« 卵炒飯の蟹レタスあんかけ | メイン | トマトとオクラの夏味噌汁 »

お礼のミラクルハンバーグ弁当

 
弁当メニュー
ミラクルハンバーグ(そら豆、プチトマト)
たまご焼き
切干大根の煮物
こんにゃくの出汁煮
めんたいこふき芋
ピリ辛胡瓜漬け
ごはん(白ご飯、高菜胡麻ごはん)

この数か月間、ウダウダやってた自分に喝を入れるため、
もともとやってたあるスポーツのサークルに復活したんやけど、
そのスポーツのある大会で、お手伝いをすることに。

その大会に出場する、親しくさせていただいている別のチームの方に
お弁当を持って行く約束をしとったけん、
早起きして、お弁当作りしましたっ(*´∪`*)

この大会の前に、食事をごちそうになったりしたけん、
そのお礼もかねて。。。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0617_04

この日のメインは、ミラクルハンバーグ♪

ソースもハンバーグを作りながら手作りで。
玉ねぎのエキスがたっぷり入った、濃厚ソース。

0617_05

こんにゃくには、表面に隠し包丁を入れて、
出汁が無くなる寸前までじっくり煮たので、
やわらかく食べやすい状態にまでなりました♪

こふき芋には、バターを練りこんだ明太子をまぶして。。。

 0617_03

おかずを作ってたら、開会式の時間が迫ってきちゃったので、
ごはんはシンプルすぎるものになっちゃいました(;´∀`)

試合中のお弁当にしては、ボリュームありすぎたかな!?
って、ちょっと心配やったんやけど、
「完食したよ~♪」との嬉しいお声が。

喜んでいただけたみたいで、よかったぁぁヽ(´∀`*)ノ

コメント

まずは、こぶたさんお帰りなさい!!
最近お気に入りにしていた他の方のブログが閉鎖しちゃって、「もしかしてこぶたさんも!!??」と不安になってました。
でも復活してくださって本当にうれしいです。
でも、あんまり無理しないでくださいね。

先週の日曜日、彼にハンバーグ作ってあげました。
モチロンミラクルハンバーグ!!
もともとハンバーグの作り方は、こぶたさんと同じだったのですが、今回はおソースに初挑戦!!
今までもおいしかったのですが、赤ワイン入れたらなんとまぁ!大人の味になること!!!
おいしかったです~!ご馳走様でした!

●こぶたより皆さまへ

ミラクルハンバーグは、たっくさんの方に試していただけて、
そして、「おいしい!」って言っていただけるので、
私もほんとうにうれしいです~☆

このお弁当、記事をアップする半月前に作ったものなんだけど、
この記事をアップした後にね、お弁当を食べてくださった方が
ブログを見てすぐ「おいしさがよみがえってきた」って、
メールをくださったんです(笑)

「おいしい!」って言葉が、何より一番うれしいです♪

ミラクルハンバーグ、大好きなんだけど、
近頃は、もっと違った感じのソースも考えたいなぁ~って思ってます。

それとそれと、夏休みに親子で作れるような簡単レシピも、
これからいろいろと考えてみたいなぁ~♪
何か思いついて試してみたら、ブログでご紹介させてくださいね。

p.s.
ちなみに、お弁当を召し上がってくださった方は、
私のパパとお歳が大差ない、お父さん的存在の方です。
そこに、淡い恋模様が見え隠れしてたりはしないのですよ、c○n8さん。
あ、そんなんわかっとるって?(えーい、うるさい!)

こぶたさん、昨日はご訪問ありがとうございました。
私とかーこの記念日となりました。
ところで このミラクルハンバーグは最高ですよね。
かーこもお手伝いしてくれる1品ですよ。
かーこは11歳の小学5年生です。お料理に興味を持ち始めたころに こぶたさんのブログと知り合い、そしてレシピ本!。
親から見るとイライラする手つきですが、本を見ながら手順を確認して作ってます。
夏休みは一緒にお料理ができると はりきってます。
私用のレシピ本より かーこのレシピ本の方が使い込んであるんですよ。 では また明日お邪魔します。

こぶたサンのお弁当って見た目にも
美しくて美味しそうなのに、実際食べたら感激しそう!
ミラクルハンバーグ大好きです!

かーッ( ̄□ ̄;)!!
美味そー!!
こんな弁当が届いたら、なにがあったって即完食だよ
いいなぁ...
食べたいなぁ...
誰だ、その果報者は?( ̄+ー ̄)キラーン

私もこぶたさんのレシピ見てつくりました!

おいしい~(≧▽≦)b☆

でもでも、こぶたさんが作ったのが食べてみたいです~♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)