« ママのお誕生日ディナー | メイン | バースデーデザート3種盛り合わせ »

クオリティ&グルメ MASUTOMI ・ピアチェーレ

 0331_01

お誕生日ディナーの当日。

午前中、こぶたはプラ~ッとお買い物に行ってきたと。

…っても、食材なんかの買い出しは後回し&いつもどおりで
特別なものは買ってないんやけど、

この日買いたかったのは、新しい器っ♪

最近食材以外のお買い物をま~ったくしてなかったけん、
ひっさびさに雑貨屋さんめぐりをしてきたっちゃん。

お目当てのお店で見つけた、4つに仕切られた1枚315円の白い器!
このお皿に盛りつけたお料理が一瞬で脳裏に浮かんでくるくらい、
一目ぼれっっ♫

夕方、帰ってきてさっそく新しい器でお料理開始っっ!!
よろしかったら、続きもご覧になってくださいねっ


4つに仕切られた白い器には、前菜なんかを盛り付けることに♪
そこで、登場するのが今回のお誕生日ディナーの秘密兵器!!

クオリティ&グルメ MASUTOMI ・ピアチェーレ

こちらのお店で、本格イタリアンの前菜をオーダーしたと。

こちらのお店の商品コンセプトは、
イタリアンシェフが本格的に作られたお料理を
お家で手軽に再現できちゃう!!ってものっ。

お料理ごとに分けられて準備されとる材料を
添えられたレシピ通りに作れば、レストランみたいな仕上がり(人´∀`)

今回オーダーしたお料理は、全部で4品。
2人前ずつのお料理やけん、少しずつ4人分にして盛り付けてみたと♪


キングサーモンのインボルティーニ

0331_05

すでにゆでられた大きめのアスパラをキングサーモンで巻いて、
うす~く焼かれたクレープに、たっぷりのリコッタソースを塗って、
アスパラをくるくる~っと巻くだけっ!!

等分にして、器に盛り付けたあと、
新鮮なハーブと、コリアンダーやピンクぺッパーを散らせば
でっきあがり~~~ヾ(≧∀≦☆)

ちなみに、届いた時の状態はこげ~んな感じっ!

0331_16

アンチョビが入ったシェフ特製のリコッタソースが
クセになっちゃうおいしさで、キングサーモンとの相性抜群!!
そんでもって、コリッと小刻みよいアスパラの歯ごたえがたまらんと♪



マグロのタルタルバルサミコソースカプリ風

0331_09

同じ器に盛り付けたもう一品の前菜は・・・、
こぶた好みのマグロのマリネ!

こちらのお届状態は、こげな感じ!!
フレッシュなフルーツトマトまでついてくるんよ~♪

0331_17

マグロをボウルにあけて、すでにマリネされたパプリカとセロリや
塩コショウと岩塩がブレンドされたものを、
一緒にまぜまぜするだけ~♪

仕上げに、フルーツトマト、バルサミコ、イタリアンパセリを
飾り付けて、パルミジャーノをパラパラッ。

こぶたは、縦にうす~くスライスした胡瓜を
マリネの下に忍ばせて盛り付けてみたっちゃん♪



 

魚介のラグーソース

0331_07

大皿にど~んと盛り付けたのが、こちらのパスタ!
魚介の旨みがギュ~ッと濃縮された、ラグーソースのパスタ!

パスタを茹で始めるのと同時に、
すでに調理されとる具材と、ボイルされた海老やらムール貝を
ソースと一緒にフライパンで温めなおすだけ!!

簡単すぎて、拍子ぬけしちゃうくらいや~んo(´∪`o)

このパスタはこぶた家みんなが大絶賛っ♪
お野菜の旨みと魚介のエキスがギュギュギュ~!!

ほんとっにイタリアンレストランのパスタそのものの味が再現できた♪

0331_18

お届状態のお写真の中に入れるのを忘れてるんやけど、
このセットには、2人分のスパゲッティーニがセットされとると。

このパスタ、硬めに茹で上げるのがポイントらしいんやけど、
お料理を食べ終わる最後まで、まったく伸びずに
アルデンテの状態をず~っとキープ!驚いたっっ⌒ヽ(*゜O゜)ノ!!!

細めのパスタで茹で上げ時間が5分ってのも、めっちゃ嬉しい♪



 

 

 【 なると金時のドフィノワ

0331_08

なると金時・・・って、サツマイモのお名前。
徳島県の高級なお芋ちゃんなんだって。

こちらの一品も、調理は実に簡単!!
だって、焼くだけなんやもん(o´∀`)b

オーブンは他にも使う予定があったけん、
こぶたはレンジで数分加熱した後に、トースターで加熱して
おいしい焼き色をつけてみたとっヽ(*´∀`)ノ

このなると金時のドフィノワも、大人気!!
特にお芋好きなママは、「おいしいっ!」を連発♪

なると金時の甘さがすごくって、
濃厚なホワイトソースとの絶妙な絡み具合が最高っ!!!



特別な日のお料理を全員分お取り寄せで済まそうとしたり、
高級なレストランでお食事するとなると、
かなりの出費がかさんじゃうんやけど・・・、

足りない分は、手軽にできるお料理を追加したり…、
お取り寄せも使い方次第で、本格的なコース料理を
リーズナブルに済ませることができるんやなぁ~って再認識っ♪

今回は、時間も短縮できたし、追加のお料理の材料費もかかってないし、
かなりいろんなところをカットできたような気がするっちゃん(*´∪`*)

ばってん、盛り付け方ば工夫したり、
自宅でゆ~っくりお食事を楽しむことによって、
お料理にいっぱい愛情ば注ぎ込むことができるしねっ♪


ママやパパにも、ホテルのディナーみたい!って
と~っても喜んでもらえて、めでたしっ、めでたしっっヽ(´∀`*)ノ


お腹も満たされて、食器も洗って、
しばしたった後は・・・、お楽しみのデザートが登場!!
そのお話は、また別の記事で・・・♪