大好きやけん、
「おいしいね~」って喜んで食べてくれよります((´∀`*))

100均で見つけたランチョンマットが、彼に大好評♪

100均のランチョンマットって、
たまーに好みのものが見つかったりするっちゃんね!

縮んだり、汚れたりしても、あきらめもつくし(○´∀`)ノ゙

テーブルクロス代わりに使うオレンジの端切れと一緒に
2種類のランチョンマットを買ったっちゃん!

ポップな感じで、食卓が賑やかになったよヽ(^∀^*)ノ