« 2008年04月17日 | メイン | 2008年04月19日 »

2008年04月18日

ししゃもとちくわの天ぷら

 
夕食
メニュー
ししゃもの大葉巻揚げ
ちくわの茶天
さくらうどんのあんかけ椀
ウィンナーとレタスのあっさり炒め
枝豆
ご飯

これまたちょっと前の夕食のお写真なんやけど、
私が必死になって頑張ってたお仕事の
『いよいよ明日が本番!』となった、日曜日の夕食。

冷蔵庫、冷凍庫の食材はかなり乏しかったけど、
お買い物にも行かず、一日家におったけん、
おもいっきり簡素な夕食(;´Д`A

おかずのお話は続きをどうぞ

青のりを入れて、磯天にしたいところやけど、
青のりがないけん、マルチブレンダーで
細かく挽いた緑茶を入れて、カテキン摂取♪

ししゃもの卵が飛びださんように、
お腹周りに大葉を巻いてあげました(○´∀`)ノ゙

0406_01

ウィンナーとレタスをさっと塩胡椒で炒めたもの、
超シンプルやけど、レタスはこうやって食べるのが好き♪

0406_02

いただき物のさくらうどん。

一度に使いきるのがもったいなかったけん、
お吸い物の具にでもしようと思って、少し残しておいたと。

ちょっぴりトロミをつけたあんかけ風

別で茹でたさくらうどんと、ほうれん草、
戻したわかめをトッピング。

かまぼこでもあれば、もっと彩よかったんやけどねぇ(。´Д⊂)

この日夕方近くなってから、お庭の草取りを始めた主人。
私もそれに付き合ってたんやけど、
「お腹が空いて限界・・・」のお言葉を受けて、
ダッシュで作った夕食です。

食材もない…、時間もない・・・
ないない尽くしの質素な夕食。

夕食を食べ終えたら、お皿洗いを買って出てくれたけん、
私は自室にこもって、お仕事のリハーサルやってました((´∀`*))

翌日は5時起きやったけん、
早めに切り上げて、緊張しながら眠ったよー。