« 親子ぞうすいで簡単夕食 | メイン | 野菜のよせ鍋でヘルシー夕食 »

オムハヤシで感謝の夕食


夕食
メニュー
オムハヤシ
ポテトサラダ
わかめと貝割菜のコンソメスープ

ずいぶん前の日曜日の夕食です。

この日、私はすごく体調が悪くって、
夕方少し横になってたんやけど、
その間、私の車を洗車してくれたり、
こまごまとしたお家の仕事をやってくれたり…、

そんな主人に、感謝のキモチをこめて…+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
彼が大大大好きなオムハヤシを作りました。

おかずのお話は続きをどうぞ

ハヤシのルーは市販品を使ってるんやけど、
ワインやスパイス類、その他いろんなもんを加えて、
コクや風味をアップ♪

具は牛こま切れ肉、マッシュルーム、しめじ、椎茸、玉ねぎ。
きのこ類をた~っぷり入れました(*´∇`)ノ

生クリームの代わりに、ほんのちょっぴり牛乳を入れた卵を
ふわっふわの半熟オムレツに仕立てて
ご飯の上にのっけたら、ルーをたっぷしかけ、
ソテーしたピーマンをのっけちゃいました。

私はあんまし食べられんかったけん、
ほとんど主人に食べてもらったりしてたら、
お腹いっぱいなりすぎちゃったみたい・・・(;´Д`A

ハヤシオムライスって、大きなお皿に盛りつけたら
なんだかご馳走チックに見えるんやけど、
具はきのこと、スライスした玉ねぎやけん、
火の通りもめっちゃ早いし、カレーよりお手軽♪

去年のクリスマスのお料理にリクエストしたほど
オムハヤシをとっても気に入ってくれとるので、
この日もすっごく喜んで食べてくれましたヽ(^∀^*)ノ

いろいろありがとね。

コメント

●みき★さん
こんばんはー、みき★さん。
ご参考いただけて、とっても光栄です♪
オムハヤシ、ぜひ作ってみてくださいね~(*´∇`)ノ


●かーこママさん
体調のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
おかげさまで、今は元気です~。

ほんと、寒かったりあったかかったり…。
気温の変化があって、着る服に悩んだりしちゃいますよね。
かーこママさんも、ご自愛くださいね~。


●パパ
今度、我が家の夕食にご招待するねー!
アドレスの件、了解です!


●エリカさん
そんなたいそうなもんじゃないんですけど、
ありがとうのキモチや言葉は、ちゃんと言おうと思ってて。
私が言ってもらえたら、がんばれる単純な人だから(笑)

この日のハヤシはトマト入りではないんですけど、
主人はトマトが大好きなので、トマトがたっぷり入った
ハヤシが大好きなんですよー。酸味がたまんないんですよね~♪


●えみえみさん
新米主婦なので、なかなか段取り良くいかなかったりするんですけど、
なんとか主人をサポートできるように頑張ってます♪
お互い、自分が得意な部分でお互いをサポートできてるので、
これからも、補い合ってがんばりまーす。


●mochiさん
おかげさまで、今は元気です~♪
お気づかい、ありがとうございます(*´∇`)ノ
私のことはともかく、両親のことをそんな風に思っていただけるのは
本当にうれしいことです~。mochiさん、ありがとうございます!!

私は意地っ張りなので、なかなか素直に気持を表現できなかったんですけど、
主人が照れずに、そういうこと言ってくれる人だったから、
私もそれに習って、素直な気持を表現できるようになったんですね。
周りの人の影響で、いい方向に向かえるのって、素敵だなって
感謝しています~。


●とらみさん
はじめまして!とらみさん。
お母さまにも見ていただけているなんて、光栄です!
ぜひ、よろしくお伝えくださいませ~♪

お写真ですが、以前出版したレシピ本などには少し触れているんですが、
私が気にかけていることは、アングルとホワイトバランスくらいです。

アングルは平面で無く、立体的になるようにできるだけ近づけて。
部屋の照明器具(蛍光灯や電球などの)によって、ホワイトバランスを
調節して、フラッシュをたかずに、マクロモードで撮るようにしています。

私はカメラに詳しくなくて、超ど素人なので、
このくらいしかわからないんですが、少しでもお役にたてるといいな♪

ご主人が喜んでくれるお写真が撮れるといいですね*:.。☆..。.(´∀`人)


●アキさん
アキさん、ありがとー。
もうずいぶんよくなって、今は元気ですよー。
花粉症は、夜と朝が・・・・くしゃみ連発だけど、
昼間は薬でずいぶん楽になります。
まだ、そんなにひどい花粉症ではないみたいです~。

両親も、おじいちゃんもおばんちゃんも、お兄ちゃんも
みんなみんな元気だよー!
いつも本当にありがとう、アキさん*:.。☆..。.(´∀`人)


●みずてやさん
みずてやさん、こんばんはー!
みずてやさんのご主人も、とってもお優しい方なんですね!
私もいつまでも、感謝の気持ちを忘れず、ありがとうが言える
女性でいたいなぁーって思います。

私も以前、それができて当たり前。それをやって当たり前。
感謝の気持ちを持ってもらえず、悲しい思いをしたことがありました。
当たり前に思えてきたら、ちょっと立ち止まることが大事ですね。

こんにちは。
そうなんですよね、こぶたちゃんの言われるように感謝を忘れてはいけませんよね。
我が家はずっと共働きなので子供が小さい時から家事、育児にとても協力的な主人でしたが
いつしか、それが当たり前になってしまった時がありました。
夫婦間でいろんな揉め事も発生してしまい、よくよく考えると私の感謝が足りなくて主人にいろんな面で我慢させていたなと深く反省させられました。
今もわがままな妻ですが感謝の気持ちは忘れないようにしています。
何かしてもらった必ず「ありがとう」を言い、子供たちには「お父さんはやさしいやろ!」って言っています。

おはよ♪こぶたさん♪
もう体調はええの?
それから花粉症は大丈夫?
私は今のとこと体調もええし
花粉症もマスク対策だけでOK♪

しかし。。。こぶたさんの料理は美味しそう~愛情が常にこもっとうからやろね^^
こぶたさんの料理は色々真似っこしとうけどこれも1回作ってみよ~っと♪

お母さんやじいいちゃんら
みんな元気かな~♪♪

こぶたさん☆はじめまして
最近このブログを発見して、毎日楽しく拝見させていただいてます。
どのメニューもおいしそうでみんな食べたくなっちゃいます。
このブログを見て、私もお料理の写真を撮るようになったのですが、おいしそうに撮れないんです。
そこで質問なんですが、こぶたさんは写真を撮る際に工夫などされていますか?
もしあれば教えていただけませんか。
今は訳あって別々に暮らしている主人に写真を送って喜ばせてあげたいんです。
お願いします。
2,3日前に初めて母に今このブログにはまってるんだよ
と見せたところ、母もこぶたさんのファンになってしまいましたよ(^^)

体調はバッチシ!となりましたか?
エリカさんがおっしゃられているように、体調が悪くても感謝の心を常に持ち続けているこぶたちゃんは素晴らしい!! こぶたちゃん自身の心根が優しいだけでなく、ご両親の躾というか日々子供に見せている姿が立派だったんだという事がよくわかります。
私も2人のチビ子には‘何事にも感謝の気持ちを持っていて欲しい’と考えるので、こぶたちゃんのご両親のようになりたいと思いまっす!

こぶたさん こんばんは。
ご夫婦揃ってお互いに思いあってらっしゃるんですね~。ご主人はこぶたさんの日々の頑張りに感謝し、こぶたさんはそんな思いやりのあるご主人に感謝して。ステキすぎます♪♪♪

こんばんは☆
こぶたさん、主婦業とお仕事の両立。本当にお疲れ様ですm(__)m
お体、大丈夫ですか??
体調不良にも関わらず、感謝の気持ちを忘れないこぶたさん。本当に可愛くて素晴らしい奥様ですね(^.^)
ハヤシライス、大好きなんですよ~!!娘も大好き!!主人もまぁまぁ好きかな~??
私としてはカレーよりも好きかも(^^)
トマトの酸味が本当に美味しいですよね(^.^)
トマト大好き(^o^)これからの季節、トマトがたくさん出てくるから楽しみです~!!
あれ??ハヤシにトマト。入ってますよね~??

こぶたの料理たまには食べたいよ~
自宅のアドレス作成登録近々お願いしますね~

その後 体調はいかがですか?

それにしても 体調が悪いなんて思えないくらい豪華な食事を作られたんですね。
我が家なら お弁当でも買ってきて!!って終わっちゃいそう(笑)
暖かいと思ったら、雨だし。。。気温の変化もあるので 気をつけてくださいませ。

こぶたさん、こんにちは!!

とーっても美味しそうなオムハヤシですね(*^□^*)

こぶたさんのお料理は、いつも彩り良くて美味しそう!!
いつも参考にしてます~★

このオムハヤシも早速作ってみますね(≧▽≦)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)