« 麻婆豆腐で中華風ごはん | メイン | まぜまぜ納豆パスタ »

おからコロッケ弁当

 
お弁当メニュー
おからコロッケ
チーズコーン入りオムレツ
ひじきの煮つけ
ポテトサラダ
ブロッコリー・プチトマト
ご飯(野沢菜ちりめん)

おそらく今年、私みたいな方多くいらっしゃると思うんやけど、

鼻がムズムズ、目がカイカイ、鼻からは透明なお水が。
ほんでもってくしゃみ連発で、眠くてたまんなーい。

今まで花粉症とは無縁やったのに、
長年花粉症に悩み続けているママに言うと、
「あ、そりゃ花粉症で間違いよ!」って
即答されてしまいましたぁぁ・・・ヽ(´Д`)ノ

今年は黄砂も降りよるけん、そのせいだと言ってほしい(笑)
どうか、花粉症じゃありませんようにー(。´Д⊂)

写真は、主人が土曜日出勤の時のお弁当です(*´∇`)ノ

おからコロッケを半分に切っても、かなりのボリュームやけん、
いつもより高さのあるお弁当箱に盛り付けました♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

前日の夕食のおかずを多めに揚げておいて、
朝、トースターで軽く温めなおしたものを入れました。

おからコロッケ、ボリュームがあって食べ応えがあるねぇー!
って、お昼過ぎにうれしいメールが♪

ひじきの煮物は、大豆多めでとっても美味しいっ。
こういういかにも健康的!ってお料理が、主人のツボみたい。

卵1個にチーズとコーンをたっぷり入れて、
ふわっふわのオムレツ風に仕上げました♪

たまにお弁当箱を変えて作ると、
同じようなおかずでも、全く印象が変わるよね~。

夜帰って来てから、お弁当箱を出してくれる時、
「今日のお弁当箱、かっこよかったねー」
って、なかなか好評やったよー(*´∇`)ノ

コメント

●アキさん
そうなんですよ~。
こんなに言葉で表現してくれると、逆に照れちゃうんだけど、
毎日それなりに頑張って作ってるので、すごくうれしいし
張り合いが出ます!

何より気持が嬉しいです♪


●平野屋さん
うわぁ、そんな風に思っていただけて嬉しいです!
主人の言葉の意味はそのまま「お弁当『箱』」がごっつくって
かっこよかったんだと思うんだけど…(笑)

私の場合、残り物で適当に作るお料理がほとんどなので、
「おいしい!」の言葉が聞こえるまでかなりドキドキです(。-∀-)


●ななこさん
ななこさんも、昨年ご結婚なさったんですね~!
おめでとうございますっ*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、ななこさんも福岡在住とか!
私もなんだかとっても嬉しいです♪

もうすぐお子さんをご出産なさるんですか!?
もしそうだとしたら、元気な赤ちゃん産んでくださいね~。


●かーこママさん
お弁当って、毎日何を入れようか迷っちゃいますよねー。
最近私が作るお弁当は代わり映えしなくって…。
時間がある時にストックを増やさなくっちゃト思ってます。

今日のかーこママさんが作ったお弁当には
何が入ってたのかなぁ~~*:.。☆..。.(´∀`人)


●りんごママさん
主人は、どんなお料理でも必ず何かしらコメントをくれるので、
その点はすっごくありがたいなぁ~って思ってます。
何も言ってくれないと、わかんないですもんね・・・(^^ゞ

お料理、喜んでくれているから、
美味しいものが作れるようにがんばりまーす♪

「今日のお弁当箱、かっこよかったねー」ですか。そんな事が言えるご主人て、なんてかっこいいんでしょう。お味も栄養バランスもバッチリで、こんなすばらしいお弁当を毎日食べられるこぶたちゃんのご主人は、超幸せ者ですね!

おいしそうですねぇ。
我が家に 配達はないのでしょうか・・・・?
最近の 玉子焼きには コーンとチーズが定番のようですが、ご主人様がお気に入りなのでしょうか?
人参は 毎回 型で抜いて茹でてるのですか?
ご主人さまの 幸せそうに食べてる姿が想像できます。
私も 1度でいいから 食べてみたい・・・・。

ご結婚おめでとうございます!私も昨年の秋に結婚したばかりです。こぶたさんのように料理上手ではないので、いつもネットでレシピを調べて料理をしていた折、こぶたさんのページに出会いました。美味しそうな写真に即!お気に入り登録しました。同じ福岡在住ということで勝手に親近感をもたせてもらっています。これからも楽しみにしていますので、ブログ続けてください!生まれる子供にもこぶたさんのような美味しいお弁当を作りたいな~と思っています!

ホントに身体に良さそうなおかずですね!
旦那さんの「かっこよかったね」ってコメントもうなずけます。
だって、こぶたさんのお料理は見た目も綺麗ですもん。
ちゃんと言葉にしてほめてくれるっていうのは作る側からすると嬉しいし、安心できます。
目分量で味付けした時なんか「美味しかったかな?」ってハラハラドキドキします(笑)。

おはよ~こぶたサン♪
ラブラブやねー読んでて顔が
ニンマリしてしまうわ^^
こぶたさんの旦那さん
言葉に表してくれるから作りごたえがあるね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)