« 筍づくし夕食 | メイン | ご馳走明けの素食Week »

海老フライ弁当

 
お弁当メニュー
エビフライ
鶏肉と細切り野菜の塩炒め
バンバンジー風サラダ
じゃがいもケチャップ和え
プチトマト・ブロッコリー
筍ごはん

昨日は久しぶりの一人の夜。
主人が月に一度の宿直当番やったけん。

朝になったらお腹すかせて帰ってくるけん、
いつもより品数多めの朝ごはんで迎えましょうヽ(^∀^*)ノ

朝ごはんを食べたら、今日はゴルフの練習へ!!

先日、実家で彼が初めてクラブを握ったと。
パパに手ほどきを受けよんしゃったけど、
ちんぷんかんぷんだったみたいで、
ほんの数十分で凹んでました(∩∀`*)

来月に、会社のコンペがあるらしいんやけど、
だ・・・だいじょうぶなんやろかぁ!?(;´Д`A

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

彼の大好きな海老フライ。
そのまま1本入れちゃうと、寝かさないと入らんけん、
1本を2等分にして入れてます(*´∇`)ノ

細切りにした鶏肉を炒めて、
これまた細切りにした玉ねぎ、筍を加えて炒める。

この時、お酒をたっぷりめにふって、焦がさないように…。

ある程度火が通ったら、みりん、塩、塩胡椒を加えて
最後にピーマンを入れれば出来上がり♪

ピーマンの色が映えるように、加えたら
サッとひと混ぜして火を止めるのがポイント♪

彩り的には卵焼きorオムレツでも入れたいところやけど、
卵がなかったけん、空いたスペースにじゃがいもを。

皮ごと茹でた小芋の皮をむいて、
クレイジーソルト、ケチャップをかけてまぶしただけ。。。

ご飯は、前日の筍ごはん♪

コメント

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!!


●エリカさん
海老フライがお弁当に入ってると、
ちょっぴり豪華に見えますよねー。

主人のゴルフは、コンペ前だけでした…(笑)
コンペ前だけ練習に行くという…((´∀`*))
あははー。


●チョコさん
海老フライってもちろん揚げたてがおいしいですもんね!
お弁当に入れると、衣のサックリ感はなくなっちゃうけど、
入れるだけでちょっぴり豪華なお弁当になりますよ♪

お弁当箱のご質問には以前お答えさせていただきましたが、
お気に入りのお弁当箱は見つかりましたか~!?
自分の好きなお弁当箱に詰めると、
なんだかわくわくして、お弁当づくりも楽しくなりますよね♪


●Miraiさん
こんばんはー!
飲食店みたいだなんて…、もちろん比べ物にならないくらい
へなちょこですが、そういって貰えるだけでもうれしいです♪
ありがとうございます~(*´∇`)ノ


●れもんたるとさん
私のお料理が、れもんたるとさんのお役に少しでもたてれば
本当にうれしいです~♪
お料理って、見ためも重要要素ですよね!
目で舌で楽しめるお料理が作れるように
これからもがんばりまーす。

こぶたさんのお料理ゎいつもキレイかつ美味しそうです(> <)vv
私は最近すごく料理のことを知りたいッ!!って思っていて・・・
こぶたさんのお料理はとって~も参考になります(^-^*)
これからもがんばってください!!

こんにちは☆
いつも、飲食店のような盛り付けと料理の内容にすっかりファンとなってます♪♪
こんな美味しいものが食べられたら幸せだろうな☆と思いながら(*≧∀≦*)ノ

こんばんは、こぶたさん。

今日もおいしそなおべんと。
エビフライはお弁当に入れたことないです~。
エビフライってご馳走って感じですもんね。

またまたおべんとの事で質問なんですが、蓋に高さがあるおべんとを選ぶようにしてると答えてくださったんですが、もしかしたら入子になってるおべんとですか?

私は蓋はひらべったい感じの蓋なので縁とぴったり合わせないとダメなタイプなので蓋に高さがあるとしたらもしかしたら入子のタイプかな?と思いました。

こんにちは☆
こぶたさ~ん(^^)
愛媛フライが入ってだけで豪華に見えますよね~!!彩りがとってもキレイ~♪d(⌒〇⌒)b♪
ご主人、ゴルフ頑張ってますね~o(^-^)o今後の成長が楽しみだわ~(^o^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)