« 2008年04月21日 | メイン | 2008年04月23日 »

2008年04月22日

いわしバーグ弁当

 
お弁当メニュー
いわしバーグ
パセリ入りオムレツ
ブロッコリー・プチトマト
ウィンナー
かぼちゃの茶巾
ご飯(焼き鮭)

この日は、夜にご飯を食べきってしまってたけん、
起きる時間に合わせて、
お弁当用に炊飯器のタイマーをセットしとったのに、

起きる頃になってから、
「今日、職場の人と行動するけん、お弁当要らんよぉ」
って言われてしまったと・・・・(。´Д⊂)

そのお言葉、前もって言ってもられてたら、
ゆっくり寝れる~って超よろこんどったのに、
ご飯を炊いてしまった後には、
全くもってうれしくないお言葉。・゚・(ノε`)・゚・。

そういうことは、前日に言いましょう~!と、
寝ぼけ眼のお方にモノ申しておきました・・・(笑)

そんなわけで、ご飯をタイマーで炊いてしまっとったけん、
私の分だけでもおべんと、おべんと♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0404_03

スーパーで新鮮で良型のいわしを200円でゲット!!
手開きして、骨ごと包丁でたたいて、すり身にしたと♪

臭み消しのために、しょうがを入れて、
あとはハンバーグの要領で作ったいわしバーグ。

骨ごと砕いとるけん、カルシウムい~っぱい(*´∇`)ノ

0404_02

オムレツには、パセリをたっぷり入れました!

パセリが大好物の主人のたえに、
我が家には常にパセリがあると。

実家でも育ててくれよるし、
我が家の庭にもパセリがあるっちゃん。

彼に出会うまでは、パセリは付け合わせ程度に
使うことしかなかったんやけど、
今ではパセリを何かと使うようになったと。

実家でも我が家でも作るよるけん、
普通の消費じゃ、追いつけんくなりよる・・・。

マルチブレンダーを使って、
パセリをジュースにでもしてみようかいな(笑)