« 鶏だんご弁当 | メイン | しょうが焼き弁当 »

豚の野菜巻き弁当

 
お弁当メニュー
焼肉風味豚の野菜巻き
卵焼き
塩ゆでパプリカ
ポテトサラダ
お花ウィンナー
ご飯(野沢菜ちりめん)

引き続き、たっくさんのコメント、ほんとぉにありがとー!
めちゃめちゃ感激してます!ウルウルしちゃってます。
ほんとにうれしすぎて、同じコメントを何度も読み返しちゃってます。

主人は帰りも遅いし、帰ってきてからもやることがいっぱいで、
ぜーんぜんパソコンの前に座る時間がなくって、
私がブログを復活してから記事をぜんぜん読んどらんと。

そんな状況で、主人はみなさんのコメントも読めてないんやけど、
以前からいつ自分がブログに登場するのか、
結構気にしてたみたいやけん(笑)
皆さんからのコメント、すっごくすっごく喜ぶとおもいますー(*´∇`)ノ

ほんとにありがと~(。´Д⊂)

夕食の写真、あまりにもドタバタの毎日で、
おもいっきし撮り忘れちゃったりしてることが多くって、
お弁当の写真ばっかりがたまっとると…。・゚・(ノε`)・゚・。

昨日に引き続きのお弁当記事で申し訳ないんやけど…

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

この日、お昼にお弁当を食べてから、すぐにメールが…♪
絵文字いっぱいの、かわいらしいメール∵ゞ(´ε`●)
すっごくおいしかったらしいです(笑)

何がいちばんおいしかった?ってきいてみると、
「いんげんのねぇ・・・」 ・・・・・・って。

いんげんじゃなくて、「ニンニクの芽」なんやけど、
まっ いっか(笑)


お弁当
メニュー
サイコロステーキ
たっぷりコーン入り卵焼き
キャベツと鶏肉のぺペロンチーノ風
金平ごぼう
ご飯(うめぼし)

このあたりで作ったお弁当は、
あんましお買い物にいけてなくって緑色が乏しいけん、
なんだか茶色っぽいお弁当ばっかり(´Д`A;)


お弁当
メニュー
鶏もも肉の香草パン粉焼き
かぼちゃの含め煮
焼きパプリカ
こんにゃくの甘辛醤油煮
金平ごぼう
なめたけの炊き込みご飯

メインになるガッツリおかずがなかったけん、
超ダッシュでできる一品、香草パン粉焼きを作ったと。

0225_01

 

これ、こぶたのお弁当にはちょくちょく登場するんやけど、
鶏もも肉を火が通りやすい適当な大きさに切って、
パン粉、パセリ、マスタード、塩胡椒、ブラックペッパーなんかを
マヨネーズと一緒に和えてから、
鶏もも肉の片面にバターナイフでたっぷり塗ると。

そして、トースターでお肉が火が通って、
うっすら焦げ目がつくまで数分焼けばOK!!

アルミホイルの上にのっけて焼けば、
汚れ物の出らんし、パパッとできる簡単な一品♪

コメントでも、先輩主婦のみなさんからアドバイスをいただけて
ほんと~に心強いし、うれしいです♪

『最初が肝心だから、ご主人にも家事を手伝ってもらってねー』
ってアドバイスをいただいたんやけど、
ほーんと、そうですよね~(人´∀`)

共働きだから、主人の支えがないと、やってけなーい(笑)

でも、その辺は、我が家は大丈夫なんですっ♪

お付き合いを始めた当初から、
私がびっくりしちゃうくらいに、ほんとにこまめに動いてくれると。

「お料理を作ってもらったら、洗うのが当たり前やけん♪」
って、頼まなくっても率先して洗いものしてくれたり。

私がものすんごい肩凝り&腰痛持ちやけん、
ツボの本を買ってきて勉強しながら、
マッサージしてくれたり、
どんな時でもやさしく接してくれます。

私の両親もびっくりするくらい、協力的な人やけん、
両親にも、めためたベタぼれされてます、彼 (o´∀`)b

お互い、得意・不得意なところを補えとるから、
これからも、ずーっと仲良く楽しく暮らせるように、
お互いを思いやってがんばっていきます。
おじいちゃん、おばあちゃんになってもね♪

長くなっちゃった…ヾ(´Д`、)

これからも、先輩主婦のみなさまぁー、
いろいろとご助言をよろしくおねがいしま~す。

コメント

●なっちゃんさん
わたくし事なのに、喜んでいただけて本当に感激ですっ。
なっちゃんさん、ありがとーございます。

卵焼き器、お使いになられてるんですね~♪
私もお弁当に卵焼きを焼くとき、必ず使ってまーす。
お揃い、うれしいなっ☆


●can8さん
アハハー((´∀`*))
じゃんじゃん出しちゃってもいいのー!?

みんな引いちゃうから、ほどほどにしときまーす(笑)


●なおぶーさん
ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい。
切り出しにくくって、唐突なご報告になっちゃいました(;´Д`A

なおぶーさんはご結婚7年目なんですね!
うわぁぁー大先輩だぁ!
これからもいろいろ教えて下さいね♪

お家のなかでは、バカップル・・・・了解ですっ(笑)


●misaさん
コメント、本当にありがとうございます!
すっごくうれしいですっ(*´∇`)ノ

misaさんの勘、ズバリ的中でしたね~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

おニューのキッチンっても、古いお家なので、
ぜーんぜん新しくもなんともないんですが、
お気に入りのキッチン道具はご紹介したいなぁって思ってます♪


●かーこママさん
お弁当の写真ばかりで…申し訳ないなぁーと思ってたんですが、
そんな風におっしゃっていただけると、すっごくうれしいです♪

実は、お式はまだ先なんです(∩∀`*)
9月に予定してるんですが、ドレス姿はお恥ずかしいなぁー(笑)

いろいろ大変なこともありますが、いつでも前向きに!
おっしゃる通り、毎日を楽しんで生きたいと思います♪
かーこママさん、いつもありがとう+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


●ミセスおいちゃん
ミセスおいちゃん、ありがとぉ~♪
先日、お祝のこと母から電話をもらいましたぁぁ!
もうもうもう、なんとお礼を言ったらいいか。
また、ご挨拶に伺わせてくださいね!

野菜作りは「土」ですね!
頑張って美味しいお野菜作りまーす。
p.s.パパは、今日も新居に来てましたよー(笑)


●エリカさん
エリカさんも毎日ご主人のお弁当作っていらっしゃるんですね!
そうそう!
美味しいって言葉が聞きたくって、がんばれちゃうんですよね♪

エリカさんのご主人は、毎日幸せをかみしめながら
お弁当を召し上がっているんでしょうね~♪

私も主人にそんな風に感じてもらえるように、がんばります!

こんばんは☆
とってもたくさんのお弁当、本当に参考になります。
私も毎日、主人のお弁当を作っているのでこぶたさんの気持ちがとっても良くわかります。

やっぱり、美味しいって言ってもらいたいですもんね~??そのためならいくらでも努力しちゃいますよね~??

私の作るお弁当はこぶたさんみたいに立派なものでは全くないですが、そんなお弁当でも残さず食べてきてくれる主人に感謝です。

これからも、愛する人へのお料理、お互い励みましょうね!!

 こぶたちゃーん、おめでとう~♪
 旦那様も毎日こんなステキなお弁当、嬉しくて仕方がないですよねぇ。
 反面、パパは寂しくなっちゃって・・・。
 家庭菜園、されるとか。野菜作りは「土」が基本です。エッへン。
 H山の牛舎に牛ふん取りに行かなっくっちゃー。(笑)
 ともあれ、お二人いつまでも仲良くね。そして早く親ぶたになって下さい。 

お弁当の写真がいっぱいで参考になります。
子供のお弁当も毎日だと 何を入れようかと考えるのも苦になりつつあります。
でも ここでお弁当チェックすると大丈夫ですよねぇ~。
ところで ホント 今まで彼の話が出てこなかっただけに まだ信じられないような、でも『主人』って言葉の響きに頷いてます。
かーこも こぶたさんの結婚記事を見て、ドレス姿が見たいーー!!って 言ってました。
かーこは こぶたさんのような花嫁さんに、息子はこぶたさんのような娘さんをお嫁さんにと願う母です。
毎日を楽しんでくださいね。

ご結婚おめでとうございます。
長い間寄らせてもらっているのに、初めてのコメントですm(__)m
そろそろお幸せが近いのかな~とブログを読みながら思っていました。
勘が当たりましたね^-^
美味しそうなお料理に加えて、幸せ一杯のブログになりましたね。
これからも楽しみに、応援してます。
おニューのキッチンも見せてもらいたいな~♪

きゃー、めちゃくちゃ乗り遅れちゃった!!
こぶたさ~~~ん、ご結婚ほんとうにおめでとう!ビックリしましたー(^^)
皆さん書かれてますが、更新がなかったのですごく心配してたんです。
そしたら、こんな嬉しいことが理由だったんですね♪
いやもう、こんなお弁当を毎日食べられるご主人さま、なんて幸せなのかしら。
ずっとお二人仲良く楽しく、幸せなご結婚生活を送られますように、祈っております。
結婚7年目の私が助言をおひとつ。
おうちでは、私たちってバカップル?くらいの方がずーっと幸せですよぉ~(^^*

そこここにちりばめられたおのろけ...
ごちそうさまです(笑)
これからもじゃんじゃん出してきてください!

ご結婚、本当におめでとうございます!!
突然のご報告にびっくり+うれしいです!!

こぶたさんのブログは前々から拝見していました。
影響されて、同じ卵焼き器とか買っちゃいました笑。
買ってみてすごく良かったです。
道具ってすごく大事だなと思いました。

今後も旦那様との楽しい生活のブログを楽しみにしています。
まだまだお忙しいと思いますので、ご無理はなさらないでくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)