« 丸幸ラーメンセンター | メイン | イカと彩り野菜のバター醤油 »

お残り弁当

 
弁当メニュー
にら玉
ポテトサラダ
鶏のから揚げ
いんげんのベーコン巻き
金平ごぼう
ごはん(茄子の金平風)

 相変わらずの残り物弁当・・・・(;´Д`A

実は私、眠りが浅すぎて、夜中に何度も何度も起きるんです。

ご近所のワンちゃんの声とか、
野良ニャンちゃんの声とか、新聞配達さんのバイクの音なんかで、
すぐ起きちゃうので、
ここ1年半くらい耳腺をして寝ていたりします。

ただ、これをつけ忘れて寝ちゃったら、
すごい時間帯に起きちゃうこともしばしば(笑)

付けてても、起きるときは起きちゃうんですが、
そんなんで夜中に何度も何度も目が覚めるから
朝、起きたときにダルダルなんです。・゚・(ノε`)・゚・。

だから、相変わらず朝のお目覚めがよろしくありません。
相変わらずお寝坊ばっかで、お弁当もさぼりまくりです。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

なぁんの工夫もなく、ただ詰めただけのお弁当です。

これっぽっちもお役にたてるようなものがなくて
逆に申し訳ないくらいです。。。(;´Д`A

ちなみにこの日のお弁当のおかず、
にら玉、きんぴら、ポテトサラダは
ママが作り置きしてくれていたおかずたちで、
私が作ったのは、2品しかありません(笑)

熟睡するためには、何が必要なんだろう。。。
そうやって考えながら寝ると、また眠れなくなるのよね(。´Д⊂)

コメント

●こぶたより皆さまへ

いろいろとアドバイス、本当にありがとうございます♪
参考になることばかりで、うれしいです+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+

アロマテラピーは実は前にちょっと試してみたんですが、
あまり効果がなくて、続かなかったんです。。。
でも、あの香りには癒されますよね~。
もう一回チャレンジしてみようかなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

確かに心が落ち着くような音楽や香りは
睡眠だけじゃなくって、心も落ち着いてリラックスできますよね!
いろいろ試してみようと思います♪

クタクタでも、朝までぐっすりってことが滅多にないんです。
ちょこちょこ起きては・・・またこんな時間に起きてしまったぁ!みたいな。

寝る前1時間前どころか、寝る直前までパソコンで作業したり
本を読んでたりするので、ここら辺から改善していきたいと思います。

やっぱりぐっすり眠ることって大切ですよね。
今日もなかなか寝付けず、途中で目が覚めてしまいました。
ぐぅ~、お昼を過ぎると、だるぅ~くなってきます(笑)

こんばんは~
ブログもコメント欄も再開されて嬉しいです(*^▽^*)

お弁当とかお食事とか、普段のこぶた家のものが
一番素敵だとわたしは思いますよ~。

体調がいい日もあるし、悪い日もあるし
気分が乗らない日もあるし。
どんなにお料理が上手でも、毎日毎日
誰かの役に立つようなものを作って
ブログに上げるのなんて大変ですもん。
こぶたさんは凄いですよ!!

夜中に何度も目が覚めてしまうってカラダも心も辛いですよね。
わたしはうつ病の経験者なので、不眠の工夫は人一倍してきました。

寝る前1時間くらい蝋燭の灯りくらいの照明の中で
テレビや本、PCは避けて静かに過ごすことを癖づけると
眠りに入りやすくなりますよ~
わたしはよくストレッチや深呼吸をしています。

穏やかな眠りがこぶたさんに訪れますように☆

私も眠りが浅くて困ってます。寝入りは1分なんですけどね(笑)
どんなに遅く寝ても、クタクタでも2,3時間おきぐらいに目がさめちゃうのが不思議です。昼間辛いけど、かといってお薬に頼りたくないですよね。いい方法ないかしらね。
せいぜい私が試みていることといえば、目が覚めても起き上がったり時計を見たりせず、ひたすら寝ようとすることぐらいかな。

おはようございま~す^^♪

こぶたさん、眠りが浅いのは身体の不調
もしくはストレスによる神経性の原因です。

こぶたさんは繊細な方のようにお見受けしますので
きっと、知らず知らずのうちに
ストレスなど溜め込んでいませんか?


アロマテラピーはお勧めです。

お部屋にアロマをたいたり
オイルを使って寝る前やお風呂あがり
などにマッサージして下さい^^

売り場に行けばアロマテラピストが
キチンとあったものを勧めてくれます^^

その中でご自分が気に入った香りを選ぶ事をお勧めします♪


眠りはとても大切な事


宇宙からのエネルギーは
眠っている間に注がれるようです☆


どうかユックリと深く眠れますように☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)