« あり合わせ弁当 | メイン | 筍づくし夕食 »

リクエストに応えてハンバーグディナー

 
夕食メニュー
デミグラスソースハンバーグ
蒸し野菜添え(もやし、かぼちゃ、人参、スナップえんどう)
まるたまスープ
レタスと完熟トマトのサラダ
ご飯

寝る前、「ハンバーグが夢に出てきそう…」って
この夕食を作る前日に呟いてた人、約1名。

ハンバーグが食べたかったみたいやけん、
次の日の夕食は、ハンバーグに決定(*´∇`)ノ

お勤めから帰ってきて、食卓を見るなり、
すっごくうれしそうにしてました(笑)

た、単純やねぇ・・・(。-∀-)ニヒ♪

おかずのお話は続きをどうぞ

市販のデミグラスソースをベースに、
白ワインや、各種スパイスを足し入れて、
眠ったデミグラスをフレッシュにすると。

マッシュルームや椎茸を加えて、数分煮こめば出来上がり。

自家製のクレソンを添えて。

付け合わせは、レンジでチンしただけのお野菜。
ハンバーグのソースを絡めながら食べるけん、
味付けはなしで、超シンプルに。

スープはまるたまスープ。

小さめの玉ねぎ丸ごと使ったスープ。

圧力鍋で火を通すけん、
まるごとなんやけど、めちゃめちゃ柔らか。

仕上げに、パセリをたっぷり加えて出来上がり♪

ハンバーグはいつもの如く、最後に熱湯を加えて蒸し焼き!
ふっくらジューシーで、お箸を入れると、肉汁じゅわー。

「レストランみたい!」って大満足してもらえました♪

コメント

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!!

●みぃさん
みぃさんのこの日のディナー、ハンバーグだったんですね~!
ハンバーグって、むっしょーに食べたくなるんですよね♪

私は二人だから、ちょこちょこ盛っちゃうけど…、
大皿料理も素敵ですよー♪


●エリカさん
そうそう!ハンバーグって無性に食べたくなっちゃいますー。

お互いが幸せだなーって感じられる
そんな夫婦でずーっといられるように、
努力していかなくちゃですね!
がんばりま~す(*´∇`)ノ


●かーこママさん
確かに…、食べたいものが食卓に出てきたらうれしいですよね。
喜んでもらえるので、作り甲斐もあります(*´∇`)ノ

かーこちゃん、きっとお料理上手な子に成長すると思うので、
もうすこしですよー。かーこママさん♪

わぁーーーー、めっちゃ おいしそうです。

ハンバーグが食べたくなってきました。
今日は ハンバーグにしようかなぁ。
旦那さんはいいなぁ。食べたいものが おいしく食べれて。。。
私も こぶたさんのような旦那さまか娘が欲しかったです(-_-;)

お洗濯が終わったら 買い物へ出掛けますねぇ。 今日は ハンバーグ♪

こんばんは☆
こぶたさ~ん(^^)私、ご主人の気持ちスッゴい良く分かりますよ~!!
ハンバーグって時々無償に食べたくなっちゃいますよね~??
しかもハンバーグってなったら頭の中がハンバーグ一色になっちゃうの…(-_-;)
でも、そのリクエストに答えてあげるこぶたさん。本当にかわいいです~(^^)
こんなにもかわいい奥さんが側にいるなんて、ご主人は本当に幸せものですね(●^o^●)

わぁ~!!
おんなじx2~!!

私も今日はハンバーグでしたっ♪

嬉しくなって思わずコメントしちゃいました^-^/

こぶたちゃんちはいっつもレストランみたいで素敵っ☆

うちはみんな大皿だからおしゃれな感じにならないんだなぁ。。。><

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)