« ししゃもとちくわの天ぷら | メイン | ポークステーキでご褒美ディナー »

メインなしショボボン弁当


お弁当メニュー
じゃがいものケチャップまぶし
かぼちゃの茶巾
ブロッコリー・プチトマト
ウィンナー
たまご焼き
ご飯(焼き鮭)

4月7日(月)のお弁当です。
お腹が痛くなっちゃうくらいに緊張した、決戦の月曜日!!

いつもよりずいぶん早起きの5時起き。
お弁当作って、いつもより1時間半以上も早めに出勤しました♪

「こんな時でもお弁当作ってくるなんて、すごいねぇ~」
ッて、同僚のTさんには言われたんやけど、
当然、私の分だけやったらサボっとるけどね~ヾ(ゝω・`)

それに、お買い物に全然行ってない我が家の冷蔵庫は
とーってもさみしい状態になっとるけん、
「とりあえず入れてきました!」的な、
メインがないショボボボーンなお弁当(。´Д⊂)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

無事、午前中の業務を終えて、
あとちょっと!あとちょっとでこの緊張感から解放されるぅ~って
同僚のTさんとランチをしつつ、
「お昼からも頑張ろう!」と、お互いを励ましあって
乗り切りました~~(○´∀`)ノ゙

業務終了後、着替えをしよる時に、
「今日は、自分にご褒美でご馳走つ~くろっ♪」
って、ウキウキしながらスーパーに行ってきたよ(笑)

その日の夕食は、主人も大喜び!
ご褒美ディナーのお話は、また明日~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

コメント

●アキさん
ほーんとに、一人分の時は超適当なんですよー。
私の分だけだったら、おにぎりだけ!とかでも全然OKなんです(笑)

アキさんはアスパラの筋が苦手なんですね~。
って、あれは私も苦手っていうか、食べません。
なので、ピーラーなんかで薄くそいでから調理します。

ママちんのお誕生日会は楽しかったです♪
家族でお祝いできるって、幸せなことですね。


●チョコさん
最近の私のお弁当は、残り物ばっかりです(^^ゞ
それでも喜んで食べてもらえるので、ありがたいんですが。

茶巾は、かぼちゃを柔らかくしてから潰して
(茹でると水分を含んで水っぽくなるので、
 レンジでチンするか、蒸すのがいいと思います)
好みでお砂糖やバター、塩なんかで味付けします。

私はこのとき、軽くローストしたクルミを入れてます。

適量ずつをラップで包んで絞ればOKですよ。

私は手作り冷凍したおかずは、半解凍させてから入れています。
それで詰めて、おかずがズレちゃった~ってことは
今までにないので、大丈夫だと思うんですが♪
参考になるかわかりませんが、少しでもお役にたてれば…。

●juriさん
お弁当の彩りって難しいですよね~。
なかなか上手に詰められませんが、これからもがんばりまーす。


●エリカさん
もちろん一人の時は、サボりますよ~( ´艸`)ムププ
すぐにバテちゃうので、適当に手を抜いてます♪
今後もずっと主婦業は続いていきますもんね~。

毎日あわただしく過ぎて行って、
なかなかのんびりはできませんが、適度に息抜きしつつ
過ごしていこうと思います(*´∇`)ノ


●りんごママさん
そうおっしゃっていただけると、
とっても励みになります!!
がんばろっと*:.。☆..。.(´∀`人)

メインなしどころかおいしそうに詰められて、私には「食べてみた~い」お弁当です。

こんばんは☆
こぶたさ~ん!本当にこんなにも大変な時にもしっかりとお弁当を作っちゃう、こぶたさん。本当に本当にえらいよ~(^^)
涙が出ちゃうよ~(;_;)お疲れ様でしたm(__)m
頑張り過ぎて体壊さないでね~(>_<)
今はのんびり出来ているのかな~??休める時は思いっきり休んで下さいね~(^.^)

お仕事忙しいときにでも、お弁当作られるなんて、ほんとすごいです♪
尊敬しちゃいます☆
また、彩り鮮やかでおいしそう~♪

メインなしのお弁当、私もよくやりますー。
残り物ばかりを詰めちゃったり・・・。
そんな日もあってもいいですよねー。

ところで、こぶたさん。
かぼちゃの茶巾ですが、どうやって作ってるのでしょうか?
私にもお弁当の穴埋めに良さそうだなーって思って過去記事を探してみたんですが、レシピというのはなかったので簡単でいいのでレシピを教えていただけるとうれしいです。

それと、私もこぶたさんに見習ってちょこっとしたおかずの残り物を冷凍してお弁当のおかずに・・・と思ってるんですが、お弁当を詰めてる時におかずが凍ってしまってるので他のおかずが詰めにくい時があるんです。
仕方なくそのままにしてたら凍ってたおかずが解凍して隙間が出来ちゃっておかずが寄ってしまってたりすることがあってどうしたらいいもんだろうか・・・と。

こぶたさん、何かいい方法ありますか?

こんばんわ~こぶたさん★

私も同僚のTさんと同じ意見♪
中身はこぶたさんに納得いかんくてもすごい~♪

そそ、私の書き方が悪かった
ごめんね(><)
アスパラ、そう筋!筋やったー汗
あれが苦手(^^;)

↓ママさんの誕生日会
みんなで出来て良かったね♪
仲良しこぶた家が目に浮かびます(^m^)

ご褒美ディナー楽しみにしとうね♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)