« 三者三様弁当 | メイン | 甘黒酢あんの肉だんご »

らぁめん げんき家

 

友だちに、私が好きそうな美味しいラーメン屋さんがあるよって
教えてもらったので、連れて行ってもらっちゃいました!

友だちは、このお店の大将や女将さんのお人柄や
ラーメンに対する熱意にすっかり惚れこんでいて、
女将さんのラーメン談義をそっくりそのまま、
まるでお店のスタッフかのごとく、説明してくれます(笑)

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

お友だちがめっちゃ押しまくるラーメン屋さん
らぁめん げんき家 】さん

 

0914_01

以前は西区の福重にあった、げんき家さん。
現在は、西区拾六町に移転されてます。

 

0914_02

拾六町の新店舗は新しくって、とっても清潔感あふれるお店!!

大将や女将さんは、
【孫にも安心して食べさせられるラーメンを作りたい】
そんな想いを胸に、日夜ラーメン作りに励んでらっしゃるんだそう。

 

0914_07

今回オーダーしたのは、【しおとんこつラーメン \600】

お店のこだわりは化学調味料を一切使わないこと。

最上級の豚と地鶏を合わせて、
スッキリした上品なスープに仕上げられてます。

 

0914_06

ほら見てっ!

脂がほとんど浮いてない、とっても澄んだスープやろ~♪

まるでお味噌汁を頂いてるかのごとく、
やさしい味で、ごくごく飲み干せちゃう感じ。

私はラーメンのスープを飲み干せないんやけど、
げんき家さんのスープは飲み干さないと
【あぁぁ、もったいない!】って思っちゃうほど'(´∀`∩

0914_05

チャーシューはとろけるほどに柔らかいって程ではないけど、
しっかり肉厚で、食べ応えるのある適度な柔らかさ。

 

0914_04

替え玉せんでも十分お腹は満たされてたんやけど、
友だちいわく、どーしても麺だけを味わってもらいたい!とのこと。

そこで、二人でひとつの替え玉をお願いしました。

スープもさることながら、麺にもこだわり満載で、
最初にスープに浸さずに、麺だけで食べてみたら、
モッチモチで弾力があるんよね~。

普通、麺だけで食べたらモソモソするし、
味も素っ気もないんやけど、げんき家さんのラーメンは
そのままでも美味しく感じると!

もうひとつの特徴は、麺がなかなか伸びんってこと!

もし、これを読んでげんき家さんに行かれることがあったら、
ぜひぜひっ、替え玉をして、最初の一口だけでも
麺だけで味わってみて欲しかぁ~♪

0914_03

今までのメニューはほぼラーメンだけって感じやったらしいけど、
移転した今のお店ではサイドメニューが充実してる!って友だちもびっくり。

せっかくやけん、女将さんがオススメしてくれた
豚バラを焼いてもらいました。

糸島産の豚肉で、臭みが一切ないうえ、
ラーメン同様、モンゴル塩で焼いとるので、絶品!!

お肉がジューシーで、何本でも食べられちゃいそうな美味しさ。

 

0914_09

砂ズリがだーいすきやけん、【ずりポン \150】が
やったら気になってオーダーしてみました。

ピリッとしとって、砂ずりの食感が後をひく旨さ!
これね、だんだんクセになってくる味なんよね~。

あぁ、やばい・・・。

この記事書きよったら、
げんき家さんのラーメンが食べたくなってきた・・・ヽ(´Д`)ノ

また、食べに連れてってもらいたかぁ~(笑)

コメント

丁寧なお返事ありがとうございました(≧▽≦)

もし今回、新婚旅行では行かなくても、こぶたさんが住む福岡に
ぜひ一度お邪魔したいです☆

元気をいただいてるのはこちらの方ですよ(*^_^*)
リアルにこぶたさんと会って
お話したいな~♪なんて夢見たいな事思ってます(^^;;


お会いして話す事は、もちろん!

食べ物のこと!!


●かをるさん
うわぁー!かをるさん!!
ご結婚おめでとうございます~。
お式は来年の4月なんですねー(*´∇`)ノ
春の結婚式なんて、素敵ですねー。

新婚旅行がグルメの旅なんて、いいなぁ~♪楽しそう!!
本場高知で鰹のたたき、私も体験してみたいです。

新婚旅行でなくても、福岡にお見えになることがあったら
ぜひ教えて下さいね!
いつも元気をくださっているかをるさんに、
オススメのお店、たっくさんご紹介したいなぁ~♪

これからますますお幸せになられて、
旦那さまにもかをるさんの手料理たっくさん振舞われてくださいね。

来年の結婚式が楽しみですね~♪
すえながーーーーくお幸せに~。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

あ~~^^;;

すいません。
さっきの記事は意味不明な点が多いですね^^;;

実は私
11月に入籍だけして来年の4月に結婚式で
その時に高知に行こうって話が出てるんです。

でも、今日のこぶたさんの記事を見て
とっても福岡に行きたくなりました^^♪


ちょっと変なコメントになったんで
掲載するのを待ってもらおうと
思ってたんですよ^^;;

載せていただいてありがとうございます^^
そして、こんな素敵なお店を
惜しげもなく紹介して下さって
本当にありがとうございます!(≧▽≦)

この記事を読んで
新婚旅行は「高知で鰹のタタキ!」
って思ってたんですが
「福岡のげんき屋さんでらぁめん!」

に変更しようかと思いました^^;;


あ!

両方でも良いかも!!

だって、新婚旅行という名の
くいだおれ旅行ですもん^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)