« 中華三昧でガッツリ夕食 | メイン | 民宿の朝食風な夕食 »

海老チリ弁当

 
お弁当メニュー
海老チリ
かぼちゃの茶巾
生わかめと胡瓜の酢の物
野菜の豚巻き
ひじきの煮もの
ご飯(辛子高菜)

なんだか久しぶりのお弁当の写真。

毎日お弁当作りよるっちゃけど、
正直、眠たくて寝坊しまくりの日々(;´Д`A

ダァーっと朝ごはんとお弁当を作ったら
のんびり写真撮りよる時間がなくって。

しかも4月から、もう少し早く家を出ていきたいんだって・・・!

ギャー!早起き頑張らんといかぁん(。´Д⊂)
気合で起きんとね~ヾ(ゝω・`)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0324_03

お弁当にも海老チリ入れて欲しいなぁ~っていう
リクエストで、前日の夕食の海老チリを少し残して、
二人のお弁当に3尾ずつ入れときましたっ(*´∇`)ノ

0324_02

この日のお弁当は、前夜の夕食の残りや、
手作り冷凍食品を2品も入れとるので、
朝がとーっても楽ちんなお弁当でしたっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚



またまた私のお気に入りキッチンアイテムをご紹介♪

これもね、「結婚する時に絶対買おう!」って決めてたもの。
どこの家にも必ずひとつはあると思う、油こし器。

実家にも油こし器はあったけん、
あえて新しいものを買わんかったんやけど、
新居には、揃えないかんもんやけん、
だったら絶対コレ!って決めてた油こし器があったんよ♪

名前がかわいいっちゃんね。
コスロンっていうと~(つ∀<●)

揚げ油って、1~2回使っただけで黒くなっちゃうし、
古い油を処理するのも結構大変なんよね(。´Д⊂)

しかもさ、油も値上がりしとって、高いでしょ?
そうそう簡単に油捨てたくないし。。。

で、これが5回ぐらい揚げ油として使った油。
そんなに使ったとは思えんくらいに、透き通った油やろ~♪

0327_01

いつまでたってもきれいな油に、うれしくなっちゃって
新居に遊びに来たママに、自慢しちゃったら
早速影響受けて、つい先日実家にも届きました(笑)

このコスロン、とってもカラフルで7色くらいあるんよね。
キッチン白化計画の我が家のキッチンには
もちろん白のカラーコスロン*:.。☆..。.(´∀`人)

こし器が油でベタベタになることもないけん、
お手入れもめっちゃんこ楽になって、すっごくうれしいぃ。
揚げ物が苦にならんごとなったよ~+.゚(*´∀`)b

コメント

●焼き鮎さん
こんばんはー!
ほんと、桜も咲きほこって春爛漫って感じですよね~。
我が家に近所にも、桜がい~っぱい咲いているのですが、
今年はなんだかいろんなことにばたついていて、
ゆっくりお花見ができないまま、散ってしまいそうです(ノω・、)

コスロン、私がすっごく気にいっちゃったもんだから
ママもお兄ちゃんも買っちゃいましたよ(笑)


●うららんさん
はじめまして!
うわー!うららんさん、買われたんですね~♪
そろそろ届く頃かな?
私は気に入り過ぎて、つい先日、
ここの天ぷら鍋まで買っちゃいました(笑)
一緒にフィルターも大量に買っちゃいましたよ( ´艸`)

うららんさんにも気に入っていただけるといいなぁ。


●かをるさん
ほんと、朝起きるの辛すぎます・・・(ノω・、)

しかし、毎朝7時にでなくちゃいけないってそれは大変!
でもでも、バクダンおにぎり!
いいですね~♪
私、バクダンおにぎりだいすきです(*´∇`)ノ

毎日創作料理を作られているのも尊敬です。
私の場合は、創作料理というよりも、
残り物をどうにか形にする料理だもん(笑)


●えみえみさん
うわ!えみえみさんも先週油こしき買われてたんですか!
油こしきって、何気にキッチンの中では重要アイテムですよね。
最近は、油ものするのが苦じゃなくなりましたよ~。


●エリカさん
す、すごい・・・・!
エリカさん毎朝4時に起きられてるんですねー。
ほんとにすごすぎる!

私は毎朝バタバタすぎるので、
どうにかあと30分早く起きたいです。

できれば、1時間早く起きて、
朝のうちに洗濯したいんですが・・・(笑)

揚げ油に梅干しですか!
それははじめて聞きましたー。今度やってみますね。

こんばんは☆
ご主人、本当に中華料理がすきなんですね~(^^)
朝、早いと本当に大変ですよね~??私はお弁当を朝の4時位に作って、また寝ます…(-_-;)
でも、そうすると主人が出かける時にはおかずも冷めてるから腐敗の心配も無くなるし(^.^)
コスロン、いいな~!!最高のエコですねo(^-^)o
つかった揚げ油に梅干しを入れると、酸化しないでまた使えるって聞いてから私はそうやって使ってます(^.^)
心なしか油臭さは無くなるような気がしますよ~(●^o^●)

こぶたさん。こんばんは~。

油こし器! うわぁ~。先週注文したばかりなんですぅ~(違うものを!) もう少し待ってればよかった~ 

こぶたさんっていったいどこでキッチンツールの情報を仕入れてるんですか?いろんな良い物をご存知ですよね。

あはは(^o^)
朝起きるの眠いですよね~^^;;

私、今7時前には家を出ないといけないので
新婚当初は、お弁当作ってましたが
すごく負担になったんですよ^^;;
色々、話し合って考えた結果
お昼は二人とも、バクダンおにぎりにしようと決まりました^^v

その代わり夜は、毎日違うもの作ってます。
今まで約1年ほど、結婚前も含めて
ほぼ毎日ご飯作ってきましたが
メインは一度として同じものは出してません^^;;

創作料理好きなので、それは苦にならないんですが
お弁当は苦手かな^^;;

こぶたさん、初めまして!
良い油こし欲しかったので、
早速頼んでしまいました。
届くのが楽しみです。

こぶたさん、おはようございます。
春ですしね、眠たい気持ちよくわかります。
寝坊してもこんなに素敵なお弁当をパパッと
完成させてしまうこぶたさんは凄いです。

コスロン、私も欲しくなりました。
これはいいですね~。5回使ったのにこの状態?
これからもキッチンアイテムのおススメ楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)