« 阿蘇日帰りの旅~草千里 | メイン | ねばやっこ »

丸星ラーメン

 0908_25

阿蘇日帰りドライブの帰りは、
筑後川沿いを走る久留米立ち寄りルートで帰ってきました。

そのワケは・・・、
どーしても行ってみたいラーメン屋さんがあったけん(*´∇`)ノ

安くって美味しい老舗のラーメンの話っ
続きも読んじゃう?

以前、佐賀県にある
丸幸ラーメンセンター】に連れてってもらった時の記事で、
久留米にある【丸星ラーメン】も美味しいよって教えてもらい、
いつか行ってみたいなぁ~って思ってたんやけど…、

念願かなって、噂の丸星ラーメンにも訪れることができました♪

丸星ラーメン店

0908_27

この日は夜21時を過ぎてたから、あたりが暗くてよくわかんないけど、
とにかく古く相当の年季が入った建物。

はじめてのお店なんやけど・・・、
田舎の親戚のおばちゃんところに来たような
なんだかとーっても懐かしい感じ。

 

丸幸ラーメンセンターと、丸星ラーメンは
場所も近いからか、何かと比べられることが多いみたいで、
丸幸派、丸星派に好みが分かれるらしい(笑)
ほ、ほんとかぁ?

0908_28

駐車場が道路をはさんでいたるところにあったりするんやけど、
遅い時間にも関わらず、トラックや乗用車がいっぱい!!

お昼間は行列ができるほどの人気店なんだって。

店内に入ったら、まず食券を買って、席に着く。
だしのしみたおでんも人気で、1個80円。

0908_26

 

1個1個の具がでっかーい。
丸天なんて、卵の4倍サイズやもん!

0908_23

私はおでんといったら、絶対こんにゃく♪
スジも食べたんやけど、

あれ?だし滲みてにゃい・・・ョ。

0908_24

一緒に行った丸星派の友だちいわく、
今日のおでんは、具を入れたばっかりなのかも。

「丸星のおでんはこんなもんじゃない!
おでん、要リベンジ!」

なんだそうです・・・(。´Д⊂) うぅーむ、残念。

0908_21

肝心のラーメンは、1杯350円。
ぶり安っ!!

大好きな紅ショウガをたっぷりトッピングして
いっただっきまーす.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

博多ラーメンに比べると、若干麺が太くて、
スープが濃厚でおいしぃ~い。

お腹と背中がくっついちゃいそうにお腹減ってたのも幸いして、
空腹がかっこうの調味料となり、
あっちゅうまに完食!!!

 丸星で働くおばちゃんたち、みんなやさしく話しかけてくれて、
帰る時には「気を付けて帰らなよ~」なんて声かけてくれて、
なんだか身も心もお腹いっぱいになれちゃいました。

ごちそうさまー。

コメント

すっごいお返事遅くなってしまってごめんなさい!!!


●どろんじょさん
いつもご覧くださっていたなんて、ありがとうございます。
お友だちに教えてもらっていたので、そこまで驚かずに済んだのですが(笑)、
警察犬の写真と、聞いたことない警察犬の歌の歌詞が飾られてました!

鳥栖のぶる~は丸星に行く途中で話題に上っていたので、
さっそく翌週に行ってきました!
メニュー見てるだけでも楽しかったです~。


●かをるさん
大阪のとんこつラーメンは食べたことないですが
東京で食べた博多ラーメンと呼ばれるラーメンは
なんか違うかな?って思っちゃいました。。。

まず、驚くのがその値段の違いですね~。

福岡でラーメン500円以上したら、ばり高!って感じますもん(笑)

通りもん、すっごく人気なんですよねー。
でも、実は私は苦手なんです(ノω・、)
甘過ぎて食べれましぇんー。


●くぅさん
ご質問いただいていたのに、お返事が遅くなって申し訳ありません!
くぅさんも福岡の方なんですね~。
いろんなお店の情報や、お出かけ情報など、
少しでもご参考になるものがあれば、幸いです♪

ところで、ご質問の件なのですが、
実は私、千切りなど、野菜を刻む作業が結構好きでして、
キャベツの千切りにはスライサーを使ったことがないんです。。。

価格ドットコムでスライサーの口コミを見てみようと思ったんですが、
スライサーはヒットしませんでした。。。

ネットでもたくさん取り扱われているみたいなので、
ご利用の皆さんの口コミなんかを参考になさるといいかもしれませんよ~。
私は楽天なんかでよくお買い物をするので、
レビューはすごく参考にしています♪

実際に使われている方の声って、リアルでほんと参考になりますよね~。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sitem=%A5%B9%A5%E9%A5%A4%A5%B5%A1%BC

せっかくご質問いただいたのに、遅くなった上に、
お役に立てなくてごめんなさい(。´Д⊂)


初めまして!
福岡在住の主婦です。
同じ福岡の方なので
色々なおいしい所も参考になります。
やっぱラーメンっていったらトンコツですよね!!
私もトンコツ大好きでよく食べます。あのどろどろのスープが。。。。

すみません。質問なんですが・・・
私、キャベツの千切りが得意ではなく頑張ってやってるのですが時間もかかるし、力も入りすぎてしまうし一苦労です。。。
細く切れる何かオススメのスライサーなんかありませんか??

私、実を言うとトンコツラーメンがイマイチ苦手なんですが
博多で食べた人に言わせると
「大阪のトンコツラーメンは偽モノ」

だそうです^^;;

博多で食べて感動したんですって♪

一度、お邪魔して食べなければっ!
お土産はもちろん「通りもん」^^

あれはネットで取り寄せして食べてます♪
大好き♪

あ、記事に関係ないですね^^;;

こんにちは~
すっごくお久しぶりなのですが、いつも見てましたヨ^^

丸星なつかしい~い!
俺の警察犬・・みたいな写真がいっぱいあったやろ(笑)
佐賀の基山あたりなら、ブルーっていうパフェの喫茶店も有名デスヨ☆なんと100種類以上あるのです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)