« ちくわとほうれん草のマヨ胡麻和え | メイン | らぁめん げんき家 »

三者三様弁当

 
お弁当メニュー
鶏唐の親子とじ
茄子の味噌煮
ポテトサラダ
蓮根のきんぴら
ご飯

この日のお弁当は、パパママ私、
それぞれちょっとずつおかずが違うお弁当になっちゃいました。

鶏肉が食べられないママには、卵焼きを、
ご飯が足りなかった私のお弁当には、冷やし中華を。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

鶏唐の親子とじ

ちょっと前に作った鶏のから揚げ。

冷めたら味付けが薄いことに気がついちゃったので、
残ってた鶏の唐揚げは、塩胡椒を加えた卵でとじました。

ちょっぴりオイスターソースも加えて、
卵を加えることで鶏唐がしっとりになって、
冷めちゃってもおいしいよ~(○´∀`)ノ゙

ママは鶏肉が食べられんけん、
鶏肉の代わりにウィンナーと、卵焼きを。

ばあちゃんが作ってくれた栗ごはんは
栗が大好きなママだけの特典!!

こちらは私のお弁当。

ご飯が足りんかったけん、ちっちゃいおにぎりと、
冷やし中華(1/2人前)を詰め込みました♪

冷やし中華のトッピングには、ハムと胡瓜と卵。

錦糸卵を作るのがめんどうやったけん、
ママ用に焼いた卵焼きを薄くスライスしてのっけました。

だいぶ涼しくなってきたけど、
まだまだ日中は暑いけん、
この時期でもまだ、冷やし中華もおいしく感じるっちゃん。

ごちそうさまでした~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

コメント

●しんごクンさん
はじめまして!コメントありがとうございまーす。

私のブログを通じて、お料理が楽しくなっただなんて…
めっちゃめちゃ感激です!うれしいなぁ~♪

一昨日はブログが表示されませんでしたね。。。
実は私も原因がわかりませんでした。
サーバー側の問題かな?って思ってたんですけど、
今は見れているので、一時的な問題だったのかもしれませんね。

もし、まだ見れないページなんかがあったら、
コメント欄にでもお料理名か個別のURLをご連絡いただければ
その日の記事を個別にチェックしてみるので、教えてくださいねー。

ご迷惑おかけしてごめんなさい。
よろしくお願いします♪

はじめまして☆料理音痴の私・・・。こぶたさんに出会って最近やっと、楽しく料理が出来つつあったのに(>_<)パソコンでは29日から拝見出来なくなって(≧ヘ≦)ナゼ???ナゼ??機械音痴でもある私には原因すらわかりません・・・ど~でもいいブログとかは開くのに!!こぶたさんのブログだけ画面まっ白!!!更に悲しい事に過去のブログもところどころ開きません(ToT)ケイタイだと何とか見れるけど、調理行程は見れないっす!!ガビ~ン↓↓↓今の気分はかなりドン底です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)