« 2008年03月05日 | メイン | 2008年03月07日 »

2008年03月06日

続・豚の野菜巻き弁当

 
お弁当
メニュー
焼肉風味豚の野菜巻き
チーズコーン入りオムレツ
ひじきの煮つけ
ウィンナー
ブロッコリー・プチトマト
ご飯(うめぼし)

2月29日に入籍して以来、人の温かさを感じる毎日。

ブログでもたっくさんのお祝いメッセージをいただいて、
そのコメントにうるうる(ノω・、)

お友だちやお勤め先の方々、
前職でお世話になった方々にまで、
毎日のようにお祝いや、心がぽっかぽかになるお言葉をいただけて
自分のことのように喜んでくださることに、感謝の日々。

実家からもそう遠くない場所にいるんやけど、
実家を出てからというもの、
両親やお兄ちゃんとのメールや電話をする回数が増えよるし、
気にかけてくれてることが、ひしひしと伝わってくるっちゃん。

お義母さんや、 主人の妹ちゃんにも、
ほんとにやさしくしていただけてて、うれしくってたまらんと。

お義母さんと携帯メールの交換したときや、
初めてわたしの携帯に電話をくださったことは、
一生忘れられないくらい、うれしい瞬間やったぁ(´ДÅ)

生まれたことを後悔したこともあったし、
大きな壁を乗り越えるのに必死でもがいてた時期もあったけど、
わたしには努力が足りんかったし、忍耐も精神力もなかった。

でも、わたしはつくづく周りの方々に恵まれるとおもうっちゃん。

くじけそうになったら、支えて応援してくれる人がたくさんいてくれて、
「そうやん!前を向かなきゃ!」って思わせてくれて。

出会ったすべての方々に感謝の気持ちでいっ~ぱい!

ほんとうに、ありがたい!!
心からありがとう!!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0227_02

最近、疲れがたまってて、朝もなかなか起きられんけん、
お弁当をすぐに詰め込めるように、
ちまちまとお弁当のおかずストックを作りよると+.゜(*´∀`)b゜+.゜

この日の豚の野菜巻きも1本ずつラップに包んで冷凍しとったもの。
レンジで解凍させて、塩コショウ、焼肉のタレで焼いただけ。

ひじきの煮物は、たっくさんつくっておいて、
お弁当用のカップに小分けしてから冷凍しとるし、

ブロッコリーはいつもすぐに使えるように、茹でて
お気に入りの
野田琺瑯のレクタングル容器に入れとるっちゃん。

冷蔵庫や冷凍庫、野菜室も使いやすく、
無駄が出らんように、わたしなりの工夫ばしとると。

今のところ、お料理のときに使い勝手がよくて、
とっても気に入っとるっちゃんヽ(^∀^*)ノ

どんなキッチン道具を揃えたの?って、
コメントでもご質問いただいたけん、
今度、キッチン周りのご紹介もさせてね♪