« キャベツたっぷりハンバーグ弁当 | メイン | ざわざわ弁当 »

ピーマンぎゅ~炒め弁当


弁当メニュー
ピーマンぎゅ~炒め
たまご焼き
かぼちゃの含め煮
金平ごぼう
ごはん
パイナップル

 アキレス腱断裂して、にゅういんぐ中やった こぶた父。
無事、本日 退院いたしましたっヽ(*´∀‘)ノ

まだまだ痛々しい感じやけど、
少しずつ、元の生活スタイルに戻れるといいねっ♪

こぶたも、またパパちんが喜んでくれるような
お弁当&夕食作りを心がける所存でございます...。

最近、夕食は適当やったけんね、心を入れ替えんとね~!

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

たまご焼き
0529_04

エサにこだわったタンポポ色の卵、【寺床の自然卵】を使って
たまご焼き~。

味付けは、塩、砂糖、日本酒、みりんでシンプルに!

金平ごぼう
0529_03

こちら、こぶた母が作っておいてくれた金平ちゃん。

朝、お弁当を作ろうとキッチンに行ったら、
大きめのタッパに、たっぷりの金平ちゃんが!

蓋を明けると、すんごいこまか~く刻んであって、びっくり!!!
しかも、その量が半端じゃないっ(笑)

【このきんぴら、大変やったやろ?】って話すと、
【そうなんよ~、必死に細かくしてたら、夜中の2時までかかったー(笑)】

げな!

毎日、美味しくいただきますっ、ありがとう~。

ピーマンぎゅ~炒め
0529_02

冷凍しとったご飯をお弁当に使おうと、新しく炊かずにおったんやけど、
朝起きて、冷凍庫を覗いてみると・・・・

ありゃ?1つしかないと???
(お茶碗1膳半量くらいをラップに包んだものを1とカウントする...)

確かに、ちょっと前に3つ作って冷凍しとったのに・・・・。

そげなわけで、一人分のご飯を2つのお弁当に分けちゃったので、
ご飯がちょびっとになってしまった(;´∀`)

ご飯の段を2つに区切って、片方にご飯。
片方にはたっぷりのおかずを入れちゃいましたっ(*≧∀≦)

おかずの段にスペースができちゃったので、
急遽、パイナップルでその場しのぎ。。。。

ピーマンをザックサクに切って、牛肉と炒めただけの
シンプルな炒め物が、ご飯にひじょーによく合うっ。

ごちそうさまでしたっ!!!!