« 大根尽くしの和定食 | メイン | 親子ぞうすいで簡単夕食 »

五目炊き込みご飯弁当

 
お弁当メニュー
鶏肉と大根の飴色煮
卵焼き
オクラ
プチトマト
五目炊き込みご飯

主人が土曜出勤やったときのお弁当。

私がお休みやったもんやから、余裕ぶっこいて起きちゃって
大慌てで作ったお弁当(;´Д`A

前日の炊き込みご飯を高背のお弁当に詰めて、
卵1個で巻き込んだ細めの卵焼きを
2等分にして高さを出して詰め込んで、
あとは茹でたオクラと、大根の煮物。

おかず少ない分、ご飯をいっぱいに詰めてます。

大好きな方々にいただいた、結婚祝いのお話。
ちょっぴりつづきに書いてます

お友だちご一家から、かわいいくまちゃんがのっかった
素敵なアレンジの贈り物。

心があったかくなるメッセージカードに
夫婦そろって大喜び♪

ダイニングテーブルに大切に飾ってます(*´∇`)ノ

そして、夫婦そろってお世話になってる
大分のたまご屋さんご夫婦とお孫くんから♪

0314_02

トトロのティーカップと、大皿。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

この日はちょうどホワイトデーで
マシュマロを買ってきてくれたけん、

0314_03

濃い目のコーヒーを入れて、
マシュマロをうかべていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

きれいなお花を眺めながら
かわいいティーカップで食後のデザート。
うれしくって美味しいデザートになりました♪

コメント

●エリカさん
私も炊き込みご飯大好きなんですー!
おかわりしたくなっちゃうくらい♪
主人も大好きなので、その点よかったんですが、
エリカさん以外は、ご家族のみなさん
お召し上がりにならないんですね(ノω・、)

皆さんの優しい気持が詰まった贈り物で
どれもほんとうにうれしかったです♪


●tamさん
うわー!ミラクルハンバーグ作ってくださったんですね!
旦那さまにも好評だったなんて、うれしいですっ。
こちらこそ、ありがとうございました~♪
とっても幸せな気持ちになれました(*´∇`)ノ


●えみえみさん
えみえみさん、ごめんね、ご心配おかけしました。。。
私もすっごくびっくりしましたぁ。・゜・(ノε`)・゜・。
遅くなっちゃいましたが、復活できてほんとによかったです。

贈り物って、贈ってくださる方が、私たちのことを想って
お品を選んでくださってることが、すっごく嬉しいんですよね。
贈り主さんの顔を思い浮かべながら内祝を選んだり、
お礼のお手紙を書くときも、楽しかったなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:

こぶたさ~ん。よかったぁぁぁ!!昨日から何度アクセスしてもまっ白で心配してました!!
炊き込みご飯もいいですね。我が家は昨日大根づくしの晩御飯をまねさせていただきました♪♪めちゃ美味しかったです。
こぶたさんって喜び上手♪♪それに周りの方たちにも愛されているんですね☆☆☆
心のこもった贈り物だなって思います。自分が贈った物をこんなに喜んで使ってもえたらうれしいですよね。

こんにちは。
炊き込みご飯、とっても美味しそうですね!!
昨日、こぶたさんのミラクルハンバーグを作りました♪とっても美味しくて、旦那さんにも美味しいと言ってました^o^本当美味しかったです。ありがとうございました☆

こんばんは☆
炊き込みごはん、大好きなんですよ~(^^)しかも、こぶたさんの炊き込みごはんはお味がしっかり染み込んでいそうで本当に美味しそう~(●^o^●)
私以外は炊き込みごはん誰もたべないのでなかなか作れないんですよ…(-_-;)
食べたいな~(>_<)
お友達からのお祝いも、みんな素敵~!!
こぶたさんなら、この贈り物も最大に生かせますよねo(^-^)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)