« 五目炊き込みご飯弁当 | メイン | オムハヤシで感謝の夕食 »

親子ぞうすいで簡単夕食

 
夕食
メニュー
親子ぞうすい
里芋と南関揚げの煮物
香ばしネギ焼き
辛子明太子

日曜日、ブログのトップページが真っ白になってて、
びっくり!びっくり!!

なんでやろー!?って調べた結果、
サーバー容量がMax超えちゃってたことが判明(;´Д`A

時間かかっちゃったけど、なんとか復旧しました。
お騒がせして、ごめんなさい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

写真は、まるでお夜食のような、
我が家のかなり質素な夕食(笑)

おかずのお話は続きをどうぞ

主人の帰りが遅いけん、夕食はいつも遅くなっちゃう。
野菜中心でボリューム抑えめの夕食を心がけよると。

この日は、特に遅かったけん、超シンプルな献立。

0315_04

小さく刻んだ鶏もも肉と、椎茸、人参、ねぎを具にして
仕上げに卵を溶き入れた、親子ぞうすい。

ご飯少なめであっさり仕立てに♪

0315_03

下茹でして冷凍しとった里芋と、
南関揚げを使って、煮っころがし風の煮つけに。

0315_05

 

 

この日のメインは、たぶんコレ(笑)
ご近所の方から頂いた、新鮮なネギを使った一品。

ごま油、桜エビを熱して、香りが引き立ってきたところに、
適当な長さに切ったネギを加えて炒め、
少量の塩と醤油で味付けただけ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

シンプルな分だけめちゃくちゃ香ばしくって、
ネギの食感と香りが引き立って美味しいよ~♪

コメント

●エリカさん
夜ごはんが遅くなった時にしっかり食べちゃうと、
胃が活発に動いてるかなぁ!?なんだか落ち着かないですよね(笑)

我が家はまだ二人だから、私も主人を待てるけど、
日をまたごしちゃったりしたら、先に食べちゃうかもです( ´艸`)

お腹すかせて帰ってくる主人には、少し足りないかな?って
心配にもなりますが、遅い時間の夕食は
ヘルシーなメニューを喜んでくれるので「これでいいよね!?」
って自分に言い聞かせてます(笑)


●平野屋さん
すっごく手軽なんだけど、美味しいですよー!
桜エビがすっごくいい仕事してくれます!
ちょっぴり焼き色をつけるところが、ポイントです♪
お酒にも合いそうな感じですよね!ぜひ作ってみてくださいね。


●えみえみさん
こちらこそ、毎日遊びに来て下さってありがとうございます!
コメントも毎日本当にうれしく読ませて頂いています♪
時間配分は、どうなんだろー!?
あんまり上手じゃないから、毎日あわあわしてるのかも~(。´Д⊂)

こんばんは~ 今更ですが、毎日更新して下さってありがとうございます!! 仕事と家事を両立しながらブログの更新までって本当に大変な事だと思います。
こぶたさんは時間配分はどうなさっているんですか?

このネギの炒め物、お酒の肴にも適してそうですね!
桜海老とネギは常時備えてあるので、ちょっと一品ほしい時に作ってみます(^^)

こんばんは☆
そうそう、晩ごはんが遅いとお腹がついていかないんですよね~(*_*)
疲れが取れない感じがします…。
幸い私は娘と一緒にごはんを食べちゃうから凄い早い時間なんですけど、たまに遅い時間になると寝つきも悪い感じがします(;_;)
ご主人のお仕事、大変ですね~。そうなると消化の良いメニューになっちゃうんですね。
でも、こういうヘルシーなメニューの方が絶対に体に優しいから問題ないない(●^o^●)
逆にお邪魔してご馳走になりたいくらいです(^o^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)