« 海鮮・新たまカルパッチョ風サラダ | メイン | 有田陶器市 »

塩もみでぇこん

 

今回ご紹介するレシピ・・・、
あんまりにも簡単すぎちゃって申し訳ないっ(;´∀`)

申し訳ないけん、お目汚しのお詫びに?
巷でおちゃめさんだと名高い
(こげなこと書くと、怒られるかいな・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
お勤め先の課長からの鹿児島土産をご紹介しちゃおっと。

これがまた、すんごぉぉいかわいいとっ❤

5~6分くらいでできちゃう、ちょっぱやレシピ!
簡単レシピは続きでどうぞっ

塩もみでぇこん

材料 4人分
・大根…250g
・塩…小さじ1
・ごま油…小さじ1/2

・冷凍そら豆…150g
・白ごま…少々

作り方

  1. 大根は皮をむき、約3mm角・4~5cm長さに切りそろえる。
  2. ボウルに大根、塩、ごま油を合わせ、よく揉み合せ、水気が出てきたら
    大根を手で絞る。
  3. 大根、解凍して薄皮を剥いたそら豆、白ゴマを合わせ、
    器に盛りつければ出来上がり♪

そら豆は枝豆にかえてもOK!!
人参を加えると彩りも映えるよ~ヽ(*´∀`)ノ

塩気が足りんかなぁ~って時には、
お塩を少々足して、加減してみてねっ。

調味料たったのふたつの、激短・簡単な一品!

たっぷりの大根を塩もみして、しんなりさせちゃうので、
意外にたっくさん頂けちゃいますっ。

大根が残っちゃってる時なんかにも
大根消費に一役担うレシピでっす。

調味料がシンプルだからこそ、
塩はぜひぜひ天然塩を使ってみて~!

おいしさが違うんやもんね~♪

 

 
先日、日帰りで鹿児島へ出張された課長。。。
買ってきてくださったお土産に大興奮っっヽ(*´∀`)ノ

鹿児島・紅芋黒豚まんじゅう❤

あんまりにも可愛かったけん、おうちに持って帰ってきて
バッチリ写真さつえーい。

0509_05

お土産屋さんで見つけたとき、
【これだぁぁぁー!って思ったよぉ~♪】って
選んで来てくれんしゃったと~(o´∀`)↗

商品名を見て、はじめに思ったのが
【紅芋で黒豚ってどんな味!?】
でででっ、思わず原材料名のところを見てしまったんやけど・・・、

でも、よくよく考えてみると、黒豚を使ってるわけじゃなくって、
黒豚ちゃんのカタチをした、紅芋あんのお饅頭ッ(*´∀`*)

あんまりにも可愛くって、
にんまりにやけながら、美味しくいただいちゃいましたっヽ(´▽`)/

濃厚な紅芋あんがおいしいっ❤

課長っ、ありがとーんございましたっヾ(≧∀≦@)