« さくらうどんと野菜のかき揚げの夕食 | メイン | チキンとポテトのトマト炒め »

気がつけば野菜ばっかし弁当

 
お弁当メニュー
アスパラのベーコン巻
パセリ入り卵焼き
野菜のかき揚げ
ブロッコリー
もやしのポン酢和え
かぼちゃの茶巾
ご飯(野沢菜ちりめん、鯖の塩焼き)

お勤め先の初チャレンジのお仕事!
無事、終わりました~~~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

もう・・・、もう・・・、今は達成感でい~っぱいで、
妙にテンションが高いです(笑)

一緒に準備を頑張ってきた同僚のTさんと、
「終わったぁぁ!」って喜びあってきました!

「やっと、今日からぐっすり眠れるね~」って。

最初は絶対できん!って思ってたけど、
失敗せんように準備を整えて、
何度も練習したから、当日は緊張せんかった♪

『あれだけやったけん、大丈夫!』って、
自分に言い聞かせることができたけん。

大変やったけど、やってよかった!
貴重な経験をさせていただけたし、ほんとよかったぁ。

私がお家で練習頑張ってる時は、
洗いもの全部引き受けてくれたり、
お茶淹れてくれたり、デザート買ってきてくれたり、
お庭の草むしりをやっててくれた主人にも感謝!!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0328_04

私はしなぁ~ってなっちゃうけん、
お弁当に天ぷらを入れるの好きじゃないんやけど、
たってのリクエストで、入れておきました。

私のお弁当には入れちょりません((´∀`*))

0328_03

ひっさしぶりに、ベーコンのアスパラ巻を作ったよ。
新鮮なアスパラやけん、シャキシャキッとして美味しかったぁ。

この日ね、主人を見送った後・・・、
数分してからどえらいことに気が付いてしまったとヾ(´Д`;●)

お箸入れるの・・・忘れとったぁぁぁ・・・ヽ(´Д`)ノ

いつかやるんじゃないかと思ってたんよ!
とうとう、やってしまいましたぁ。

すぐに連絡したけど、どげんかするけん大丈夫よって言ってくれて
どげんするとかいなってお昼まで心配やったんやけど、
このベーコン巻のピックを使って食べたそうです…。

器用やね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ってか、ほんとめんぼくない・・・。
ごめんねー。

コメント

●アキさん
終わった後は、疲れが出ちゃいましたが・・・
あの時の達成感は、何とも言えないものがありました!
大変だったけど、それ以上に得る物の方が多かったように思います。
何事も、経験! ・・・ですよねっ*:.。☆..。.(´∀`人)

そそそ!
野菜不足を感じたら、体が野菜を欲しますよね!!
あー、野菜たべたぁぁぁい!って。

アスパラ、焼いただけだと変な食感を感じちゃうんですね。
私はアスパラ大好きなので、むしろあの食感が・・・
たまんなく好きなんです~♪

アスパラって、火の通りが早いから、
少しでも湯がきすぎると、フニャフニャになっちゃいますよね。

ただ、筋はしっかり除いてから調理します。
私が気を付けているのは、そのくらいかなぁ~。
ごめんなさい、答えになってなくって(;´Д`A

パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも
み~んな元気ですよー!
いつも気にかけてくださって、本当にありがとう!あきさん♪


●mochiさん
私たちの場合は、新居に越して来てから逆に勤め先に近くなったし
お互いいい感じでサポートし合えているので、
今のところは大丈夫です~(笑)

まだ結婚式準備も、始まったばっかり!って感じで、
(結婚式に関しては)まだバタついてはいないんですが、
これからのことを考えると、少し怖いです(笑)

今でさえ、こんなにバタバタなのに、大丈夫なのか!?って。
でも、そのことを考えて、期間をたっぷり設けての9月挙式なので、
二人で力を合わせて、頑張りますね~♪

友だちやいろんな方のお話を聞くと、
結婚式の準備は、直前がとにかく大変!って聞くので、
自分たちでできることは、できるだけ早め早めにやっていって、
お互いバテないようにしていきたいなぁ~って思っています。

私もコンビニとかでお箸をどうにかするのかな?って思ってたんです。
ピックで食べたとは・・・・笑っちゃいました((´∀`*))
mochiさんも経験されたって聞いて、みんなやるんだよね~って
妙に安心しちゃいましたー(笑)


●えみえみさん
はいー!ほんとかなりのプレッシャーでした!!
ここ数年、こげな風に感じたことない!ってくらいの。
でも、無事終えたときには、ものすっごく嬉しくて嬉しくて。

お箸、いつか忘れちゃうんじゃないかなぁーって思ってたんですが、
とうとうやっちゃいました!(;´Д`A
でも、無事食べてもらえれて安心しました~♪


●エリカさん
そうですね!両親にも不安だ!不安だ!って話をしてたし、
主人にも私がどれだけプレッシャーに感じてたかが伝わって
いたと思うので、終わった後はみんなに「頑張ったねー!」
って言ってもらえました♪

揚げものって、時間がたつと・・・油がまわって
シナシナになっちゃうので、抵抗ありますよねー。
とくに天ぷら!
お弁当でなくても、私は冷めた天ぷらはイヤなんです。
(もともとあんまり天ぷらが好きじゃない)
でも、残り物をお弁当に回せるのは、大助かりです~(*´∇`)ノ


●くまのみさん
くまのみさんも、やっちゃいましたかー!
市販の冷凍食品を許さないなんて、
お嬢さん、くまのみさんの手料理が大好きなんだろうなぁ。

私に子どもができて、手料理じゃなくって、
「冷凍食品の方がいいー」なんて言われたら…凹みそうだもん(笑)

先生、なかなか手厳しいなぁ~(笑)
でも、そういうことがサラッと言える先生って、
逆にやさしい先生なんだろうなっ♪


●ぴよぴよレンジャー
うんうん。大変だったけど、充実してましたー!

お友だちがご主人にお弁当を作ってあげていて、
「お箸を入れ忘れた時に、営業だから急ぎで食べなくちゃいけなくて、
 時間がなかったから、その日は食べてもらえなかった」って聞いたとき、

主人も営業職だから、絶対忘れちゃいけない!って思っていたのに…
忘れちゃいましたー(。´Д⊂)

でも、今後は大丈夫です!
もしもの時のために、ちゃーんと車に予備をスタンバイさせてますので♪

ぴよぴよレンジャーさんは、忘れないでねー!


●626さん
はじめまして、626さん(*´∇`)ノ
私の場合は、お箸を自分のロッカーに置いているので、
普段はお箸は持ってこないんですよー。
給湯室でお弁当箱とお箸を洗って、
お箸だけはそのままロッカーに入れてきています。

主人は、営業職で車の中で食べるので、
忘れたその日の夜に、車に数本割りばしを置いてもらいました(;´Д`A
でも、あれ以来、特に気をつけるようになりましたけどね~(笑)

今使っているのは、普通のお箸ケースに入ったお箸なんですが、
箸袋も買っているので、今後使う予定です。
私が持っている箸袋は、薄型の洗える内袋が付いているので、
汚れを気にせず、お箸を収納できますよ♪

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
お箸の入れ忘れ、たまにやっちゃいます。私は独身1人暮らしなので、お弁当は自分の分だけしか作らないので、人に迷惑をかけることはないのですが、念のため会社のデスクに割り箸を常備しているという、なんとも情けない状態です(笑)
旦那さん、車でお弁当を食べるんですよね?車に常備しておくとか・・・ははっ。

最近はマイ箸を持つ人も増えているとあって、かわいいお箸や箸袋がお店で売られていますが、こぶたさん宅ではどんなお箸を使っているのか気になります。
箸袋って、なんか抵抗があります。汚れないかな?とか・・・
(もし過去で既に紹介されていたらごめんなさい。つい最近からこのサイトを訪問し始めたもので・・・)

長々と失礼しました。これからも楽しみにしております!

こぶたちゃん~こんにちは♪
お仕事ご苦労様でした。
大変だっただろうけど。きっと充実して良い思い出になったんだろうね♪

お弁当にお箸忘れちゃった???
ウチも今日から長男がお弁当持参なんだけど
『お箸忘れたらどうするんだろう』とか喋ってて絶対いつか忘れそうって笑っていたの。

この記事読んで確信したわっ
絶対、いつかお箸入れ忘れる!!!

今日・・・私もやっちゃいました^^;
「ママお弁当ねっ」て頼まれ
イヤイヤ早起きして
市販の冷凍を絶対許してくれない娘の為に
リキリキ作ったんですけどね

箸が無かったΣ(_ロ_lll)
先生に借りたら三倍返ししろって^^;

≧∇≦きびし~~

こんばんは☆
こぶたさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m今夜はたっぷり寝ちゃって下さいね~(^^)
こぶたさんがここまで頑張れたのはご主人の支えや応援があったからなんですね。これからも仲良く二人三脚で色んな壁も乗り越えていって下さいねo(^-^)o
お弁当、野菜だけで十分です(o^-^o)これだけ豪華なら問題ないない~!!
私も揚げ物をお弁当に入れる事に抵抗があったんですけど、そうするとレパートリーがぐっと少なくなってしまうんですよね…。
仕方なしに入れちゃいます。天ぷらも私は嫌だけど主人は「入れて良いよ。」って言います。男性は気にしないのかな~??
タレに絡めて入れたら食べれるけど、塩だと本当にへにゃへにゃですよね~??

こぶたさん。おつかれさまでした♪♪♪

慣れないお仕事って緊張するし、失敗できないし、すごいプレッシャーですよね。でも、その分達成感も大きくて、大変だけど良い経験ですよね♪♪なにはともあれお疲れ様でした。

ご主人は器用な方なんですね~。
でもこんなにキレイで美味しそうなお弁当はどんな事をしてでも食べちゃいたいですよね~♪♪♪

お疲れ様でした~!!(^o^)ノ
大変でしたねぇ‥。でもでも、苦労が報われてホント良かったでっす☆
だけど、無理し過ぎちゃダメですよ!私も結婚直前の数ヵ月、平日は仕事で連日最終電車帰り(JRの便が悪かっただけですが…。職場最寄り駅22時過ぎ発→名物瓦そばの田舎23時着の単線JRでしたf^_^;)&土日は挙式打ち合わせ・新生活準備で200kmの新幹線移動と、体調万全とはいかず新婚旅行を見送った悲しい経験有り(T^T) なので…。まぁ、『海外行くならドイツ!』と折れなかったんで仕方ないんですけどね~。 手抜き息抜きで体調を崩さない程度で頑張って下さいね★

こぶたちゃんの旦那サマ、かわいいですね~(*^∇^*)箸の入れ忘れ、こぶたちゃんファンの方々も皆さん経験されてるのでは‥?もちろん、私もやっちゃってます!うちの旦那さんはコンビニでコーヒー買って箸を貰って来たそうですよ。怪訝な顔されてむちゃくちゃ恥ずかしかったそうな…。人生何事も経験さッ ってね♪ニヒヒヒヒ

こぶたさーん~
お疲れ~~(*^^)v v(^^*)
達成した充実感って言葉には出来んよね♪ こうゆう話し聞いたら主婦業もこなしとーこぶたさんの事ほんま尊敬するわ♪
でも・・・疲れが出んようにね♪

あはは。旦那さん器用~
そそ、私も野菜が大スキで食べんかったら体(脳?)がキュウリとかレタスとか言うねん^^;

私料理下手やし
めちゃ初歩的な質問になってまうねんけど・・・
アスパラって焼いただけやったら
変か感触があって・・・
でも湯がきすぎたらフニャフニャになって・・・
こぶたさんはこの感触も楽しんでいるの?(ほんま初歩的ですんません><)

長くなったけど
パパさんやジジさんらは元気かな~
花見は昨日行ったよん♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)