« おにぎり弁当 | メイン | 喫茶ぶる~ »

とんかつ定食


夕食メニュー
とんかつ(千切りサラダ、ペッパーハム、トマト)
金平ごぼう
肉じゃが
しめじと南関揚げのお味噌汁

この日の夕食、前日の残り物がたくさん残ってたので、
お残りさんを小鉢に盛り付けたら副菜いっぱいに。

メインにとんかつをドカンッと揚げて、
スピード夕食になりました!
 

こぶた食堂のとんかつ定食、続きをどうぞ

0909_01

お肉にはしっかり塩胡椒とバジルを振って、
とんかつソースでいただく、ノーマルバージョン。

余熱でかなり火が通るので、揚げ過ぎずには要注意!

付け合わせは、キャベツ、きゅうり、ニンジンの千切りサラダ。
それにあまぁいミディトマト。

お肉を食べるときにはお野菜もいっぱい食べたい♪

そんなわけで、副菜にもお味噌汁にもお野菜い~っぱい。

ご馳走様でした!

コメント

●かをるさん
衣さっくさくですよー。
余熱で火を通してるので、ジューシーです♪
美味しかった~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


●ぴよぴよレンジャーさん
コメントになかなかお返事できていないので、
コメント欄を閉じてたんですが…、
それなのにわざわざお祝いのメッセージをいただけるなんて
さいっこうにうれしいです!!!ありがとうございます~。

幼いころは、干渉されるのが嫌で、反抗したりもしたけど、
ある程度大人になってくると、やっぱり家族のありがたみを
ヒシヒシを感じるようになるもんなんですよね。

ほんとにありがとうございます!
今年一年も素敵な年になるように、がんばりまーす。

こぶたちゃ~ん♪
先月誕生日だったのねぇ~
おめでとう♪♪♪

家族で誕生日祝えるなんていいなぁ。
自分の息子達ともこんな関係がいいなぁ。
こぶたちゃんも反抗期の時は大変だったってレシピ本には書いてあったけど。
そういう時期があってもしっかり家族の絆は繋がってる~って所が最高だよね♪♪♪

今年もいい一年にしてくださいねぇ!!!

じゅる( ̄▽、 ̄

衣がサクサクしてそうで
うまそ~~~~♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)