« 2008年03月09日 | メイン | 2008年03月11日 »

2008年03月10日

お煮しめどかーん弁当

 
お弁当メニュー
鶏肉と根菜のお煮しめ
ハムまき卵焼き
ひじきの煮つけ
ブロッコリー・プチトマト
ご飯(紫蘇)

ここ2~3日前から、私がこうやってブログを更新したり、
お料理を作りよる間の主人の楽しみは、
私の愛読書「クッキングパパ」を読むこと!

お付き合いしよる当時、温泉好きな主人との会話の中で
私は明らかに行ったことがない場所なのに、
主人の話がひっじょーによくわかる!!っていう
そげなシチュエーションがやたらとあったと。

「あ、それクッキングパパで読んだっちゃん!」って、
すぐに思い出して、主人にそのシーンを見せる…。

すると、あまりにも忠実に再現されとるそのシーンに
主人は感動して、いつかクッキングパパを全部読みたい!
って、言ってくれてたんよね~((´∀`*))

そのこともそうなんやけど、私が主人に
クッキングパパを全巻読んでもらいたい理由が他にもあったと。

それは、クッキングパパの世界観が素敵やけん!
私の理想の家族愛が、クッキングパパにはあるんよね~( ´艸`)

主人も、この世界観にどっぷりはまってしまったらしく、
クッキングパパが読める時間が、すっごく楽しみみたい♪
「やばい、うえやまとち(作者)のファンになりよる」って、
ボソッとつぶやきよんしゃった(笑)

あわよくば…、クッキングパパで紹介されたお料理を
いつか主人が作ってくれんかなぁーなんて
淡い期待を抱いてたりしてね~*:.。☆..。.(´∀`人)

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

この日は、めちゃくちゃ朝寝坊をしてしまって、
大慌てで作った、超手抜きなお弁当ヾ(´Д`;)

卵焼きも、急ぎすぎてしっかり負けてないんやけど、
薄切りハムを巻き込んで焼きました。

この日のメインは、前日にたっぷり作っておいた
鶏肉と根菜のお煮しめ。

若干濃い目、甘めに作っておいたけん、
さめてもすっごく美味しくって、ご飯がすすむっちゃん。

時間がなくって、他におかずを作る暇がなかったけん、
お煮しめスペースが若干大きめ(笑)

でも、主人からは
「お弁当にお煮しめが入ると、美味しいね~」って大好評♪

「あんな短時間で作ったなのに、美味しかったぁ」って
すっごく喜んでもらえました+.゜(*´∀`)b゜+.゜

かーこママさん
> 最近の玉子焼きには コーンとチーズが定番のようですが、
> ご主人様がお気に入りなのでしょうか?
> 人参は 毎回 型で抜いて茹でてるのですか?

それはですねぇ、コーンを早く消費したかっただけです( ´艸`)
コーンだけよりも、チーズをほんの少し入れると美味しいから。
具は同じだけど、焼き方を変えたりして毎日入れてました(笑)
でもでも、チーズもコーンも主人は大好きですよー。

人参は、ブロッコリーをまとめてゆでる時と一緒に、
型で抜いた人参を数日分だけ茹でています。
保存容器に入れているので、冷蔵庫で2~3日は持ちますよ♪