« 2008年03月08日 | メイン | 2008年03月10日 »

2008年03月09日

まぜまぜ納豆パスタ

 
夕食メニュー
まぜまぜ納豆パスタ
ハムと緑黄色野菜のサラダ
ポテトサラダ

ちょっと前に、手作り餃子をたっくさん入れたお鍋をした日、
お野菜もい~~~っぱい入れたんやけど、
その中のお野菜、『水菜』に
主人がめちゃめちゃ食いつきんしゃったと。

「火を通さんでいっぱい食べたいなぁ。
水菜さぁ、畑でいっぱい作ろうよー」って。

それで翌日、これでもか!ってほど、
水菜を生でワシワシ盛り付けてみた(笑)

簡単レシピは続きをどうぞ

まぜまぜ納豆パスタ
0228_02

材料 2人分
・スパゲティ…150g

【(A)納豆ソース】
・納豆…2パック
・納豆についているタレ…少々
・和からし…少々
・ネギ…40g
・しょうゆ…大さじ2
・みりん…大さじ1
・ごま油…小さじ1/2
・卵黄…1個分

・水菜…適宜

作り方

  1. 鍋に湯をたっぷりと沸かし塩を加えて、スパゲティを袋裏に書いてある時間通りにゆでる。

  2. スパゲティを茹でている間に、(A)の材料をボウルにすべて合わせ、よく混ぜ合わせておく。

  3. 大き目のお皿に、よく水気を切って適当な大きさに切った水菜をドーナツ状に盛り付けておく。

  4. 茹で上げたスパゲティの湯を切り、(2)とよく混ぜ合わせ、 あたたかいうちに(3)に盛り付ければ出来上がり♪ 

混ぜるだけ~の超簡単パスタ!!

卵黄が入っとるけん、パスタとスパゲティの絡みもよくって、
ほんのり黄金色でおいしいよ~(´∀`)ノ

主人は大好きな納豆と、水菜がどっさり登場したけん、
それだけでめちゃめちゃテンションが高くなっとった(≧ω≦。)

私が食卓に納豆を出すと、
「こぶたちゃんが納豆好きな人でよかったぁ」って
妙な喜び方しながらモクモクと食べよんしゃるよ(笑)

水菜はパスタと一緒に食べてもいいし、
最後にドレッシングをかけて、サラダにして食べてもOK!!

すっごく気に入ってくれたみたいやけん、
また、納豆パスタ作ってあげよっと+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+