« ミニハンバーグ弁当+我が家の冷蔵庫 | メイン | 揚げ餃子弁当+我が家の冷凍庫 »

マカロニグラタンで簡単夕食

 
夕食
メニュー
マカロニグラタン
白菜と大根のコンソメスープ
キャベツとハムのサラダ
ご飯


ちょっと前の日曜日の夕食。

日曜日は基本的に主人もお休みの日やけん、
この日も朝からお家の片付けや掃除をやりとったと。

朝食、昼食もおうちで作って食べて、
主人が夕食には「お魚と具がいっぱいのお味噌汁が食べたいなぁ」
って言われたんやけど、結局買い物にいけず、
冷凍庫にさえお肉もお魚もなし!
お野菜もちょびっとしか残ってなーい(。´Д⊂)

しょうがないけん、残った食材でできる
ありあわせの献立になっちゃいました(-ω-;)

おかずのお話は続きをどうぞ

0308_02

マカロニグラタン。

私は普段、グラタンやシチューは
市販品を使わずに、手作りする派なんやけど、
最近は、主人の独身時代の名残の
『○○の素』なるものがたっくさん残っとるけん、
今回は、グラタンの素を使いました。

具材は、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんとマカロニ。
お肉がなかったけん、ウィンナーを乱切りにして
入れちゃいました。

0308_01

白菜と大根のコンソメスープ。
お野菜の甘みがおいしい、あっさりスープ。

主人が私の愛読書『クッキングパパ』を見よる間に、
超お急ぎで作ったんやけど、
さぁ食べよう!って時に、主人の取引先の方からお電話。

お電話が終わるまで暇やったけん、
食卓の風景なんぞ撮ってみました(笑)

毎日、こげな雰囲気のダイニングで
ご飯を食べよるよ~。

ぶたさんのマグカップが私のお膳。
うしさんのマグカップは主人のお膳。

このマグカップ、ママのお友だちからのプレゼント。
私がこぶたグッズが好きなのを知ってくれてて
過去にもこぶたグッズをいただいたんやけど、

ぶたさんのマグカップとセットでいただいたのが
うしさんのマグカップやったと!

これには、主人も私のママもめちゃめちゃびっくりヽ(^∀^*)ノ

だって、主人は超ど級のマイペース人間で、
私がブタさんなら、○クンはウシさんやね~♪
って話をしてたことがあったけん(笑)

主人もこのうしさんマグカップがお気に入りで、
毎日このマグでお茶やコーヒー、紅茶を飲みよるよ♪


おばちゃん、いつもほんとにありがとう!
だいぶ片付いたけん、また新居に遊びに来てね~❤

コメント

●かーこママさん
主人の独身時代は、自炊とお弁当と半々だったみたいですよ。
作りたいけど、疲れててそんな気になれずに、
○○の素がたまりたまって…って状態だったようです(笑)

クッキングパパの影響で、何か作りたい衝動にかられているようなので、
そのうち主人が作ってくれたお料理をご紹介できる日も近いかも!?
なんて、あわーい期待を抱いております(。-∀-)ニヒ♪


●チーコさん
お忙しい毎日を送られていらっしゃったんですね!
あたたかい日や寒い日が交互にやってきて、体調を崩しやすい
日々が続きますので、お体ご自愛くださいねっ。

お祝いのメッセージとっても嬉しいです!
親近感を持って頂けていたなんて、ますますうれしい!
これからも宜しくお願いします♪

いつも拝見させていただいてました。
ちょっと忙しかったので今日ひさ~しぶりにパソコンの電源をつけてブログを拝見してビックリ!!!
こぶたさん御結婚おめでとうございます。
同じ九州人として勝手に親しみを持って拝見していたのでとっても嬉しい気持ちになりました(笑)
お幸せに!!!

冷蔵庫の残り物なんて思えませんよ。 とっても おいしそうです。

こぶたさんの旦那さまって 独身時代には ちゃんと自炊をされていたんですね。 ○○の素があるってことは お料理もできちゃう旦那様ってことですよね。
そのうち 『今日は 二人で作りました』なんてメニューが登場しそうですね。楽しみにしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)