« 2008年02月29日 | メイン | 2008年03月02日 »

2008年03月01日

圧力鍋でおいそぎポトフ

 

たっくさんのお祝いメッセージ、
ほんとにほんとぉにありがとうございます!!
感動しちゃって、涙がでるほどうれしかったです(。´Д⊂)

時間ができたら、お返事させていただきたいなぁと
おもっとるので、気長に待っててくださいねっ♪

今日は土曜日。
私はおやすみなんやけど、主人はお仕事ー。

早起きして洗濯物、朝ごはん、お弁当づくりをやって、
バリバリ主婦モード全開です(笑)

この記事をアップしたら、
山のようなダンボールと格闘します(*´∇`)ノ

レシピ用に写真を加工する時間がないけん、
しばらくは、撮りためておったお料理のお写真をアップするね。

この日は、お勤めから帰ってくるなり荷物の整理をやりよって、
気づけば主人が帰ってくるまでのタイムミリットが30分!!

食料品のお買い物になかなか行けてなくって、
品数少なめやけど、あったかメニューでボリューム勝負!!

主人の大好きなお野菜をポトフ風に煮込んだっちゃん♪

おかずの詳しい解説は続きをどうぞ


夕食
メニュー
おいそぎポトフ
ポテトサラダ・キャベツの千切り
ごはん
冷凍ブルベリー入りヨーグルト
ウシさんのマグは主人用(私はこぶたマグ)

夕食にヨーグルト?って感じやけど、
それは、どうしても私が食べたかったけ~ん(笑)

ポトフを煮込んだ時間は、たったの10分!
やけど、圧力鍋のおかげで、
丸ごと煮込んだたまねぎも、じゃがいももホックホク!!

にんじんだって、これでもか!ってほど大きめにカットしたけど、
お箸がスゥ~と通るくらいに、やわらかくって甘かったぁ。

手羽元も、柔らかく煮込まれとるけん、
骨離れがよくって、食べやすいとー。

おかずが少ない夕食やけど、お仕事が忙しい上に、
お仕事が終わった後に、引越し作業がまだまだ続いとった主人は
「夜遅いけん、こんくらいがちょうどいいよ~♪」って
お野菜いっぱいの夕食に大満足してくれましたっ。

私が引越してから、まず一番に整理した場所が、
キッチン&ダイニング!!

キッチン&ダイニングだけは、片付いとらんと
お料理するとき、食事するときにイライラしちゃうから
ここだけは引越し初日に、真っ先に片付けておいたと(○´∀`)ノ゙

我が家のキッチン&ダイニングの家電は白で統一♪
嫁入り道具?に、キッチン道具だけはこだわって
お気に入りのものばかりを取り揃えたっちゃん。

おかげで、お料理するのが楽しいよぉー。

主人も、どんなに手軽なお料理にでも
とーっても喜んで食べてくれるけん、作り甲斐があります。

いつもおいしそうに食べてくれて、ありがと。