« 海老フライ弁当 | メイン | 香ばし醤油唐揚げ定食 »

ご馳走明けの素食Week

 
夕食メニュー
カレイの煮つけ・青梗菜添え
大根と筍のお味噌汁
キャベツのサラダ
筍ごはん

恐ろしく素食です・・・・。
申し訳ないくらいに・・・(;´Д`A

先週はおもいっきし素食Weekでした。
先々週がおもいっきしご馳走Weekやったけん。

お互い、イベント続きで外食が続いてたんよね。

お寿司や会席・・・贅沢な食事が続いてて、
ゆるんだ胃袋を引き締めるために、
「これだけ?」って感じの質素な夕食。

おかずのお話は続きをどうぞ

煮付けたカレイの横には、茹でただけの青梗菜。
青梗菜の、根元のシャキシャキ感が大好きやけん、
あえて、このサイズで盛りつけてみた。

仕事から帰ってきて、夕飯がこんなに質素やったら
ちょっとかわいそうやなぁ~と思いつつも、
ご馳走を食べ続けた先週のことを思おうと…。

意を決して、今日はこれだけ!!と覚悟を決めたと。

 

0423_01
夕食
メニュー
豚肉とごぼうの中華味噌炒め
梅やっこ
コーンたっぷりグリーンサラダ
筍と南関揚げのお味噌汁
ごはん

 

さらに…、翌日も野菜だらけの質素な夕食。

中華味噌で、ささがきにしたごぼうと、
豚肉、青梗菜を炒め合わせた一品。

ご飯がすすむ味付け♪

コメント

●エリカさん
エリカさんのおっしゃる通り、ごちそうやボリュームのある
食事が続くと、あっさり軽めのものが食べたくなりますね♪

特に深夜に重たいものを食べると、
翌朝、胃に負担がかかってるような感じになるし。

体は正直ですよね~!

こんばんは☆
こぶたさん(^^)お食事はバランスが大切ですもんね!!
重たい食事が続くと自然と軽い食事を体が求めると思いませんか~??
私は自分の体に素直に生きているから、体が欲しい物を積極的にとるようにしていますo(^-^)o
それにこぶたさんの食卓は全然、質素じゃないですよ~(>_<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)