« 2007年05月30日 | メイン | 2007年06月04日 »

2007年06月01日

ざわざわ弁当


弁当メニュー
オランダ豆と豚肉のカレー風味あん炒め
たまご焼き
かぼちゃの含め煮
海老の塩ゆで
金平ごぼう
ごはん

異常にわっさわっさとざわついたお弁当(ω´∀`ω)

こうやって見ると、 仕切りしとるように見えませんが・・・、
実際はおかずとおかずの間に、小分けカップなんかを使って
なにげに仕切ってたりします。。。

カップを見えないように詰めるのが、好きなんです。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

金平ごぼう
0530_03

わさわさの原因は、この金平ちゃん?
元気よく、ピンピンッ飛び跳ねてます。 

海老の塩ゆで
0530_04

この日のお弁当、茶色系統のおかずばっかりになったけん、
急遽、海老の背を開いてピックにさして、塩ゆでに。
(塩はお気に入りのクレイジーソルト&ペッパー)

オランダ豆と豚肉のカレー風味あん炒め0530_05

お勤め先の釣り師Yさんから、お魚以外のおすそ分け。

ご実家からダンボールいっぱいに送られてきたという、
オランダ豆、グリーンピース、そらまめ。

この日のお弁当には、早速オランダ豆を使用っ♪

オランダ豆、豚肉、人参を細切りにして、
カレー風味+お醤油でいためましたっ。

食べやすくするためにちょいとまとまりよくしたくて、
若干のトロミもプラスッ(*´∀`*)

ごちそ~さまでしたっ♪