« チリソース焼肉弁当 | メイン | お魚の旨みスープ »

イサキのグリル バルサミコマスタードソースがけ

 
メニュー
イサキのグリル バルサミコマスタードソースがけ
マッシュポテト、人参、ピーマン、しめじ
お魚の旨みスープ
ごはん

釣ったばかりの新鮮なイサキを使って、
皮まで香ばしく焼きましたっ。

白身魚で淡白やけん、ソースには
バルサミコとマスタードソースでパンチを効かせてっ!!!!!

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

イサキのグリル バルサミコマスタードソースがけ0412_02

材料 4人分
・イサキ…2尾
・クレイジーペッパー…適量(粗挽黒胡椒でOK)
・クレイジーソルト…適量(塩でOK)

・オリーブオイル…大さじ2
・にんにく…1片

(A)【バルサミコマスタードソース】
・バルサミコ…大さじ1
・醤油…大さじ1
・はちみつ…小さじ1
・粗挽マスタード…小さじ2

作り方
 

皮目はパリッと香ばしく焼くと美味しさが増すけん、
ちょっぴり重みのあるお鍋のフタなんかを載せて焼くと、
焼き色がしっかりとつきやすくなるよっ♪

お刺身にできるくらいの新鮮なイサキを使っとるけん、
身の方は火の通しすぎに注意!
サッと焼く程度で仕上げると、
身がぷっくりやわらか~く仕上がるよ。

この日、振替休日やったお勤め先のYさんは、
早朝からお久しぶりの釣りへ。

お昼ごろ、携帯に釣果報告~♪
クーラーに入りきれないくらいの、大爆釣!!!
いぇいo(≧ワ≦)o いぇ~いo(≧く≦)o

お勤め帰り、課長と一緒にYさん宅まで
大量のお魚をもらいに行ってきたっちゃんo(´▽`*)/

めっちゃくちゃいっぱいいただいちゃったので、
半分はお魚が大好きなばあちゃんにもおすそわけっ。

行く前に電話して向かったけん、
ばあちゃん・・・、お台所にまな板と包丁スタンバイさせて
待っとんしゃった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もちろんばあちゃん、大喜びっっっ!

今回のYさんの釣果。
超大漁なうえに、大きなお魚ばっかり♪
こげーんバコバコ釣れたら、めっちゃ楽しかろうなぁ~。

鯛はウロコとって、はらわたとってから冷凍庫へ。
後日、おいしくいただきま~す。

いや~、おいしゅうございましたっヾ(≧∀≦@)
Yさんっ、いつもながらありが㌧ございま~す。