« 2008年04月11日 | メイン | 2008年04月14日 »

2008年04月12日

ポモドーロで休日の夕食


夕食
メニュー
スパゲティポモドーロ
じゃがいもと胡瓜のサラダ
野菜と卵のスープ

やっと、待ちにまった週末がやってきたぁぁ(○´∀`)ノ゙
先週の今頃は、クタクタのボロボロになってたんよねぇ(笑)

今週はゆっくり・・・ってわけにはいかず、
今日も明日も、朝から予定がギュッギュギュー(。´Д⊂)

ばってん、お弁当のために早起きせんでも済むけん
その分は朝寝坊ができるっちゃん♪

冒頭の写真は、先月末の日曜日の夕食。

私、たまにむしょうにパスタが食べたくなる時があると。
この日は、まさしくパスタ気分やったと。

日曜日やったけど、主人が夕方チョロっと会社に行ったけん、
その帰りに合わせて、あり合わせで作った夕食。

おかずのお話は続きをどうぞ

お気に入りの和食器。
和食以外でも、どんどん使ってます(○´∀`)ノ゙

深さがある器なんやけど、水菜を敷いて、
パスタも盛りつけてみちゃいました♪

白い器に、トマトソースで和えたパスタが
と~っても映えて、一段と美味しく感じちゃいました。

レンジで蒸したじゃがいもと、薄切りの胡瓜と人参。
そして、パセリをたっぷり合わせて、クレイジーソルトを。

マヨネーズで少しお化粧しただけの、簡単サラダ♪

本当は、トマトのホール缶を使いたかったんやけど、
残念ながらストックがなかったけん、
以前久住に日帰りで遊びに行った時に買った、
すんごい美味しい手作りトマトケチャップを使って、
簡単にトマトソースを作りました♪

このトマトソース、めっちゃんこ美味しくって、
大事に少しずつ使ってたんやけど、
気がつけば、もう無くなっちゃいました(ノω・、)

スーパーに売ってるケチャップと比べると、
お値段もちょっぴりお高いんやけど、
ドライブに出かけてお土産を買ってくるとき、
お菓子を買うよりも、私はこんなの買っちゃいます(笑)

その時の同僚Tさんへのお土産は、
素敵な瓶に入ってた、トマトドレッシング。

「美味しかったよ~」って言ってもらえたけん、
そういう声を聞けると、うれしくなっちゃう。

最近ドライブ行ってないなぁ。。。
久しぶりに、温泉入りたーい((´∀`*))