« 2007年07月14日 | メイン | 2007年07月19日 »

2007年07月16日

たっぷりお茄子のトマトパスタ

久しぶりにパスタを作りましたっ(○´∀`)ノ゙
トマト味のパスタにしたかったので、
トマトと相性のいい、お茄子と合わせましたっ❤

お肉は入れずに、ベーコンでうまみを引き出して
短時間で煮込む、トマトパスタ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

ざく
0714_05

材料 2人分
・オリーブオイル…大さじ1/2
・にんにく…1片(おろしでもスライスでもOK)
・ベーコン…5枚

・トマト缶…1缶(ダイスカットタイプ)
・クレイジーソルト…少々
・バジル…少々
・粗挽き黒胡椒…少々
・黒砂糖…小さじ2
・醤油…小さじ1/2

・オリーブオイル…大さじ1/2
・茄子…1本
・塩…ひとつまみ

・スパゲティ…160g~180g


作り方

茄子を煮込みすぎると、煮とけてしまうので、
別に炒めて、あとからソースに加えました。
面倒だったり、急いでる時は、ベーコンを炒める時に
一緒に炒めてしまってもOKです!

トマトはホールトマトを使ってもOKですが、
ダイスカットタイプのものを使うと、煮込み時間を短縮できるよ♪

お好みで粉チーズをたっぷりふりかけてね(*´▽`)v
茄子はあとからソースに加えるんだけど、とろける感じで、
しっかりソースとからまってくれます。

トマトのパスタに、キャベツのスープを合わせました♪
久しぶりのパスタ、美味しかったぁ*:.。☆..。.(´∀`人)