« 野菜のよせ鍋でヘルシー夕食 | メイン | 地鶏の炭火焼きチャーハンで手抜き夕食 »

スタッフド・パプリカ弁当

 
お弁当メニュー
スタッフド・パプリカ
ポテトサラダ
大根の味噌バター焼き
プチトマト・ブロッコリー
卵焼き
金平ごぼう
三色ご飯

この日のお弁当、主人が大好きなもんを入れたけん、
喜んでくれるやろうなぁ~って思ってたんやけど…、

予想に反して無反応やった・・・・。

その夜、恐る恐る、お弁当の感想を聞いてみると・・・・、

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

メインは、スタッフド・ピーマンならぬ、
スタッフド・パプリカ(○´∀`)ノ゙

肉厚なパプリカのヘタ部分だけをくりぬいて、
種を取り、水洗いしてから水気をしっかり取って、
かるく小麦粉をはたいた後に、
肉ダネをしっかり詰め込んだら、輪切りにすると。

輪切りのパプリカを、フライパンでじっくり焼いた後、
半分に切って詰め込みました。

焼くとパプリカがあま~くなって、美味しいよ♪

0318_04

主人はスタッフド・ピーマンが大好きなんよ。

やけん、スタッフド・パプリカも好きだと思ったんやけど、
パプリカが何物なのか、知らんやったらしい。

これが一体何物なのかがよくわからんかったけん、
恐る恐る食べたんだって∵ゞ(´ε`●)

炒り卵、そぼろ、野沢菜ちりめんの三色ご飯。

スタッフド・パプリカは、輪切りの焼く前の状態で
1つずつラップをして密封袋に入れて冷凍しとると。

今度お弁当に入れたときには、
正体もわかっとるはずやけん、
今回よりも味わって食べられるよね(笑)

コメント

●mochiさん
ピーマンの肉詰めのことを、スタッフド・ピーマンっていうから
ピーマンの部分をパプリカに変えただけなんですけど、
それが正解かは・・・わかりません(^^ゞ

確かに、お肉の方が縮むから、はがれやすいですよねー。
お肉が縮むから、あふれんばかにぎゅうぎゅうに詰めると
だいぶ解消されるんじゃないかと思いますよー。

あと、いろいろ調べてみると、焼いているうちにピーマンが反ってくるから
予め、ピーマンにフォークなどで穴をあけておくのも良いようです。

また、お肉をつめた後にも、タネの上から粉を振るのもいいみたいですよー。

次に作られる時ははがれないスタッフド・ピーマンができるといいですね~♪


●えみえみさん
お弁当の彩りって、すごく気を使いますよねー。
なかなか満足のいくお弁当が作れないので、毎日試行錯誤です。

せっかくのお鍋なのに、我が家にはまだ土鍋がなくて(笑)
もうすぐ春だけど、土鍋は欲しいなぁって思ってます♪


●juriさん
はじめまして!コメントありがとうございまーす。
献立に迷ったら遊びに来て頂けているなんて、
ものすっごく光栄です!!

これからものんびりブログを続けていけたらいいなって思っています♪
今後ともよろしくお願いしますっ(*´∇`)ノ


●エリカさん
パプリカ、私も昔はでっかいピーマンだなぁーって思いました。
でもでも、めちゃくちゃ甘くって、美味しいんだぁって知ってから
パプリカ大好きなんですよね~。しかも、彩りも豊かになるし♪

肉詰め、たまに食べたくなりますよねっ*:.。☆..。.(´∀`人)


●とらみさん
私も、昔は知らなかったんですよ・・・(笑)

写真のこと、喜んでいただけて良かったです~ヽ(^∀^*)ノ
美味しいお料理の写真、がんばってくださいね~♪

お酒は飲めないんですけどおつまみみたいなおかず、
大好きなんですよね~。
餃子やワンタンの皮って、余ってもアレンジ次第でいろいろ
変身できるから、いいですよね~。

これからも、いろいろ教えてくださいね!

わ・わ・私もスタッフド・・・
ピーマンの肉詰めだとず~っと思っておりました。
そんなおしゃれな名前があったなんて・・・
写真のアドバイスありがとうございました(^^)
参考にさせてもらっておいしい写真を撮るぞ~!!
きんぴらが載っていたので1つ
最近、ぎょうざの皮で適当な量のきんぴらを巻いて揚げでみました。
ちょっと、おつまみっぽいけど、これもありかなって思いましたよ。
前に同じ様な物を作っていたら、ごめんなさいです。
とにかく、細かく教えて頂けたのが嬉しくて、コメントさせて頂きました。

こんばんは☆
私もピーマンもパプリカも大好き~!!
でも初めてパプリカを見た時は、でっかいピーマンだ~!!って思ったけど、食べたら苦く無いですもんね~??しかも肉厚だし。
かなり、お野菜~って主張してるから知らない人はびっくりするのかな~??
肉詰め、最近作ってないから作りたい(食べたい)な~♪d(⌒〇⌒)b♪
パプリカの時は輪切りにするのがポイントですねo(^-^)o

はじめてコメントさせていただきます^^
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
毎日今日なにつくろっかな~と迷ったら、お邪魔させてもらってます^^
ほんとおいしそうですよね。
いつもおいしいレシピをありがとうございます^^
そしてなによりこぶたさんのほんわかとした温かい日記に癒されてます^^

色合いのきれいなお弁当ですね。栄養のバランスの良いお弁当やお料理は色合がきれいだって聞いた事がありますが、本当にそうですね。こんなお弁当を作ってもらえるご主人うらやましいです。

昨日の寄せ鍋もいいですねぇ♪♪明日は我が家は寄せ鍋に決まりです。

こぶたさんがご紹介くださるものは私でも作れる簡単で美味しいお料理がたくさんあるので助かります!!!

スタッフド・パプリカ...
そんなお洒落な名前があるなんて36年間知らんかった。田舎もんだからかな、ピーマンの肉詰めだとばっかり…
私が作ると肉種がカポッと外れちゃうんですよねぇ~。念入りに小麦粉をつけてギュ~ッとタネを密着させてみても出来上がりはポロッと...  だから最近は作ることすらないです~。うまく仕上げる為のコツとかありますか?良かったら教えて下さいねん♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)