« 2008年03月27日 | メイン | 2008年03月29日 »

2008年03月28日

地鶏の炭火焼きチャーハンで手抜き夕食

 
夕食
メニュー
地鶏の炭火焼きチャーハン
大根ときゅうりのなめたけ和え
お豆腐とわかめのお吸い物

この日、私もお勤め帰りに寄るところがあって、
帰りが遅くなっちゃったから、超簡単手抜き夕食。

しかも、寄り道ついでにケーキば買っちゃったもんやけん、
余力を残すために(胃袋のね)、
心持ち少なめの夕食なんです( ´艸`)

おかずのお話は続きをどうぞ

0318_06

なかなかなくならない、主人の独身時代からの食料品(笑)
この地鶏の炭火焼きってのも、そのひとつです。

真空パックタイプのものなんやけど、
一口サイズになっとるものを、さらに小さく刻んで、
フライパンでさっと温めてから、ご飯を入れて
お醤油、塩胡椒で味付け。

白ゴマをふりかけて、出来上がり~♪

炭火焼きされとるだけあって、
香ばしい香りが最高~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

0318_05

こちらは、この日の夕食の前日に作っておいたもの。
「明日は帰りが遅いけん…」と思って、
ちょっぴり多めに作っておいてよかったヽ(○´3`)ノ

器や盛り付け方を変えると、
同じお料理でも、ずいぶん雰囲気がかわるよね。

多めに作っておいたもんを翌日にも出したりするときは
前の日とは違う感じで出してます♪

この日のチャーハン、すっごく香ばしい香りが
ダイニングいっぱいに漂ってて、
主人は帰ってくるなり、鼻をくんくんさせてました(笑)