« お煮しめどかーん弁当 | メイン | 炊き込みご飯弁当 »

焼きカレードリアで洋食屋さん風メニュー

 
夕食
メニュー
焼きカレードリア
あさりのスープ
盛り合わせサラダ

この日のメニューは、前日のカレーをリメイクして作った
カレードリア(○´∀`)ノ゙

前日、私は前職の時に大変お世話になった方々と
博多でお食事会やったと~♪

そのことを事前に主人に相談したら、
「久しぶりに会う方々やろうけん、ゆっくりしておいでー。」
って快く送り出してくれたけん、主人の夕食には、
大好きなカレーと、サラダを用意しておいたと。

カレーが少しだけ残ってたけん、
「今日の夕食はオムカレーにしない?」って
主人にリクエストされたんやけど、
オムカレーにするほど量もなく、卵があんまりなかったけん、
カレードリアになっちゃいました~(∩∀`*)

おかずのお話は続きをどうぞ

0305_02

トッピング用のカレーを少しだけ残しておいて、
温かいごはんと、カレーを一緒に炒めます。

仕上げに、残しておいたカレーと、チーズなんかを
た~っぷりトッピングして、チーズがとろけるまで
オーブントースターなどでしばし焼いたら出来上がり♪

焼きカレードリアの過去レシピは
コチラ

0305_01

しっかり砂抜きしたあさりをスープにしました♪
ちょっぴり白菜も加えて、お野菜の甘みもプラス。

あさりはすぐに身がかたくなっちゃうから、
スープに加えて殻が開いたら、すぐに取り出しておくと。

味を調えて、器によそう直前にあさりを戻し入れると、
身が柔らかくって美味しいあさりスープになるっちゃん。

サラダは、グリーンリーフと、キャベツと人参の千切り、
ブロッコリーにプチトマト。そして薄切りハム。

品数は少ないけど、ボリューム満点の夕食になりました(*´∇`)ノ

キッチン周りは私が使いやすいように整理しとるけん、
主人はどこに何があるやら、あんまり把握できてないと…。

スプーンはどこで、大きめのお皿はどこにあって…、
細かく伝えてたんやけど…、

私がお食事会に参加しよる間、
「晩御飯だよ~」という件名だけのメールがピロピロリン♪

盛り付けたカレーとサラダの画像が送られてきましたー。

ご飯に乾燥パセリをのせたかったらしいんやけど、
見つけることができんかったけん、
黒ゴマのっけてみちゃいました…の図。

スプーンが反対向きなのはご愛敬ということで♪

コメント

●けいこさん
プロフィールのところ、先日更新してみました。
こういう気持ちももしかしたら新婚の今だけかもしれないので、
ちょっとだけ多めにみておいてください(笑) (´艸`)


●りぼんさん
にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
りぼんさんっ、超お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?2人のお姫さまは元気かなぁ!?

このカレードリアをアップする時ね、
「あ、このレシピはりぼんさんのお嬢さんが喜んでくれたんだよなぁ」
なんて思いだしながら記事を書いてたんですよー!(これ、ホント!)

たまぁに更新がピタッととまっちゃう私だけど、
末永く頑張って続けていきたいと思っています!
これからも、よろしくお願いしまーす。


●かーこママさん
カレーは翌日もリメイク料理で結構使えちゃいますよね~♪
主人はカレーが大好きなので、とっても喜んでましたよ。

ブログに書くことはどんなことでも結構ドキドキしちゃいます。
けど、そう言っていただけると本当にうれしいですっ。
かーこママさん、いつもありがとう~(*´∇`)ノ


●世田谷のおばさんさん
娘さんご夫婦、福岡にお住まいでいらっしゃるんですね!!
わー、勝手ながら親近感わいちゃいます(○´∀`)ノ゛
しかも、世田谷のおばさんさんもGWにお見えになる予定なんですねー!

福岡はこれといった観光スポットはないんですが、
美味しいものがい~っぱいなので、お見えになったときには
福岡をおもいっきし満喫していってくださいね!!


●ぴよぴよさん
いつかキッチン周りご紹介しますね~♪

カレーラーメンは食べたことないです!びっくりー。
カレーうどんは私も大好きなので、たまに作りますよ♪


●まなさん
はじめましてー!
コメントいただき、ありがとうございます!!
少しでも私のレシピがまなさんのお役にたてているのなら
本当に光栄でうれしいな♪

しばらくはレシピ記事を編集する時間がとれないので、
お写真だけのブログになってしまいますが、
これからもこぶたくっく!をよろしくお願いしますヽ(^∀^*)ノ

初めてコメントします(^_^ゞ
2年ほど前からよく通わせて頂いておりました。いつもとっても美味しそうな料理の数々・・・勉強になります:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
この度ご結婚されたと言う事で、本当におめでとうございます。喜ばしくて是非お祝いを言いたいと思いまして(*´∀`*)
料理上手な素敵な方とご結婚されて旦那様も幸せでしょうね。末永くお幸せにヽ(*'▽'*)ノ・゜頑張ってください!!これからも応援しています!!

キッチン周りの整理が終わりましたら、白で統一されたところをUPして下さいねっ^^
私んちの2日目のカレーは、カレーラーメンになるかカレーうどんになるかのどちらかですよ~~~

昨日の残りのカレーがこんなに美味しそうに変身するなんてさすが!こぶたさんのお料理で舌が肥えて旦那様もきっとお料理上手になりますね~ところで我が娘4年前から夫の転勤で福岡に住んで私も初めて行きましたがいや~良い所ですね!東京よりもずっと垢ぬけて住みやすい。私も福岡の大ファンになりました。GW行くの楽しみにしています。

カレーもドリアにすると 2日続いてもOKですね。
うちは カツカレーやら、オムカレーやらで2日続いてます。
今度は ドリアにしてみます。

ところで プロフィールが変わったのですね。この前は まだだったような気が・・・・。
きっと 旦那さまは 『優しい奥さんと2人暮らし』なんて 言ってそうですね。ほのぼのとした家庭を感じます。
結婚後には こぶたさんや旦那さまのお話がいっぱいで、これまで以上に いっぱい親近感があります。
こぶたさんとこぶたレシピのファンでよかったぁ~。って思える瞬間です。

こっ、こぶたちゃ~~~ん♪
2月中ずっと更新がなかったからお邪魔しないでいたら・・・。
ママは嬉しいよ~~~。(いつからママになったんだか)
ご結婚おめでとう!!!
こぶたちゃんには、私のお嫁さんになってもらおうと思ってたけどヾ(・・ )ォィ身をひきます。(涙)
ほんと、ありきたりだけど、お幸せにね☆

こぶたさん、こんにちは。
ほのぼのした雰囲気が伝わってきます^▽^

プロフィールのところ、変わってますね♪ 
なんかもぉ~あてられっぱなし・・って感じです^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)