« 牛肉と野菜のチリソース炒め | メイン | イサキのグリル バルサミコマスタードソースがけ »

チリソース焼肉弁当

 
弁当メニュー
牛肉と野菜のチリソース炒め
ネギ塩卵焼き
切干大根の煮物
きんぴらごぼう
プチトマト
筍ごはん
オレンジ、メロン


同じ色おかずが並ばんごと、
ずらして詰めてはいるんやけど・・・、

この日のお弁当、茶色なおかずが多いなぁ~(;´∀`)

やけん、ピーマンの鮮やかな緑色は超重要!!

炒めすぎて色味がぼけんごと、
緑色をシャキッと出すために、火の通しすぎに要注意♪

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

お弁当箱をお勤め先に忘れてきてしまったと(;´∀`)

やけん、パパとママには、このお弁当箱に
がっつり詰め込んで。。。

0411_04

昨日ご紹介した、牛肉と野菜のチリソース炒め。

お弁当用には、お野菜をかえて作ってみたと♪
しめじとピーマン(*´∪`*)

こちらのお野菜は油通しばしてないけん、
カロリー控えめなかんじっヽ(*´∀`)ノ

0411_06

卵焼きは、たっぷりのネギ入り。
ちょっぴりのお塩と、マヨネーズで味付けっ♪

 0411_05

ごはんは、旬の筍ごはんっヽ(´∀`*)ノ

人参、ごぼうが入って、風味も抜群!!!!!

ご飯の荒熱が取れてから木の芽を散らせば、
変色もせずに、緑色は保たれたまんまっ♪