« 阿蘇日帰りの旅~ファームめぐり | メイン | 丸星ラーメン »

阿蘇日帰りの旅~草千里

 

大満足のトウモロコシ狩りと巨峰狩りを楽しんだあと、
帰福ルートに草千里を入れて、
阿蘇の雄大な大自然をカメラにおさめてきました。

草千里では、 摩訶不思議な謎の集団に出くわしたりして、
この日は何から何まで楽しすぎるドライブになりました♪

絶景の阿蘇の大自然のお話っ 続きも読んじゃう?

緑が青々と生い茂ってて、青空とのコントラストが
素晴らしい!すがすがしい~!気持ちいぃ~!

お天気がいい時のドライブって最高に気持ち良くて
夕方になると、山頂の方は風も心地よくて快適(*´∇`)ノ

休憩に立ち寄ったところが、 【 阿蘇山・草千里

草千里のドライブイン、有料駐車場のはずらしんやけど、
たどり着いた時刻が17時近くってこともあってか、
無料で駐車させてもらえちゃいました。

なんだかよくわかんないけど、ラッキ~♪

まずは、本日二度目のアイス!
ご飯食べてないけん、アイスばっかり食べちゃってます(笑)

草千里ドライブインの名物らしい、高原ソフトクリーム。
阿蘇の雄大な景色をバックに、パチリッッ♪

私はもともと牛乳が苦手なので、濃厚なソフトクリームは…(;´Д`A
だから、ヨーグルト&高原ソフトのハーフを注文♪

やべぇー。このソフト、ばりうまぁぁぁっぅぃゎぁい!!

通常の高原ソフトクリームは250円。
ヨーグルトソフトとヨーグルト&高原ソフトのハーフは
それぞれ300円!

草千里に行ったら、絶対このアイスを食べるべきやね~♪
しばらくこのアイスの味、忘れられんー+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+

ソフトクリームを堪能したら、草原へと一目散(*´∇`)ノ
池の近くまで行くと、阿蘇中岳の噴煙がよく見えて圧巻!!

草千里には馬乗りばがあって、お馬さんに乗って散歩できるんやけど、
17時を過ぎてたから、早々に店じまい。

お馬さんもフリータイムになって、放牧されちゃいました!

阿蘇山は放牧地帯がたっくさんあって、
いたるところで牛さんや馬さんがのんびり草を食べとるんやけど、
どの子にも背中に大きくお名前が書かれとると。

たぶん、飼い主さんの名前なんやろうね?
草千里のお馬さんには、「草」の文字が入ってました。

17時に仕事を終えたお馬さんたちは、
一斉に湖の方へと走ってゆきます。

サラブレットとは違って、体が大きくって、足も太く、
とっても立派なカラダつきなお馬さんたち。

冬場になると、この湖に氷がはって、
天然のアイススケート場になるんだって。

草千里を散策すると、至る所に牛さんや馬さんの落し物が…。
景色に見とれすぎとると、足元すくわれちゃうので、ご注意ネ(笑)

ひとしきり景色を楽しみ、帰ろうかとしてるところへ
周囲の注目を一身に浴びる、謎の集団に出くわしちゃいました。

全身白タイツのお兄さんたち。

「かなり練習したやろ?」的な息の合ったパフォーマンスを
阿蘇の大自然をバックに、ホームビデオで撮影してました。

帰りはレンタカーで帰って行ったお兄さんたち。
何者やったんやろ??

帰りは久留米を通過するルート!
朝、阿蘇に向かう車中で夕食を食べるお店を決めとったっちゃん♪

そのお店のお話は、また別の機会にっヽ(^∀^*)ノ

コメント

すっごいお返事遅くなってしまってごめんなさい!!!


●ゆきさん
お久しぶりですー!
ソフトクリーム、おいしいですよね~!
私も大好きで、旅先でついつい食べたくなってしまいます。

阿蘇、ほんとにすばらしいところです!
これから私、きっと阿蘇にいっぱい行っちゃいます!!
いつかゆきさんも阿蘇の大自然に触れてみてくださいね♪


●のんちゃんさん
そんな風に思っていただけて、本当に光栄です。
最近はなかなか以前のように更新できずにいますが、
長く続けるためにも、マイペースでやっていこうと思ってます♪

のんちゃんさん、お優しいメッセージ、ありが㌧ございます。


●3兄弟ママさん
ほんとに絶景でした!阿蘇最高ですよ~。

そして、謎の白タイツ軍団には驚かされました(笑)
最高に楽しい思い出ができましたよ~。


●りんにゃんさん
旦那様のおばあちゃま、大牟田にいらっしゃるんですね~!
ぜひぜひ機会があったら、阿蘇方面にも足を伸ばしてみてみださいね。
温泉が豊富で、本当にすばらしいところですよー。

ノーマルのソフトクリームは濃厚です!
ヨーグルトとミックスして、よかったです~(笑)

華味鳥は、通販のものしか頂いたことがないのですが、
老舗の水炊き長野には行ったことがあって、
最初にスープだけを、そして具を…って具合で同じような
食べ方をお勧めされます♪

華味鳥にもぜひ行ってみたいですー。
博多の水炊きはスープが最高ですよね~(○´∀`)ノ゙


●ぴこさん
絵葉書見てるみたいだなんて…、きょ、恐縮ですー。
なかなか使いこなせなくってですね~(ノω・、)
一眼は奥が深すぎて、遭難しそうです(笑)

これから、もっと勉強して、
いい写真を撮れるようにがんばりまーす

わぁ!!!きれい~~~!!
海外の絵葉書見てるみたい…☆

そして、高原ソフトクリーム…めっちゃ美味しそう~~~(o>∇<o)
綺麗な写真ばかりですねー。
景色がいいのはモチロンですが、
こぶたさん、一眼買ってまた腕上げましたねv(*'-^*)b

いつもこぶたさんの可愛い博多弁に癒されています♪
うちの旦那のおばあちゃんが、熊本の大牟田なんですが、阿蘇山まだ行った事ないのです。でも綺麗な写真を見ていきたくなりました。ソフトクリームも食べたいです。ノーマルのほうは濃厚ですか?(濃厚ソフトクリーム好きです)
又、福岡に親戚がたくさんいて、先日の親戚周りでは、博多の華味鳥に連れて行ってもらいました。コラーゲンたっぷりの鶏水炊きでスープだけを先に塩を入れて数口いただくのですが、とっても美味でした。よかったら行ってみてくださいね。

うわ~~っ、絵葉書のようにきれいな写真ですね♪

ソフトクリームも美味しそう。

それにしても、謎の白タイツ軍団!!
何だったんでしょう!!
すっご~く気になっちゃいますね。

最近はみなさん素敵なブログを作成しておられますがやっぱりこぶたさんのブログは良いな~と思っています。写真もきれいだしほんわかした感じがとても癒されます。これからもマイペースで長く続けてくださいね。応援しています。

こぶたさん☆ご無沙汰しています!
とっても美味しそうなソフトクリーム♪
私も大好きで、よく食べるんです。
私は濃厚な牛乳好きですけど、お腹こわしちゃうから要注意ですね。(笑)
緑いっぱいの牧場と動物達って、気持ちが広くのんびりやさしくなりますよね~☆
こぶたさんのレポートでめちゃめちゃ阿蘇に行きたくなりました☆☆☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)