« 浄水浪漫~浄水コルネ | メイン | 揚げ鶏と茄子の味噌キムチ炒め »

ボリューム満点弁当

 
お弁当メニュー
サンマの味噌フライ
牛肉とごぼうの焼肉風炒め
厚揚げとかぼちゃの味噌炊き
ひじきの煮もの
ゆでかぼちゃ、パプリカ
ご飯(野沢菜ちりめん)

 

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

1013_02

サンマの味噌フライ、切り口はこーんな感じ♪

味噌ダレをたっぷり絡めて揚げとるけん、
さめちゃっても、ソースなしで美味しく頂けちゃいます!!

お弁当用に残しておいたサンマの味噌フライ、
冷蔵庫で保存するとき、
キッチンペーパーにくるんでラップしておいたけん、
衣がべっちょりにならず、トースターで加熱すれば
カリッといい感じに温めなおすことができると~。

 1013_05

お弁当に最適やけん、ひじきの煮つけ、
たっぷりめに作っておきました(○´∀`)ノ゙

人参、南関揚げ(油揚げ)、
それに干し椎茸がたっぷり入ってます。

1013_04

茶系のおかずばっかりになっちゃったけど、
ところどころに、黄色や緑を足して仕上げました。

ご飯に合うおかずばっかりやったけん、
ご飯がより一層おいしく感じるお弁当やった~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ごちそうさまでした!!!

コメント

●ぴこさん
お弁当って、盛り付けひとつで出来上がりがすっごく左右
されてしまいますよね~。

私は立体的な盛り付けが好きなので、そういう風に感じて
いただけているだけで、とーっても嬉しかったです(*´∇`)ノ

この日のお弁当も、残り物のおかずばかりなので、
ほとんど手間なんてかかってないのですが、
残り物でも、美味しそうにみえるお弁当を作れるように
これからも頑張らなくっちゃ!と思ってまーす。


●かーこママさん
残り物のお弁当なんですが…、
お弁当の彩り、ほめていただけて光栄です♪

かーこちゃんもお料理が大好きだから、
一緒にお弁当を作れる日も近いでしょうね~(*´∇`)ノ

親子でわいわいお料理をできるって素敵だなぁ☆

お弁当、色がきれいですね。
ここが私の勉強しないといけないところ。
こぶたさんのお弁当は、見た目にも楽しめるお弁当ですよね。
かーこが中学生になるまでには こぶたさんのようになりたいです。

わぁ♪綺麗なお弁当~(☆。☆)
私も今月から職場にお弁当持って行くことになりまして、毎朝悪戦苦闘してマス(笑)
お弁当って、詰め方結構大事なんですね~。
こぶたさんのように綺麗に立体的に詰められたらなぁ。。
こんな綺麗なお弁当もいつものごとくあっという間に作ってしまうんでしょうね~v(*'-^*)
最近お弁当の写真ジーッと見ちゃいます(*^ー^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)