« 塩もみでぇこん | メイン | オフホワイト リゾットリア »

有田陶器市

 

GW後半の初日っ!
有田陶器市に行ってきたッちゃん(o´∀`)↗

毎年のことながら、GW期間中に開催される陶器市は
最寄りのインターが一緒の波佐見陶器市も同期間中にあるけん、
めっちゃ混み混み!!大渋滞するんよね~。

夕方には福岡に帰ってきて、
パパのお見舞いに行かんといかんけん、
やけん、それを見越して朝早く出発したと♪

帰りにはちょっと足をのばして、お墓参りにっ。。。

掘り出し物がいっぱいの陶器市っ 続きも読んじゃう?

この日は思いっきり快晴で汗ばむほどのお天気(o´∀`)b

有田陶器市は、毎年GW期間中に開催されると。
今年の陶器市期間中の総来場者数は105万人だったんだって!!!!

0504_11

陶器市に必須なのが、軍手とリュック!
このふたつがないと、手が真っ黒になっちゃうし、
大荷物を抱えて練り歩くことになるけん、とっても不便(;´∀`)

有田陶器市の範囲はめっちゃ広い!
どこもかしこも、陶器ばっかりずら~!!とならんどるよ。

たくさんの陶器の中から、自分なりの掘り出し物を見つけるのが楽しいと。

お店の人との価格交渉も、陶器市の魅力(人´∀`)
もともとお安くなってるんやけど、
交渉次第でもっと安くなったりするっちゃん❤

0504_13

早めに福岡に帰らないかんけん、絶対に渋滞に巻き込まれたらいかん!
っていうのがあって早めに陶器市を後にしたんやけど、
短い間でも、白くて軽い大皿をお買い上げ~♪

この日は雰囲気を楽しみに来たようなもんやけん、
まあいいっちゃん(*´∪`*)

陶器市を後にして、高速にのったら、
一旦佐賀大和でおりてお墓参りへ・・・・。

そのあと、福岡に帰るために東脊振インターに行く途中、
ひっさしぶりに【
石器洋風料理 八仙】さんでランチをしたと♪
( こぶたの以前のブログでは何回も登場してるんよね...。 )

八仙さんで食べた石焼煮込みハンバーグをヒントに
こぶた自慢の【ミラクルハンバーグ】は誕生したんよっ♪

お気に入りのお店やったけん、お墓参りのたんびにお食事に行ったら
全メニューを制覇しちゃったけん、
いつの間にやらご無沙汰してしまっとったヾ(´▽`*)ゝ

0504_04

 久しぶりにお邪魔したら、ランチメニューがリニューアル!

ほかのメニューも気になったんやけど、
八仙さんで大人気の【石焼煮込みハンバーグ】をオーダーヽ(*´∀`)ノ

スープ、サラダ、ライス、コーヒーがセットで1050円。

0504_03

ドレッシングの酸味がちょーどいい、サラダ!

0504_06

 そして、スープにご飯がセット。

0504_02

ハンバーグは石器に入れられてアツアツで登場!

韓国の石焼ビビンバのような感じで、
最後までアッツアツのハンバーグを食べられるんよ♪

0504_01

出てきてすぐは、熱すぎてやけどしちゃいそうよヾ(´▽`*)ゝ

久しぶりに食べる八仙さんのハンバーグ、
おいしゅうございました~ヽ(*´∀`)ノ

0504_05

セットメニューの〆は、いちごのシャーベットとコーヒー。
このシャーベット、ねっとりしてて濃厚なんよね~❤

 

 

0504_07

早め早めに行動した甲斐あって、渋滞にはまらず、
予定通り、早めに福岡に到着~~ヽ(´∀`●)ノ

陶器市で買った器も、さっそく活躍してくれよるよ♪



石器洋風料理 八仙 さんについて】

八仙さんは、東脊振(ひがしせふり)インターのすぐ近くで
高速に乗る前にお食事するのにぴったりなレストラン!

この日も、わざわざタクシーでお食事にお見えになる方も
いるくらいに、ハンバーグが人気のレストランなんよっ❤

ところが、つい先日、
こぶたのブログを通じて、何度も八仙さんにお食事に行かれた
久留米在住のMさんに情報を送っていただきましたっ。

5月15日をもって、建物はそのままに
レストランを営業停止にして、コーヒーだけを出されるとのこと。

大好きな食べ物になった石焼煮込みハンバーグを
知るきっかけになったこぶたに、このことをどうしても伝えたくって
。。。

と、ご親切にご連絡くださったMさん、
ほんとにありが㌧ございましたっっ(*´∪`*)


残念だなぁ~と思いながら、今回お墓参りに行く際に、
さっそく八仙さんでランチすることにしたんです~。

お食事の際にお店の方にお訊ねしたら、
実はまだ未決定なので、
そのままレストランメニューを続けるかもしれないとのこと!!!!

もし、15日以降に八仙さんに行かれる際には、
レストランメニューを続けていらっしゃるか
ぜひご確認の上、お食事に行かれてみてくださいねっ♪

Mさん、とっても残念そうにしてらしたので、
これが本当なら、よかったですね~♪

こぶたは、次回行く時には、一日10名限定だという
【脊振ランチ】をお願いしようとおもってまーすヽ(*´∀`)ノ