« 鯖の味噌煮定食 | メイン | リクエストに応えてハンバーグディナー »

あり合わせ弁当

 
お弁当メニュー
チキンのオリーブオイル炒め
金平こんにゃく
バンバンジー風サラダ
かぼちゃの含め煮
ウィンナー、プチトマト
焼きピーマン
ご飯(焼き明太子)

もうすぐゴールデンウィークがやってくる~(*´∇`)ノ

我が家はとくに遠出する予定はないんやけど、
ただただ連休ってのがうれしいぃ!!

最近は週末も予定がびっしりで、
何かとイベントが続いとるけん、
目が覚めるまで、のんびり寝てたいなぁ(笑)

主人がゴルフを始めることになったけん、
私も一緒に練習することにしたっちゃん。
どうせやるなら、一緒にやった方が楽しいもんね。

実は、高校生の頃はやってたんよねぇ。
何気にゴルフ道具一式持ってるんやけど、
軽く10年以上は触れてないような気がする…ヾ(´Д`;)

私もすっかり忘れとるけん、初心者やけど、
主人はクラブを握ったことすらないんだって。

二人とも・・・前にとぶんやろか??(;´Д`A
その前に…、クラブにボールがあたらんめぇね(笑)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0410_01

鶏肉をオリーブオイルで炒めて、
塩胡椒をパッパッとふりかけました。

シンプルな味付けがおいしい~(*´∇`)ノ

0410_02

ピーマンも超シンプルに。
ウィンナーを炒めたフライパンと一緒に炒めました。

ツヤツヤできれいに仕上がったんやけど、
またもや緑の分量が多すぎました・・・(;´Д`A

0410_03

着付けにゴルフ、チャレンジすることがいっぱいやけど、
全部楽しみながら、続けていきたいなぁ~。

本当は夫婦でテニスもしたいと!(笑)
よくばりやね・・・(≧ω≦。)

コメント

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!!

●エリカさん
ゴルフ、上手になりたいので練習に行きたいんですけど、
あれからあまり行けてません(´ДÅ)
共通の趣味になるといいんだけどな~(笑)

エリカさんはご主人との共通の趣味ってあるんですか!?
私たちの共通の趣味は、温泉めぐりでーす。


●mochiさん
フラワーフェスティバルにはお出かけになられましたか?
私はGW、宮崎に行ったので、どんたく見物にはいきませんでした。

ゴルフ共通の趣味になったらいいなぁーって思ってるんですが、
なかなか練習にさえ行けてません(;´Д`A
お休みの日のまったりお昼寝、それもいいじゃないですかー。
親子4人で過ごされてるから、微笑ましいなぁ。

G.W、福岡はどんたくですね♪
広島はフラワーフェスティバルなるものがあります。←正直、初めて知った時は『どんたくのパクリじゃ~ん!』と思いました...。広島の地の方、すみませんッ。
実家の海峡の街では安徳天皇を偲ぶ先帝祭。
せっかくのお休みなので(お仕事の方もいらっしゃいますが)お天気に恵まれるといいですね♪

旦那様との共通の趣味は長~い夫婦生活(特に老後!!)において、とっても大事なことなんですよね。
共通の趣味を持てるなんて羨ましい限りです。
我が家は、お休みの日にまったりと親子4人でお昼寝するのが至福のひと時となっているようなグウタラ家族で、今のところ旦那さんとの共通の趣味?は楽チン子育てだけです。 トホホ~

こんにちは☆
こぶたさ~ん!ゴルフなさるんですか~??
素晴らしい~!!
ご主人と共通の趣味があるのは本当に良いですよねぇ(^o^)応援しますよ~o(^-^)o
このお弁当箱、とってもかわいい~!!
いつ見ても美味しそうで、お腹がなっちゃいますよ~(>_<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)