« みょうがの味噌炒め | メイン | かろまつ »

酎厨や Pura vida!

0808_05

お、お久しぶりです・・・・。
またまた更新が滞っちゃいましたヾ(´Д`;)

そうこうしよるうちに、
あっちゅう間にお盆も過ぎさり、8月も後半編に突入ですね。

お元気ですか?
体調など、崩されていませんか??

いろーんな方に、体調やなんやかんやをご心配いただき
本当にありがたいかぎりです。
ご心配おかけして、本当にごめんなさい。

生きてます。元気です。今のところ凹んだりもしてません。
なのに、更新してなくて…ほんとにごめんなさい。

最近、自分でもよく理由がわかんないんですが、
お料理を作っても(っても、まともなもの作ってないんですが)、
写真を撮る気力がなくて、正直ブログネタがありませんヾ(´Д`;●)

最近は、残り物やら、レシピを紹介するまでもないような
簡単なものを作ってばっかりで、写真をサボってるんです...。

私のバイオリズムの変動はかな~り激しいので、
いい感じの周期にのぼってくるまで、気長に待っていただけると幸いです♪

ハイッ、近況報告おわり!

で、話をむりくり変えちゃいまして・・・・。

今月のはじめに職場の皆さんとお食事会をしました♪
ネットで評判の良いお店を探して、予約したお店!

なんちゃって幹事はワタクシでーす+.゚(*´∀`)b

おいしいお話っ 続きも読んじゃう?

お刺身が食べれない方がいらっしゃるので、
今回はお肉系が美味しいお店を探してみました♪

酎厨や Pura vida! (ちゅうちゅうや ぷーらびーだ) 】

0808_06

オーナーは、今もっともアツイ宮崎県のご出身!
南九州の郷土料理をはじめ、無国籍料理までもが楽しめるお店☆

 

0808_07

予約の時のお電話の時から、スタッフの方が優しくて
期待値が高まる、好感触なお店!!! 

当日は、19時に予約をしてたんやけど、
その時点で全席が予約で埋まっちゃってたくらいに人気のお店。

私は2週間以上も前に予約をしてたんやけど、
全席予約で埋まってるのを見たときにはびっくりしたぁ~!!

この日は8品のお料理が出てくる宮崎地鶏コース。

0808_04

食事したのがずいぶん前すぎて、
料理名なんかはす~っかり忘れちゃってるんやけど、
前菜は タコのマリネのようなもの。

塩っけのあるチップス(名前なんだっけ?) にのっけていただきます。

0808_09

お刺身盛り合わせ。
4~5種類の新鮮なお魚のお刺身~(○´∀`)ノ゙

 

0808_10

きなこ豚ビンタ(頭肉)の唐揚。

 きなこ豚っていうのは、揚げ衣にきなこを使ってるってわけじゃなくて、
きなこを配合した飼料で育った、宮崎県の豚肉。

頭のお肉はナンコツのような感じで、コリコリしてて美味~♪

0808_08

 本日のPuraのサラダ。

この日のサラダには、以前ご紹介したことのある
BARDilUSSO(バルディルッソ)でも食べた、 あの海藻が入ってた。

見た目は春雨のようなんやけど、
食べてみると、まるで大根のようなシャキシャキの食感!
海草のエキスを抽出して出来たもの。

一般的にはなんて呼ぶのかしらんのやけど、
バルディルッソさんでは【海水晶】というものを使ってたし、
【パールめん】ってのもあるらしい。

0808_02

みなさんに大人気やったのが、こちら!

地鶏の炭火焼き!!!!

炭火で焼いとるので、鶏肉が真っ黒に日焼けして出てくると。
ゆず胡椒をつけて食べるんやけど、
お肉がほんとに柔らかくって、ジューシー。

止まらない美味しさやった♪

0808_03

このお店で一番の人気メニューがコチラ!

驚異の注文率を誇るらしい、宮崎名物チキン南蛮!!

タルタルソースが苦手な方がお二人ほどいらっしゃるので、
予約の時に、タルタルソースはぜひ別添えで…って
お願いしてたんやけど、わがままなお願いにもかかわらず、
快く対応してくださいましたっっ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

チキン南蛮、めちゃうま!
衣がサクサクで、お肉が噛むとホロッとなっちゃうほどの柔らかさ!

タルタルソースも手作りで、これまた うみゃい。
あっちゅう間に無くなっちゃいますよー。

0808_01

ご飯ものは、Pura風レタス巻き。
レタス巻きも、実は宮崎が発祥なんよね~♪

エビがゴロッと入った、シンプルなレタス巻き。

デザートはゆずのシャーベット(だったと思う...)が登場。
甘すぎず、さっぱりしたシャーベットで美味しかった~。

お酒も種類が豊富で、お酒が好きな方も楽しめるお店。
お酒が飲めない人も、食事がとにかく美味しいけん、ばりオススメ!!

何より、アットホームな雰囲気で元気になれるお店!
地鶏の炭火焼…、また食べたかぁ~(笑)

コメント

今、こぶたさんのコメント読みました。

きっと、悩んでおられるのだとうとは思ってましたし
料理に(好きな事に)熱が入らないというのは
私もそうなんですが、心に何かありますね…


日々生きていく中で、色々悩んで成長するのが人間なのです。

一言あってもいいのでは?
という意見もありましたが
それはきっと、ランキングに参加していなければ
言われないと思いました。

だって、自分の趣味だけで作っているブログなら
今ほどの大量なアクセスはないでしょうしね…


皆様それぞれ、色々な意見おありでしょうが

私の個人的な意見から言いますと
心配するのも勝手にしている事なので
ある日突然再開しても、それは黙ってOKなのです^^

もし、またブログの更新が出来なくなってしまったら…


こぶたさんがランキングなんてどうでも良いと思われるのでしたら
ランキングを外してみるのも良いかもしれませんね^^

もちろん私は毎日覗きにきますが^^;;

私も数日間悩みました。

こんなに毎回コメントしたら
逆にこぶたさんの負担になるんじゃないか?って

時々の方がいいのかな?
って思いました。


でも、お返事を求めているわけではないので
好きな時に好きな事書かせてもらいます。
と、言っても批判とかでは絶対ないですが^^;;


人間ですもの、完璧なんてありえないし
好きに生きていいんですよ^^
辛かったら、全部投げ出しても
誰にも文句をいう権利はないですよ^^

こぶたさんの生きやすいようにしていって下さいね☆

●こぶたより皆さまへ

何のご報告もなく更新が滞り、ご心配おかけしたこと…、
本当に申し訳ありませんでした。

ご助言、ごもっともです。
正直、私自身もブログを長期間お休みするのならば、
きちんとご報告すべきだと思いました。
でも、なんて書けばいいのか、なんてご報告すればいいのかわからず…。

今になって考えれば、しばらく更新をお休みします…。
この一言だけでもよかったんですよね(。´Д⊂)

ごめんなさい。


ここから↓は、私のしょうもない独り言です。
お暇な時にでも、暇つぶしとしてサラッと読み流してください。

記事にするほどのことではないので、
このコメント欄を読んでる方だけに正直に言ってしまいますが、
記事内では書かなかったけれど、今めちゃめちゃ悩んでることがあります。
悩みというものとは、また違うものなのかもしれませんが…。

更新をできない理由が、私には何となくわかってるんです。
それは私のキモチの問題なんですが…。

でも、私は気を抜くと、閲覧して下さる方を心配させてしまうような
自分の体調や心境のことまで書いてしまうので、
必要以上に自身のことを書かない方が良いと助言されました。

近況報告でも、書いては消し…、書いては消し…で、
差し障りない程度に抑えるように努めました。
実際、そうできたかどうかは微妙ですが…。

確かにこの記事だけを読めば、心配をおかけしたにもかかわらず、
「元気なら更新すればいいのに!」って思われるのも当たり前ですよね。

ご心配くださる方々への配慮が欠けていました。
本当に、ごめんなさい。


このブログでご紹介していることは、私の生活のほんの一部です。
ここに書いてあることが全てではありません。

これからもパタッと更新が止まってしまうことがあるかもしれません。
体は元気だけど、心にモヤがかかってしまうことがあるかもしれません。
その時は、「あぁ、また何か悩んでんのね」って、
気長に、そして期待せずに待っていただけると幸いです。

でも、また長期で更新をお休みするようなことになったら、
一言だけでもご報告するようにします。

勝手言ってごめんなさい。
たくさんご心配おかけしてごめんなさい。

そして、心に沁み入るご助言、たくさんのやさしいお心遣い…、
ほんとうにどうもありがとうございました!

こぶたさん
おこんばんわ☆

アップしてくれて嬉しいです^^
おじいさん&おばあさんは
お元気ですか?

きなこ豚ビンタ
軟骨のから揚げみたいな
食感なんかなぁ。。。


これからも
こぶたさんのペースで
アップして下さいね^^

いつも楽しくここ数年ずっと拝見してきました。
大好きなBLOGなので、このところのストップは、本当に何かおありなのかと心配しておりました。
お元気なのは安心ですが、これだけ大勢に見守られているこぶたさんのBLOG、おやすみされるなら、告知をUPするなりの、小さな心遣いがあったほうがよかったのではありませんか?

好きだから、こうして意見させていただきました。

ここのお店
ナンシーも大好きで福岡帰省の度に行ってます。
今も帰省しとるけん行こうかなと思ってる。
ここの店長の奥さんのよっしーさんがとってもいい方で好き

チキン南蛮食べたか~

こぶたさん、お久しぶりです。
お元気そうなので安心しました。

毎日 猛暑なんだし体力使いますよね。
私も更新ができないときってあるし、ゆっくりマイペースで更新できればいいと思います。

去年のレシピを参考にしながら、あっさりとした晩ご飯を作ってます。
新レシピが出来ましたら また教えてくださいね。

おはようございます♪


お元気だとわかって安心しました^^

どうしても気分が乗らない時期ってありますよ^^

ブログを生活の中心にせず
自分の時間を作る事はとても大切です^^


どうか無理はなさらないように^^

おっはようございま~す

お元気そうでよかったです♪

どえらい(名古屋弁で「すごい」です)心配しました。

この暑さだからそういえば我が家はもろくな食事を作ってないなぁ・・・。

まぁ気長に行きましょッ・・・ね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)