« 2007年04月09日 | メイン | 2007年04月11日 »

2007年04月10日

ぶり大根弁当

 
弁当メニュー
ぶり大根
ポテトサラダ・プチトマト
切干大根の煮物
海老ぷり塩マヨ炒め
ニラたま
ご飯(梅干、昆布の佃煮)
いちご

お久ぶりのお弁当記事っ(*´∪`*)

寝坊続きで、あんまりにもサボリすぎとったけん、
ひっさしぶりに早めにおきて、お弁当を作ったっちゃん。。。

お弁当の写真のっけてますっ
おかずの詳しい解説は続きをどうぞ。

0410_02

夕食で食べたぶり大根は、アラを使ってるんやけど、
お弁当に入れているブリちゃんは、
一緒に買ってきたお刺身用のもの。
(アラと一緒に買ってきたお刺身を食べきれんかったけん。。。)

0410_05

海老は背の方に包丁で切れ目を入れて、背ワタを取る。
フライパンにサラダ油を熱して、海老を炒め、
クレイジーソルト、マヨネーズ、ケチャップで味付け♪

0410_04

デザートは、甘酸っぱい いちご。

0410_01

早起きしてお弁当作るのは、なかなか大変なんやけど、
お昼ご飯がお弁当だと、やっぱイイ!

がんばって早起きせんとね~p(^(エ)^q