« 2008年04月15日 | メイン | 2008年04月17日 »

2008年04月16日

Wフライ弁当

 
お弁当メニュー
チーズ入りおからコロッケ
豚の2色巻フライ
里芋と南関揚げの煮物
ブロッコリーの胡麻和え
焼き鯖
ご飯(野沢菜ちりめん)

結婚してから、いろいろと考え方が変わったりして、
今までは興味はあるものの、チャレンジしなかったことに、
今はトコトン積極的(笑)

例えば、お着物の着付け。
ママは結婚する前、呉服屋さんに勤めてたこともあって
着付けてもらったことはあったけど、
自分で覚えようとはせんかった。

浴衣だってそう。

けど、自分が結婚して、もし娘を授かれたとしたら、
やっぱり着物や浴衣を子供に気付けてあげたいし、
子どもの節目のイベントには、自分も着物で出席したい。

それに、お義母さんも、着物が大好きで、
着物の話をしてる時、とっても楽しそうにお話されると♪

気軽に着物を着て、一緒におでかけしたり、お買い物したり、
そんな風にできたらいいなぁ~って思って、
私、着付け教室に参加しはじめたっちゃん(*´∇`)ノ

ママには「教えてあげるよ~」って言われてたんやけど、
身内だと甘えがでちゃうから、・・・ネッ(笑)

先週の土曜日、1回目の着付け教室があったんやけど、
自分で着付けることができて、すっごいうれしかった!!

一通り教わったけど、そばに先生がいないと
まだまだ自分で完璧に着つけることができんけん、
完璧に一人でできるようにならんと~♪

早く気軽に着物でお出かけできる女性になりたかぁ。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0403_02

冷凍しとったチーズ入りおから。
1個しか残ってなかったけん、
はんぶんこにして、2人のお弁当に入れました♪

黒豆で作ったお豆腐から出るおからを使っとるけん、
コロッケも黒っぽいお色になってます。

0403_03

冷蔵庫、冷凍庫の食材がかなりカツカツやったけん、
手作り冷凍食品を使い切ったら、
フライものをが2種類になっちゃった(;´Д`A

0403_01

主人のお弁当には残り1個の鯖の切り身を焼いて、
これで冷凍庫は、スッカラカ~ン♪

0403_04

私のご飯には、鮭フレークをふりかけて、
里芋の煮物の代わりに、
肉じゃが(前日の自分のお弁当に入れ忘れた)を。