« ハンバーグ肉じゃが弁当 | メイン | Wフライ弁当 »

トッピングでごまかせ肉なしカレー


夕食
メニュー
ハンバーグ目玉焼きカレー
わかめとシャキシャキグリーンサラダ
わかめスープ

お料理の写真が半月分くらいたまってます(つ∀<)

レシピもそろそろ復活したいところなんやけど、
結婚式なんかの準備もじょじょに始まってきよるので、
当分は、まだまだ落ち着かない毎日・・・。

夕食やお弁当の写真ばっかりになっちゃうけど、
レシピのご紹介をやめたわけじゃないけん、
しばらくの間、こんなんばっかしでお許し下さいねー(ノω・、)

このカレーは、今月初め、頭を抱えてたお仕事を
目前に控えてた時の夕食。

とにかく早く食事の準備をして、ご飯食べて、
少しの時間でさえも、お仕事の準備に費やしたかったけん、
冷蔵庫と冷凍庫の少ない食材かき集めて、
ダッシュで食事の準備をしたっちゃんね。

おかずのお話は続きをどうぞ

具はオーソドックスなじゃがいも、人参、玉ねぎ。
圧力鍋で短時間で柔らかくして作りました。

冷凍庫にお肉がなかったけん、
お弁当用に作り置きしてたハンバーグを代打で起用!!

さらに半熟に焼いた目玉焼きもトッピング♪

お野菜は、水菜と胡瓜くらいしかなかったけん、
乾燥わかめをたっぷり戻して、さっと湯がき、
ワカメと一緒に、もりもり食べました(○´∀`)ノ゙

0401_08

今週も、お勤めが終わった後も予定がつまってて、
なかなかゆっくりできそうにないけど、
その分早く週末が来そうな気がする~♪

最近は、今まで以上に週末が楽しみで楽しみで...❤

コメント

●かーこママさん
そうですねぇ、なかなか慌ただしい毎日です(。´Д⊂)
でも、慌ただしさの中でもやりたいことをする時間を
なんとか作って、毎日を過ごしています。

今のところ、お弁当を買ってきたことはないけど、
これから手抜きを覚えて、そういう日が来るかもです(笑)


●エリカさん
ドレスはとーっても可愛いのに、
私が着ると、ぜんぜん可愛くなかったです(。´Д⊂)
人様にお見せできる姿ではないので、
お式までに、なんとかしなくてはーヽ(´Д`)ノ

カレーは、主人が大好きなので
たまに作ってあげると、すごく喜んでくれます♪
ありがいわぁー(笑)


●とらみさん
結婚式の準備が忙しくなるのは、招待状を送ってからだって
聞くので、慌ててミス連発しないように、
ゆとりをもって、準備を進めていきたいと思います。

とらみさんのストレス解消法、
なかなかワイルドですねー!( ´艸`)

先日、いろんなことが重なってストレスがたまり、
吹き出物とかが凄かったんですが、今はだいぶ落ち着きました。

温泉つれてってくれたり、マッサージしてくれたりするので、
なんとかストレス解消できて、仲良くやっていけそうです。

とらみさんも、早く一緒に過ごせる日がくるといいですね!

こんばんわ~
結婚式いいですね~
楽しい忙しさかな?
ただ、結婚も環境の変化という理由でストレスに繋がるというのを聞いた事があります。
おめでたい事なのにね~
なので、程々に息抜きしながら家事をしてくださいね。
私が旦那と一緒に生活していた時にしていたストレス解消法は、旦那がイビキをかき始めた頃に、軽くケリを入れ、起きなければ、もう少し強くケリを入れ、起きる寸前までやってみる。
スリルがあって・・・(^^)
長年付き合うと、こんなんです。
多分、来年一緒に暮らせるようになったら、またやるでしょう。
もちろん、新婚のこぶたさんには、この方法はおススメしませんよ~
こぶたさんなりの方法でね☆

こんばんは☆
こぶたさんのウェディングドレス姿、見たいな~(^^)
きっとかわいいかわいい花嫁さんなんだろうな~!!
忙しい時はカレーでOkですゆ~!
どんなに忙しくても、しっかりご飯を作っいるこぶたさんは本当にえらい!!
でも、頑張りすぎて体壊さないでくださいね~(>_<)

なかなか ゆっくり出来ないようですね。
結婚式の準備も始まったようですねえ。 写真の公開はあるのかしら? ドレス姿、後姿でもいいから見たいなぁ。
かーこも楽しみにしてますよ。

忙しくても お弁当なんかを買ってこないで ちゃんと作ってるこぶたさんって 偉いなぁ。
忙しくても 身体には気をつけてくださいね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)