« 気がつけば野菜ばっかし弁当 | メイン | 豚の2色巻フライ弁当 »

チキンとポテトのトマト炒め

 
夕食
メニュー
チキンとポテトのトマト炒め
レタスサラダ
ウィンナーとポテトのスープ
ご飯

昨日は更新できずにごめんなさい。

月曜日は安堵感と達成感でテンションが高くって
ま~ったく気づいてなかったんやけど・・・、
昨日になって疲れが出てきちゃって、
フラフラになっちゃってたので、早く寝ちゃいました(*´ω`)

おかげで復活!
今朝は、ちゃんと起きたい時間に起きれたし、
今週もあとちょっと、がんばれそう♪

おかずのお話は続きをどうぞ

0329_01

お急ぎ料理やけん、早く火が通るように、
じゃがいも、鶏肉をそぎ切りにして、
トマトソースでササッと炒め、
最後にチーズをからめた一品。

あ、そいえば…、アスパラも入れたんだ!

そぎ切りにして、ササッと炒めたことで、
じゃがいものホクホク感がないんよね♪
食感がよくって、私好み~ヾ(ゝω・`)

ガーリックも効かせとるけん、香もいいよ~(○´∀`)ノ゙

0329_03

こちらのスープのじゃがいもさんは、
切り方を変えて、角切りに。

ウィンナーも加えることで、旨味がup♪

仕上げに片栗粉でとろみをつけとるけん、
冷めにくいし、飲みやすくなるっちゃんね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

0329_02

サラダがい~っぱい食べたかったけん、
好きなだけ取り分けられるように、
大きめの器に、たっぷり用意しときました!

ちぎったレタス、人参、きゅうり、パセリ。

結婚のお祝いにいただいた、この器。
ものすんごいお気に入り'(´∀`∩

和食器なんやけど、和食にも、洋食にも使えるけん、
我が家の食卓で、登場頻度多し!

コメント

●エリカさん
さすがに、このときはバテちゃいましたねー。
翌日、フラフラになってましたぁ(笑)
しっかり睡眠とったら、元気フッカツーですよ~♪

最近、ますますお野菜を使ったお料理がおいしいので、
お野菜だらけの食卓ですよー(。-∀-)♪
今の時期は、筍です!おいしぃ~。


●えみえみさん
ありがとうございます!
睡眠しっかりとったら、すぐに元気になれましたぁ。

超適当に作ったので、レシピ・・・が(笑)
また、再現した時にでも、控えておきますね!

そうそう!
この器、何にでも使えて大活躍中です。


●mochiさん
充電、必要ですよねー!
私は寝ないとすぐに体調壊しますので、
睡眠不足が一番ダメなんですよねー。集中力もなくなるし…。

おばあちゃんのお言葉。
さすがのお言葉!沁み入ります♪
抜けるところはしっかり手を抜いて、ダウンする前に
しっかり充電していくように、心がけますね!

2人の状態で毎日アワアワしていたら、
子どもができた時に、もっと心にゆとりを持てなくなりますもんね!


●ガンバルマン24さん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
チキンとポテトのトマト炒め。
食感と、食材のうまみが最高でしたよー。

ガンバルマン24さんが奥さんに作って差し上げる…っていう
素敵なサプライズも、ぜひ♪

はじめまして。
チキンとポテトのトマト炒め。
おいしそう過ぎる。
夜にこれを見るのは辛いです(涙)
でも、ヘルシーそうだし、
今度妻にお願いして作ってもらいます(笑)

ホントにご苦労様でしたッ!
そうそう、身体や心が疲れてるかな...って思ったらパワーUPするための充電が必要です!
家事なんかも手ぇ抜けるとこは抜いちゃってOK。私のおばあちゃんがよく『人間は汚れ死んだりせんのんじゃけぇ、ちぃ~とくらいきたのぉても気にしんな』と言ってました。子供の頃は『え゛~!!!』と思ってた私も、今ではすっかり“手抜き息抜きで何事もラクして楽しく”がモットーとなり、掃除しなくても「汚いけど...まぁいっか♪」ってな状態に(笑)
こぶたちゃんのように仕事と家事を両立されてる方、介護と家事を頑張られてる方、育児と家事に一生懸命な方、etc...皆さん疲れを溜めすぎてdownする前に出来るだけ充分に休息をとって欲しいと思います。だって、身体を壊したら元も子もないもん。ね。

こぶたさん。こんばんは~♪♪♪

かなり疲れていらしたんですね。
でも復活されたようでよかったです♪♪♪
無理なさらないで下さいね~。

今日もおいしそ~。材料は好きなものばっかり☆見た目も好き!!ぜったい好きな味のはず!!!
お時間ができたらレシピ教えてくださいね~。

またまた、サラダの器ですが、おうどんも良かったけどサラダを盛ってもいい感じですね♪♪

こんばんは☆
こぶたさ~ん、心配したよ~(;_;)疲れ、ちゃんと取れた~??
絶対に無理しちゃ駄目だよ~(>_<)
トマトとチキンとじゃがいも。大好きな組み合わせです(^.^)
毎日、こんなにヘルシーメニューなんて体に優しくて最高ですね(^^)
これからの季節はお野菜がとっても美味しいから、こぶたさんの食卓が楽しみだな~♪d(⌒〇⌒)b♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)