« ぶり大根弁当 | メイン | チリソース焼肉弁当 »

牛肉と野菜のチリソース炒め

 
 夕食メニュー
牛肉と野菜のチリソース炒め
ポテトサラダ
グリーンサラダ・トマト
南関あげと豆腐のお味噌汁
筍ごはん

週末、雑貨屋さんめぐりをしたあと、
ふらふら~っと輸入食品屋さんに行くのが続いとって、
気がついたら、カゴの中がいっぱいになってたりするんよね(;´∀`)

スーパーでは売っとらん調味料がならんどったリ、
見たことない食材を見つけたりすると、
なんかそれだけで楽しくなったりするっちゃん♪

友だちとお出かけしたりしたときなんかは、
お互いのオススメの食材を紹介しあったりなんかして
・・・それもまた楽しいっちゃん。

この日のお料理で使った調味料は、
【このスイートチリソースおいしいとよ~】って
友だちが教えてくれたけん、迷わず買ってみたとっ(人´∀`)

写真で解説っ 詳しいレシピは続きでどうぞ。

牛肉と野菜のチリソース炒め
0410_08

材料 3人分
・牛肩薄切り肉…200g

【牛肉下味用】
├ ・酒…大さじ1
└ ・片栗粉…大さじ1

・茄子…1本
・オクラ…1パック

(A)【甘酢】
・スイートチリソース…大さじ2
・醤油…大さじ1

・サラダ油…小さじ1
・輪切り唐辛子…少々

・松の実…20g

作り方

スイートチリソースは、お好みで増減してOKっ♪
松の実の代わりに、軽くローストしたくるみを入れてもおいしいよっ。

スイートチリソースは気持ち多めに入れても、
そんなに辛さは気にならんのがいいっちゃんね!

調味料はシンプルに、お醤油とチリソースだけっ。
それだけでも、十分にご飯に合うおかずに仕上がるっちゃん♡

とろとろになった茄子と、程よく歯ごたえを残したオクラ、
片栗粉効果で、タレがしっかり絡まった牛肉!!!

めちゃめちゃ食欲をそそる一品でっす♪



週末あたりから、 突如謎のシャットダウンを繰り返すようになって
頻繁にブルーバックに出会う今日この頃。。。(;つД`)

プロフェッショナルな職場の方が、
その原因を探ってくださってたりするんやけど、
それとはまた違った、イレギュラーなエラーに出会ったと。



ぬぅ~ん。

PCのエラーメッセージで誤字っとるのなんて
はじめてみたっっ( ̄□ ̄;)!!