« 2008年03月24日 | メイン | 2008年03月26日 »

2008年03月25日

オムハヤシで感謝の夕食


夕食
メニュー
オムハヤシ
ポテトサラダ
わかめと貝割菜のコンソメスープ

ずいぶん前の日曜日の夕食です。

この日、私はすごく体調が悪くって、
夕方少し横になってたんやけど、
その間、私の車を洗車してくれたり、
こまごまとしたお家の仕事をやってくれたり…、

そんな主人に、感謝のキモチをこめて…+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
彼が大大大好きなオムハヤシを作りました。

おかずのお話は続きをどうぞ

ハヤシのルーは市販品を使ってるんやけど、
ワインやスパイス類、その他いろんなもんを加えて、
コクや風味をアップ♪

具は牛こま切れ肉、マッシュルーム、しめじ、椎茸、玉ねぎ。
きのこ類をた~っぷり入れました(*´∇`)ノ

生クリームの代わりに、ほんのちょっぴり牛乳を入れた卵を
ふわっふわの半熟オムレツに仕立てて
ご飯の上にのっけたら、ルーをたっぷしかけ、
ソテーしたピーマンをのっけちゃいました。

私はあんまし食べられんかったけん、
ほとんど主人に食べてもらったりしてたら、
お腹いっぱいなりすぎちゃったみたい・・・(;´Д`A

ハヤシオムライスって、大きなお皿に盛りつけたら
なんだかご馳走チックに見えるんやけど、
具はきのこと、スライスした玉ねぎやけん、
火の通りもめっちゃ早いし、カレーよりお手軽♪

去年のクリスマスのお料理にリクエストしたほど
オムハヤシをとっても気に入ってくれとるので、
この日もすっごく喜んで食べてくれましたヽ(^∀^*)ノ

いろいろありがとね。