« 揚げ餃子弁当+我が家の冷凍庫 | メイン | 元気にな~れ♪2色そぼろ弁当 »

煮魚和定食+キッチン周りの収納

 
夕食メニュー
太刀魚の煮付け
鶏肉と大根の飴色煮
具沢山豚汁
辛子明太子
ご飯


前日に主人からリクエストをもらってた
お魚料理と具沢山のお味噌汁。

お買い物にいけてなくって、叶えてあげられんかったけん、
翌日、お勤めの帰りにお買い物に行って、
リクエスト通りのメニューにしましたっ。

主人は独身時代、秋刀魚を塩焼きにしたりする
簡単なお魚料理は自分でもできてたんやけど、
煮付けはさすがにできんかったとおもうけん、
この日はお魚を煮付けて出しました。

「こぶたちゃん、煮付けもできるんやね~」
って、ちょっぴし失礼な褒め言葉をいただきました(笑)

おかずのお話は続きをどうぞ

0310_01

煮魚につかう生姜は、スライスして使いたかったんやけど、
生の生姜、全部すりおろして冷凍しちゃってたので、
おろし生姜で代用しちゃいました(-ω-;)


お汁ものは、具沢山のお味噌汁っていうリクエストを受けて、
具沢山の豚汁!!

豚汁って、日本の北と南で言い方が違うらしいね!?
ちょっと前のネットニュースでそんなことが書いてあったと。

東京あたりは、「トン汁」って言うらしいけど、
福岡では「ブタ汁」って言うんよね~。

この日の夕食は、食卓全体の写真だけで
おかずの写真を撮り忘れちゃってるので、
写真が上の2枚しかない…ヾ(´Д`;)

さびちぃので、今日はキッチン周りの写真をちょっぴり。

我が家のキッチンは、調理台がとってもちっちゃいので、
キッチンカウンターを置いて、そこで盛り付けをしたり、
お弁当をつめたりしよると。

そのカウンターの下の棚はまた別の日にご紹介するとして、
引き出しには、カトラリーやお箸なんかを収納。

0309_11

ちょっぴり高さがある引き出しやけん、
この収納ケースはスライドできるタイプのものを入れとると。

小さめのスプーンの下には、
お気に入りの
漆塗りのスプーンとフォークが入ってます。

0309_12

真ん中の引き出しには、お弁当用のピックや
ストロー、お茶パックなど。

お弁当では割り箸は使わず、my箸を持って行きよるんやけど、
これは主人が独身時代のアパートから持ってきたもの。
行楽でお出かけするときなんかに使おうとおもって。

100均の仕切りで、それぞれの小物を
ぴったりサイズで収納させてます。

0309_10

ひとつの引き出しだけ、他の引き出しよりも
若干高さが低めになっとるけん、
そこにはお弁当のカップやバランなどを収納。

ここでも100均の仕切りを使って、細分化。

この引き出しが付いたカウンターの上で
お弁当を詰め寄るけん、
引き出しを出したまま、カップを出すことができて、
とっても効率的+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+

型抜きも、普段よく使うものはここに入れておいて、
クッキー作り用なんかの使用頻度が低いものは、
別のところに収納しとるっちゃん。

私は大雑把なO型人間やけん、
一度散らかりだしたら収拾がつかんくなると。

やけん、普段から整理整頓をこころがけて、
使ったら元の場所にすぐに戻すようにしよるっちゃん。

 

コメント

reverse phonyahoo.com publicinfo.peoplelookup411.com reverse directory www.reverse number 411.comfilefactory.com rocco reverse gangbang 952.593.8165 reverse searchwww.the reverse diet.com person.search.peoplelookup.comreview peoplelookup.com 428 static.reverse.layeredtech.comreverse records.ord peoplelookuppeople.search.peoplelookup.com reverse mobile.org 26.220.67.209.reverse.layeredtech.comfilefactory.com rocco reverse people.search.peoplelookup.comshop vac w.reverse suction dogpile.com reverse phone lookup

foxsports.co w.foxsports.comnfl.foxsports.com foxsports.cpmwww.gp1 foxsports.com live.hoes.comwww.foxsports.comm pletyak foxsports.netwww.foxsports silverado foxsports.net. dale jrfoxsports.com nfl foxsports.now bcsfoxsports.com detroit foxsports.com dalejrwww.foxsports foxsports.com3sex live .com foxsports.om silveradofoxsports silverordo.com www.foxsports tailgate.com

espn.coom dr.searssears counter outlet img filesfishmpegs.com index vegas two times.mp3freeflingscom fishmpegs.comauberge.relais.de.reuilly wanadoo.fr poochie pets.netwww.wanadoo.co.uk dr kabus 2009 web.de aol.com gmail.comcaraudiodeals.coom blinn jr. college apparalsurplus electronics portland or ww.wanadoo.co.ukpecentral.com huntington bank.comindex vegas two times.mp3 race quip .com

exhaust 3.8 camaro ext. cab convertible truckskaytarmaca.com kabus.22.part01.rar 2009 ford f.150convertible rental st. petersburg petardas.omcamaro 3.0 94 transmission streaming t.v2.4 antenna quarter wave 8meg isa memory conv. ext. explesvianas.com innocenthigh.compertadascom systematic review.pdfblankitasdesnudas.com lesvianas innocenthigh.com guesttoyota 2.7l engine reliability free .dll editorfree .dll editor search vids.com

www.top anal pay sites.com www.alice roosevelt bio.comcostco.comn american mcgees alice.comyouporn.com mature youporngoogle.comn poker sites .netliterotica.conm sites similar to pinky.comjacksonjackson.comn www.ebay.com3momspornvideo.com3 www.webkinz.conmaddictinggames.com3 alice j. elkinwww.ebay.com3 wwwwishintree.comukwishintree.comuk myspace.com3

rush.timex.coom peoplefirst.ofindiana.orgyahoo.c0om miniclips.c0omacces north georgia. com peoplefirst.myflorida.com logon htmwww.yahoo.coom myflorida.cmoimmo.acces wanadoo.fr myflorida.peoplefirst.orgwilliamsonoma.copm truck acces. in maineacces.63. .wanadoo.fr myflorida.govmyflorida.org www.myflorida.com childcare trainingpeoplefirst.ofindiana.org acces.com neuf.frmyflorida.com child support www.myspace.c0om

dr. frederic marks debbies sanctuary.commortal kombat.com dr. gene landrummap michigan lt. governorlorri.bauston animal.acres louis c.k. gay marriage141 f.3d 1353 lisa m. bowserc.f. baur st. andrew and apexhcf management inc parenting management go2clickbank.comgrants farm st. louis gene.baurpaul bunen phon.com church dwight company incjoh. baur spring creek management inc

nero7 chm eng.exe ecomstation 1.2 keycodekeycode c0m vista.microsoft.comjavascript window.open function visual studio 2.0keycode.com quickbooks proecomstation 2.0 beta 4 keycode cmowww.clonecd.com lis list listserv.buffalo.eduwhich.co.uk adobe photoshop 7.0 crackequigel an equinomic product net keycoderobert a. major doctor sharks 2.0 serial keygen3.02 oe a basic installer keycode.49 flash

●アキさん
いつも気にかけてくださって、本当にありがとうアキさん。
大丈夫です~♪ほんとにいつもありがとう(つω`*)

冷蔵庫と冷凍庫、徹底しだしたら逆に楽しくなりましたよぉ。
主人が冷蔵庫を開けないから、私だけの領域です(笑)

主人のお土産(笑)のレトルトは、まだあります(-ω-;)
けど、ちょこちょこ使ってだいぶ減ってきたので、
早くレトルトを置いてるスペースを収納スペースにしたいです(。-∀-)

あ、兵庫ではトン汁なんですねー!
どこまでがブタで、どこからがトンなんやろ~!?

あの、冷凍容器、私のママちんもマネっこしよ!って言ってました。
すごく便利ですよー。


●なおぶーさん
ですよね!ですよね?
ほーんと、大雑把なので、どうでもいいことはほんとどうでもいい。
でも、締めるとこ締めとかないと、あとがたいへーんなんですよね。
その点、同じO型なのに、主人はすっごくマメで驚きます(笑)

でも、私の収納や整理は完璧じゃないから、
なおぶーさんにもっともっと教えていただきたいくらいですっ。

だんな様が協力的っていうのは、ほんとにありがたいですよね!
主人も、すごく協力的でよく手伝ってくれるので、感謝感謝です。


●えみえみさん
カップやバランは実はまだまだいっぱいあって…(笑)
これすべて頂き物なんですけど、使う分だけ出しておいて、
あとのものは、大事に収納しています♪

小物の整理しておくと、いざというとき、なんでも使いやすくて
効率があがって、気に入ってますヽ(^∀^*)ノ


●もも子ちゃん
ありがとー。そんなに褒めてもらえたら、うれしいなぁ。
でもね、他はたいした事ないとよ。
だって、まだ荷物が片付いてないくらいだから(-ω-;)
とりあえず、キッチン周りだけが片付いてるだけなの(笑)

生姜もニンニクもできるよー。
生姜のすりおろしはね、密封袋にうすっぺらく平らに入れて
封をして冷凍すればok!使うときにポキポキッって折って使えば、
使いたいときに使いたいぶんだけ取り出せて、衛生的でしょ?

今度画像つきで紹介してみるね~。

素晴らしいの一言だわぁ~☆☆
こんなに綺麗に整ってると、気持ちがいいね~☆
こぶたさん家の中身、もっとみたぁ~い!!(笑)勉強になるも~ん♪

冷凍グッズで、しょうがも冷凍してるんだね~。
しょうがの摩り下ろしも冷凍できるんだぁ~。どうやって保存してるのか教えてください~~

こんばんは~。すごくたくさんのカップやバランですねえ。お弁当の名脇役たちが勢ぞろい。そしてやっぱり整理されているんですね。スプーンやフォークなんかはおんなじ感じですが、あんな小物たちまでとは!!あっぱれです。

こぶたさんの気持ち、すごくわかりますー!
私も大雑把なO型で、いったん散らかると絶対大変になるぞー、と思って、結婚してからというもの、潔癖にちかいまでに変貌しました。我ながらびっくりです。
結婚7年目ですが、ちょっとやりすぎなくらいまでに徹底した生理整頓、ずっと続いてますよん(^^)
散らかさない生活は、ダンナが協力的なので、助かってます。きっとこぶたさんの旦那様も、ちゃんとお片づけしてくださってるんだろうな~♪

そそ言い忘れ(ゴメンネ!)
お肉あんな風に容器に入れて
冷凍したらええね!
私初めて見たしすごい勉強になった♪

こんばんわ~こぶたさん★
体調の方はどないかな?

もう凄過ぎて何て言うたらええのやら(笑)
冷蔵庫&冷凍庫の中といい
この引き出しの中!
やっぱり料理上手な人は手際がいい分色々工夫してキレイにしとんやね~(感心♪♪)

旦那さんも器用な人でいいね♪
もうだいぶレトルトはなくなったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

こっちではトン汁って言うよ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)