« しょうが焼き弁当 | メイン | 続・豚の野菜巻き弁当 »

たらこパスタでカフェ風ごはん


夕食
メニュー
たらこパスタ(グリーンリーフ・プチトマト)
チキンのポモドーロ煮
かぼちゃのビーンズ入りスープ

数日前まで主人がひとり暮らししとったアパートに
大量に買いこんどんしゃった、レトルト食品…。

中華料理の素とか、炊き込みご飯の素とか。

なんでこんなに同じもんがいっぱい残ってるんやろー!?
って不思議になっちゃうくらいの、すんごい量(笑)

ダンボールいっぱいのレトルト食品を
新居に持ってきんしゃったので、
毎日少しずつせっせと消費させてます(* >ω<)=3

そのまま使っても美味しいと思うんやけど、
裏書されたレシピを無視して(笑)、
若干自分好みにアレンジしてから出すようにしよると(´ε`●)

おかずのお話は続きをどうぞ

0301_08

これ、主人が土曜日出勤しよった日の夕食なんやけど、
私は午前中は家事と、たまった写真の整理とブログ更新。

午後からは、座る暇もないほどに、
主人の荷物の整理をしよったと。

月初め年度末ってこともあって、
土曜日なんやけど、主人の帰りは遅く、
「これから帰るよー」のメールに合わせて、調理スタート!

お腹すかせて帰ってくるけん、 ダッシュでお料理を作らんとー。
全部のお料理に主人が持ってきたものを使っちゃった(;´Д`A

0301_07

ご飯を炊いてなかったけん、この日のメインはパスタ。
たらこソースを和えるだけの、お手軽な一品。

パスタ全体に、ソースがしっかり馴染むように
レシピ通りではなく、パスタを少なめにして、
少量のマヨネーズや黒胡椒、スパイスなどをきかせました。

ポモドーロソースは、パスタソースとしてではなくって、
煮込み用のソースに応用!

一口大に切った鶏もも肉を少量のオリーブオイルで炒めて、
黒胡椒、にんにく塩、その他スパイスを数種類入れてから、
ポモドーロソースで煮込んだっちゃん。

こちらも、お醤油や黒砂糖を足し入れて、
うま味とコクをプラス!

数分しか煮込んでないんやけど、
お肉が柔らかく、しっかり味が馴染んで、
主人はペロッと食べてくれました(*´∇`)ノ

0301_06

スープは、○印○品さんのかぼちゃのスープ。
あたためるだけで使えるスープやけん、
パスタを茹でた後の茹で汁で、温めました。

これは、手を加えずにそのまま食卓へ(^ー^ゞ

お豆が入って、 食べ応えありなスープ♪

どの料理も、主人が持ってきたもんをつかっとるけん、
どれも食べたことあるはずのものばかりなのに、
まるで初めて食べるかのように、
めちゃめちゃ絶賛しながら食べよんしゃった(笑)

二人ともお腹ぺこぺこやったけん、
あっという間に完食~ヽ(^∀^*)ノ

コメント

●のりりさん
こんにちはー。
たらこパスタって、ちょっぴりぱさつくでしょ?
だから、ほんのちょっぴり入れて、しっとり感を
アップさせてみました~ヽ(^∀^*)ノ

おひさしぶりです^^
だんな様がうらやましすぎます!
パスタにマヨを絡めるんですか??

●ゆきさん
コメントの承認がとっても遅くなってごめんなさい!!
なぜか、ゆきさんが下さったメッセージの中の何かしらのワードが
迷惑フィルターに引っ掛かってたみたいで…(。´Д⊂)

改めまして…。
長らく更新ができなかったこと、ご心配をおかけしてしまって
申し訳ありませんでした・・・ヽ(´Д`)ノ

そして、お祝のメッセージ本当にうれしいです!!
これからの未来は夫婦二人で支え合って、頑張っていこうと思います。
今後ともこぶたくっくをよろしくお願いします♪

●熊本マダムさん
ひとりでたべると、全然味気ないのに、
一緒に食べると、ほんとにおいしいですよね~。
ふしぎー(笑)

熊本マダムさんも北海道でラブラブしてね♪


●まんじゃさん
はじめまして!まんじゃさん♪
コメントありがとうございまーす。

新しくそろえたキッチン用品、ぜひご紹介させてくださいね!
お気に入りのものたちに囲まれてお料理できているので、
毎日大変だけども、楽しいですよー。


●ちゃいぶ☆さn
パスタソースを使うと、とってもお手軽でした!
あっという間に、すぐ完成♪
ぜひ、おためしくださいね~(*´∇`)ノ


●レモンさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございましたっ。
夫婦円満でいられるように、お料理がんばりますっ。
ミセスこぶたっ、いい響き~(笑)


●kohさん
おっと・・・お叱りをうけたのかとおもって、
一瞬ものすっごく凍りつきそうになりましたー。

でも、お許しいただけてうれしいですっ。
お耳汚しなのですが、新婚の間だけ・・・
ちょっとずつ小出して、のろけさせて下さい(笑)


●エリカさん
エリカさん、いつもコメントありがとうございますっ♪
とーっても励みになるし、心がぽかぽかですっ☆

レトルト品は、普段のお料理ではあんまり使いませんが、
でもでも、忙しい時には大助かりですよね!
今はたくさんあるので、ちょっとずつ使っていきたいとおもいます。


●世田谷のおばさんさん
はじめまして!!コメントいただけてうれしいですっ。
ご心配をおかけしてしまいましたが、
また復活させていただくことができましたっ。

お祝いのメッセージをいただけて、元気100倍です!
ぼちぼちですがブログ続けていきたいとおもってますので、
これからも、よろしくおねがいします♪


●みぃさん
ありがとうございますーみぃさんっ。
幸せだなぁって思ってもらえるように、がんばりますっ。

一緒にウルウルしてくださって感激ですー。
みぃさん、ほんとにありがとん!!


●えみえみさん
私のブログで笑顔になっていただけるなんて・・・
めちゃくちゃうれしすぎますっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

チキンのポモドーロ煮込み、美味しかったですよぉ。
チキンとトマトって、相性ばっちりですもんね~。
ぜひ、お休みの日に作ってみてくださいね~。

こんばんは~。こぶたさんの記事 幸せが伝わってきます。 こちらまで笑顔になってきます。 そして いいですね~。 チキンのポモドーロ煮。 鶏肉だいすきなんです。 今度のお休みに挑戦してみようって思います。 でも私が作ると2時間くらいかかりそう。

ご結婚おめでとぉございまぁ~す♪

だんなさま。。。ほんと幸せ者でしゅね^-^*
  おいしいお料理毎日食べられて☆

なんか嬉しくなってウルx2きちゃいました^-^v

どうぞお幸せにぃ~~~♪

数年前面白いブログがあると友人から聞きそれ以来よく覗いていました。お勤めしながらそれも独身で料理本に出てくるような美味しそうなレシピで本当に感心して見てましたよ。このところ更新してないから病気でもしたのではないか・・と本当心配してましたが・・な~んと結婚だったのですね!オメデト・オメデト・オメデト~お忙しそうだけどこれからも更新楽しみにしてるので頑張って下さいね!

こんばんは☆
私も市販のソースに一手間を加えてお料理しちゃいます(^^)
どうしよう~??って時にレトルトは大事に大事にとっておいてあります(-_-;)

私には娘がいるんですけど、やっぱりチビがいると家事が思い通りにならない事が多いので最終手段として確保です(●^o^●)


でも、こぶたさんみたいにマメにお料理なさる方にはストックは必要ないのかなo(^-^)o

>>まるで初めて食べるかのように、めちゃめちゃ絶賛しながら食べよんしゃった(笑)<<

はっきり言ってこれはおのろけですっ!
しかし、美味しい料理の話にはなくてはならないものですから、こぶたさんのおのろけだけは許します!
 いえ、これからもどんどんのろけて下さい!
 楽しみだ(^^

遅くなりましたが ご結婚おめでとうございます
ビックリしました と同時に 旦那さま 羨ましい~!
こんな料理上手な奥さまで☆
私が男だったら 絶対 こぶたさんのような料理上手な奥さんがいいわ♪
これからも ミセスこぶたさんのお料理 楽しみにしてま~す♪

ポモドーロソースで鶏肉を煮込むなんて美味しそうです♪

レトルトを使ってなら私も出来そうです(*^-^)

しばらく更新がなかったので、本当に心配していました。大好きなブログだったのでフェードアウトしたら嫌だなぁ。何かあったのかなぁ。等々。今日久し振りにお邪魔したら、あ、再開、嬉しい♪と読んでみたら「主人」という記述。きゃ~~~、人妻になったのですね。おめでとうございます。毎日こぶたさんの手料理を食べられるご主人様は本当に果報者!お二人の祝福された未来を心よりお祈り申し上げます。

はじめまして。コメントするのははじめてですが、ここ二年ちょっと毎日楽しく拝見していました。

更新が途絶えていたのでまた何かブログ上で嫌なことがあったのかなぁ。と思っていましたが、お祝い事のために更新が途絶えていたんですね。
安心しました。
おめでとうございます。

こぶたさんが新しくそろえたキッチン用品にも興味があります。
また時間が出来たら紹介してもらえるとうれしいです。

好きな人と二人で食べるご飯ってそれだけでご馳走♪
なのにこぶたちゃんのお料理マジックにかかって、レトルト食品たちもバージョンアップだったんだろうねー♪
うーーーー、幸せな絵がすごく目に見えて羨ましいぞぉ!!!!

私も北海道行きたくなってきたよ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)